スマートフォン版はこちら

日本製薬株式会社の中途採用・求人・転職情報

日本製薬株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

日本製薬株式会社の求人・採用状況・特徴について

【血漿分画製剤を中心にベーシック&ニッチドラッグファーマとして成長を続けています】

■同社は、主に医療用医薬品の研究・開発、製造、販売を一貫して執り行っており、日本を代表する武田薬品グループの中で、医療用医薬品の中でも「血漿分画製剤」を中心に、「消化器領域薬」、「殺菌消毒剤」等の事業領域に特化したユニークな企業(ベーシック&ニッチドラッグファーマ)です。

■同社は武田薬品グループの力を有効に活用することが出来ます。同社の製品は、武田薬品の販売ネットワークによって日本中の医療機関や薬局・薬店等を通じて消費者の皆様に届けられ、人々の健康増進に大きく貢献しています。また、医薬情報活動においては武田薬品工業株式会社を含め関係会社の方と共に医療機関等を訪問する機会もあります。

■同社は血漿分画製剤が主力製剤であり、この製剤は神経内科領域や皮膚科領域の難病治療にも使用されています。数々の難病治療に用いる医薬品の開発に先駆けて取り組み、医療ニーズに応えています。

会社概要

事業内容

■医薬品、医薬部外品並びに培地の製造販売
 :血漿分画製剤/輸液製剤/その他の医療用医薬品/培地

【2つの事業領域】
■ベーシックドラッグ…医療を支える基礎的な医薬品領域
 ○血漿分画製剤(血液から成分を抽出した薬剤)

■ニッチドラッグ…需要はあるが参入企業の少ない領域
 ○その他医療用医薬品・消化器領域薬
(胃蠕動運動抑制剤、経口腸管洗浄剤など)
 ○医薬部外品(消毒洗浄剤など)

設立1921年08月
資本金760百万円
従業員数389人
売上高18358百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • ゲーム・玩具業界・Webデザイナー(25歳・女性)

    現職中ということもあり、資料の作成などに時間がかかっているのにも関わらず嫌な顔せず待っていただき、丁寧にご対応いただけた。また、求めている求人が非常にマッチしていた。

  • 電子部品・半導体業界・機構設計(44歳・男性)

    序盤で現実的でシビアな評価が聞けたのが良かったです。業務経歴の書き方アドバイスが力に成りました。

  • 自動車部品業界・物流・倉庫・在庫管理(40歳・女性)

    転職者にとってベストな選択になるような観点で、情報提供やサポートを頂いた。
    話しやすい雰囲気で、なんでも相談することができ、懸念等を解決できた。

日本製薬株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。