スマートフォン版はこちら

高砂電気工業株式会社の中途採用・求人・転職情報

高砂電気工業株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

高砂電気工業株式会社の求人・採用状況・特徴について

【大手企業及びNASAやJAXA、東大やULCAなどと共同開発をする技術力】
マイクロリットル(100万分の1リットル)単位で、液体や気体の出入りを調節する“流体制御”を行う電磁バルブやポンプメーカー。この技術力は様々な場所で使われ、大手企業との取引はもちろん、NASAやJAXA、東大やULCAとの共同開発の実績あり、ハーバードやMITからはを含む世界の大学や研究機関から、実験機器の相談が持ちまれる。1963年に創業以来、成長を継続し、現在は医療バルブは国内シェアをNo1を獲得し、グローバルにも展開し、売上の30%を占める。

【医療/航空機業界などで使われる高い技術力】
当社の製品は、、血液分析装置、iPS細胞などへの試薬注入をプログラムする分化誘導システムなど医療分野で活躍。製品はオーダーメイドで生産する手法を取っているため、10,000機種を超える多様さを誇り、お客様にニーズに合ったモノづくりを実現。
また、培ってきた技術を航空宇宙分野にも応用し、人工衛星の向きなどを変える超小型ロケットエンジン=スラスターを生み出す。

【働く環境】
働き方はフレックス制を導入し、年間休日124日(2018年度実績)あり、2週間以上の長期休暇を取られる方もおり、働きやすい体制が整う。また、事務所内には外国語が飛び交いグローバルな環境です。

会社概要

事業内容

【事業】
ソレノイドバルブ(電磁弁)およびポンプを中心とする流体制御機器等の設計・製造・販売
※分析装置用樹脂電磁弁では、国内シェア65%を誇ります。

《バルブとは》
機械の中で液体や気体を流したり、止めたりする制御部品をバルブと呼びます。

【販売先】
日立ハイテクノロジーズ/堀場製作所/島津製作所/ベックマン・コールター・三島/アークレイファクトリー
NASAなど、研究機関も顧客となります。

設立1963年01月
資本金90百万円
従業員数270人
売上高3397百万円
株式公開非上場

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 機械・精密機器業界・法人営業(28歳・女性)

    業界を絞らず様々な会社を紹介いただき、選択肢があったのが良かったです。また、選考企業との折衝等もしていただき無事内定を得ることができたので非常に良かったです。ありがとうございました。

  • 医療機器業界・経理・財務・会計(43歳・女性)

    条件が良すぎる求人を紹介してくださった点。親身になって受け答えをしてくれ、自分では思いつかないことを教えてくださった点がとてもよかったです。

  • 医薬品業界・MR・MS(44歳・男性)

    面接の前と後のサポートをしっかりしてくれて、とても安心できました。

高砂電気工業株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。