スマートフォン版はこちら

アイダエンジニアリング株式会社の中途採用・求人・転職情報

アイダエンジニアリング株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「ソフト・制御設計」「電気設計」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

☆☆東証一部上場・世界シェア2位を誇るプレス機専業メーカー☆☆
■1917年に創業以来、プレス機械の開発・製造・販売に注力し、現在は世界(日本、中国、マレーシア、米国、イタリア)に生産開発拠点を持つグローバルカンパニーとして成長しました。「AIDA」のブランド名はプレス機械業界で世界的に有名になり、多くのお客様に製品提供を行っております。

■アイダの特徴はただプレス機械を作るだけでなく、お客様であるメーカー様がどのような製品を作ろうとしているか、そこからご相談をお受けして、材料や工法技術、機械など、生産プロセスに必要な成形システム全体についてご提案し、課題解決に導くお手伝いをしている点です。

【強み&魅力】
・常に高い技術力を保ち、業界トップを走り続けてきました。これまで生み出した製品や広報技術には数々の賞もいただき、特許も多く出願しております。
・実は日本で初めて工業用ロボットを作ったのもアイダです。1968年に「オートハンド」の名で誕生し、文字どおり人の手の代わりとなって活躍しました。
・中途入社者も多く活躍しており、様々なスキルがアイダの製品に活かされています。

求人一覧

1~1件(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

電気設計(プレス機)《東証1部上場のグローバル装置メーカー》

仕事内容

同社の技術本部にて、プレス機の設計業務(電気設計・シーケンス制御)をお任せいたします。

主に自動車業界向けのプレス機械及びその周辺設備を製品としています。
当社製品はお客様のニーズを取入れたカスタム製品が殆どです。

【設計期間】数ヶ月~大型システムであれば一年以上
【配属部署】技術本部

【業務の魅力】
世界トップレベルの性能が求められる大型案件に携われ、お客様が期待するニーズを具現化したり新しいアイディアや発送を具現化できるチャンスがございます。
機械一台の設計を丸ごと任せてもらえる等、非常にやりがいのある業務です。

年収
450万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
神奈川県

会社概要

事業内容

■各種プレス機械の開発・製造・販売
※国内10拠点、海外19カ国進出

■特徴
プレス機専業世界2位
世界5極生産体制で生産体制も整っています

【売上比率】
80%:自動車関連企業

設立1917年03月
資本金7831百万円
従業員数730人
売上高69159百万円
株式公開東証一部

アイダエンジニアリング株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。