スマートフォン版はこちら

アクアス株式会社の中途採用・求人・転職情報

アクアス株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「法人営業」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

アクアス株式会社の求人・採用状況・特徴について

■用水処理・冷却水処理・ボイラ水処理・排水処理・温泉温浴水処理・環境対策製品などニーズは様々

■取扱いアイテムは、水処理薬品/水処理プラント/装置/水質分析など多岐にわたり、様々な業種・多くの施設でご採用をいただいています。 

■たとえば夏、快晴の日にビル街を歩いていると、上からぽつりと水が降ってくることがあります。たぶんそれは、屋上にある冷却塔という設備の「冷却水」 という水です。ドーム球場の室内空気は、温度調整だけでなく湿度も調整され、快適な環境となっています。ここで活躍しているのは「加湿水」という水です。お茶やコーヒー等の飲料を造る水は「原料水」ですし、 工場で自家発電装置を動かしているのは、「蒸気」に姿を変えた水。さらに人間が出した排水を、微生物等の力で浄化して 自然に戻した水は、「処理水」と呼ばれています。

■【事業優位性】・・・ 「レジオネラのパイオニア」アクアス蓄積されたノウハウと新しい技術を可能にする研究機関の充実で、お客様の抱える課題を総合的に解決してゆく提案を行える 「ソリューション企業」を目指します。時には多くの患者や死者を出すレジオネラ症。アクアスは民間企業で初めて 冷却水中のレジオネラ検査を行い、早くからレジオネラ症対策の研究に取組んできました。

アクアス株式会社の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

水処理薬品・装置のルート営業【大阪/当面転勤なし】

仕事内容

◆同社にて、法人対象の水処理薬品・装置の営業をご担当いただきます。

【具体的には】
■法人のお客様の水質をチェックして(サンプリング)、どんな処理が相応しいかを提案していくソリューション営業です。
■屋上や地価などにある薬品タンクへの搬入

【配属部署】営業三課 紙パルプ事業部
5名…営業部長1名/技術営業1名/リーダー1名(30代)/メンバー2名(20代)

【営業先】全社としての営業先は食品・飲料関係/ホテル・デパート・商業施設/工場/病院/オフィスビルなどです。
今回配属になる部署は紙パルプ事業部ですので、製紙工場がメインになります。

【営業方法】ルート営業:新規開拓営業=8:2です。
新規開拓も先輩社員との同行で行くことがメインです。

年収
350万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

会社概要

事業内容

総合水処理エンジニアリング
1水処理薬品・装置の製造、販売
2水処理プラント・水処理システムの製造、販売
3環境保全機器の製作、販売
4水処理コンサルティング
■用水処理薬品・装置 
■環境関連装置 
■ボイラ水処理薬品・装置 
■冷却水処理薬品・装置 
■排水処理薬品・装置
■化学洗浄剤・その他  
■温泉水処理薬品・装置 
■分析・技術サービス

設立1958年12月
資本金375百万円
従業員数245人
売上高12000百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 食品・飲料業界・人事・労務(34歳・男性)

    営業担当の方、特に女性の方が元気で、対応も早く、気持ちが良かった。

  • 食品・飲料業界・ルート営業・渉外・外商(25歳・女性)

    他の転職サービスを利用したことが無いのですが、とにかく細かく親身になってサポートしてくださったので、とても心強かったです。質問や心配事に対してもすぐにご対応してくださりとても嬉しかったです。

  • 医薬品業界・品質管理・保証(52歳・男性)

    面接前に先方に自分の紹介をていねいにして下さっていた点。面接にあたっての想定質問など、詳細に準備してく下さった点。

アクアス株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。