スマートフォン版はこちら

誠南工業株式会社の中途採用・求人・転職情報

誠南工業株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「電気設計」「機構設計」「筐体設計」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

◆昭和23年創業!日本の真空技術におけるパイオニア◆

■同社は真空装置メーカーとして発展してきました。長年培った技術力を東大・京大・阪大をはじめとする大学、官公庁の研究所や、大手民間企業などの最先端技術に利用されています。量産前の開発段階の部分に関わる為、常に時代の最先端にいます。

■近年は世界的に注目を集める「ミニマルファブシステム」(ICチップやセンサー、電子部品などの多品種少量生産向けの生産システム)の装置開発に力を入れております。

■真空分野だけではなく、プラズマ技術を応用した大気圧プラズマ活性ガス照射装置の開発を行っております。プラズマは医療や農業分野での応用で非常に注目されており、その研究に使用される装置の開発を行っております。

■同社は、少数精鋭であるという特徴を生かし、「一貫生産体制」で製品・サービスを提供しています。開発・設計から製造・組立までトータルでサポートすることで、多くのお客様の信頼を獲得して参りました。

求人一覧

1~3件(3件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

真空関連装置の電気制御設計【大阪/転勤なし】

仕事内容

◆同社にて、真空関連装置の制御設計業務をお任せ致します。

【具体的には】
◆大企業の研究所や大学の研究室に収める真空関連装置の電気回路の設計・製図などをご担当いただきます。
■制御盤設計
■シーケンサ(PLC)のプログラミング
■据付/試運転
■メンテナンス

【募集背景】
現在電気部門は外注にて対応しており、一貫生産体制をとっている同社として、今後電気部門に関しても、自社内での完結を目指しているため

年収
420万円〜700万円
勤務地
大阪府

真空装置の機械設計【大阪/転勤なし】

仕事内容

◆同社にて、真空装置の機械設計をお任せ致します。

【具体的には】
■真空関連装置/部品の設計・製図(2D-CAD,3D-CAD)
■部品選定
※設計していただいた真空関連装置は、全国の大学や官公庁、大企業の研究所等へ納めております。

【組織構成】
現在5名の社員がおり、30代のメンバーが中心です。

◎入社後◎
装置設計に必要な知識・技術面の教育がありますので安心してご入社いただけます。
案件により、世の中にはまだない装置の設計もあり、その場合は大学の在籍の特任研究員等から指導を受けながら設計することができます。

年収
350万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

技術営業【大阪】【転勤なし】【WEB面接可】

仕事内容

◆同社にて、技術営業をご担当頂きます。

【具体的には】
■大企業の研究所または大学の研究室に収める真空関連装置、部品の案件に対して、お客様と仕様の打ち合わせをご担当頂きます。
■民間企業の研究者や大学教授等の先進研究者の要求に応え、世界最先端の研究開発装置といったものづくりに携わって頂きます。
※国立大学や官公庁、大手民間企業など最先端の研究を行う大学・官公庁や企業が顧客先となります。

【教育体制】
■技術的な知識習得後営業活動に従事頂きたい為、入社後1~3年は設計部にて研修がございます。(期間は個人の経験により異なる)
■研修内容…営業事務での見積書作成、顧客対応、部品選定、概略図面作成、同行営業等

年収
300万円〜450万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

会社概要

事業内容

■真空装置(薄膜形成装置など)、化学装置の製造並びに設計・販売
■ホール効果測定装置の製造
■各種装置の保守、移設、改造および修理

【取り扱い装置の一例】
■プラズマCVD…大気圧~中真空の状態において、膜の原料となるガス状の気体を送り込み、それをプラズマ化し、基板に薄膜を形成する成膜形成装置です。

【納入実績】
■大学:東京大学、京都大学、大阪大学、慶應義塾大学、筑波大学 他
■民間企業:トヨタ自動車、村田製作所、三菱重工業、パナソニック、大阪ガス、日立製作所 他

設立1960年04月
資本金24百万円
従業員数25人
売上高450百万円
株式公開-

誠南工業株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。