スマートフォン版はこちら

株式会社セルシードの中途採用・求人・転職情報

株式会社セルシードの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「創薬」「品質管理・保証」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社セルシードの求人・採用状況・特徴について

【再生医療の産業化を取り巻く環境は追い風を受けています。】
■安倍政権下で法整備が進んだ日本は再生医療事業環境の活性化になっています。医薬品医療機器等法においては、医薬品や医療機器とは別に「再生医療等製品」が新たに定義され、その特性を踏まえた制度が導入されました。同社はこの追い風を受け、更なる事業拡大に力を入れていきます。

【温度応答性細胞培養器材アップセル】
■同社の温度応答性細胞培養器材アップセルを使うと、細胞をその器材表面でコンフルエントな状態になるまで増殖させますと、培養細胞を一枚のシートとしてはがすことができます。従来、器材表面に付着し、増殖した細胞を器材表面から回収する際にはタンパク質加水分解酵素が使われていたため、培養細胞は個々の細胞となっていました。そのような中、従来技術とは全く異なるコンセプトの「温度応答性細胞培養器材」及びそれを利用した細胞培養方法を開発し、細胞シート工学という新しい分野を開拓しました。

株式会社セルシードの求人一覧(2件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

細胞培養スタッフ ★リーダー候補★

仕事内容

◎細胞シート事業、再生医療支援事業で成長中の注目バイオベンチャーにて細胞培養スタッフとして勤務頂きます。

【具体的に・・・・】
■細胞培養(細胞の採取~継代~評価までの業務全般)
■作業手順書の改定作業
■実験に関わる事務作業(標本の管理、試験データ整理、試薬・機器の管理、等)
■ご経験に応じて、培養計画のプランニングや製造手順の改善などもお任せします。

【同社の細胞培養に関して】
同社は東京女子医科大学で開発された細胞シート工学を利用した特殊な製品を開発しております。自社メーカーとしての強みがあり、同社特有の製品を使用した「細胞培養」に取り組むことが可能です。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

品質試験担当 ★リーダー候補★

仕事内容

◎細胞シート事業、再生医療支援事業で成長中の注目バイオベンチャーにて品質試験担当として勤務頂きます。

【具体的に・・・・】
■製造工程に関わる各種品質試験業務
■微生物試験
■実験に関わる事務作業
(標本の管理、試験データ整理、試薬・機器の管理、等)
■ご経験に応じて製造手順の改善などもお任せします。

【同社の細胞培養に関して】
同社は東京女子医科大学で開発された細胞シート工学を利用した特殊な製品を開発しております。自社メーカーとしての強みがあり、同社特有の製品の品質試験業務をお任せします。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■細胞シート再生医療事業
■再生医療支援事業

【連結子会社】
■セルシード スウェーデン 他

【再生医療の展望】
■同社独自の「細胞シート工学」という技術を用いて、食道組織や膝軟骨の再生ができる技術を開発しています。

再生医療とは患者様ご自身の細胞を用いて、生体のもつ再生能力を利用し、機能障害・機能欠損に陥った組織の再生を図るものです。

設立2001年05月
資本金3452百万円
従業員数42人
売上高100百万円
株式公開JASDAQ

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • CRO・SMO業界・CRA(36歳・女性)

    他の転職サービスを利用したことはありませんが、パソナキャリアさんは、面談の対策などで色々なアドバイスを頂けてとてもためになり良かったです。

  • CRO・SMO業界・CRC・SMA(37歳・女性)

    きめ細やかな対応と、担当者と企業担当の方の連絡がスムーズだったこと。

  • CRO・SMO業界・CRA(31歳・女性)

    早く対応していただけた点、紹介された求人のマッチ度が非常に高かった。

株式会社セルシードに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。