スマートフォン版はこちら

株式会社ヨシタケの中途採用・求人・転職情報

株式会社ヨシタケの中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社ヨシタケの求人・採用状況・特徴について

【企業特徴】
■1944年に設立以来自力式調整弁に特化し成長を続けてきたバルブメーカーです。その中でも電気等の動力を使うことなく動く『自力式調整弁』に特化して事業を展開。
■1990年には、株式を店頭市場に公開。(JASDAQ)
■現在国内バルブ業界は寡占状態で、同社はその中でも国内シェア30%で業界2位に位置付けています。
■20年以上黒字経営を維持、バブルやリーマンショック時にも無借金経営を続けています。
■海外市場にも積極的に展開。1985年には、アメリカのアームストロング社と提携し合弁会社を設立。1989年には、タイに子会社を設立するなど業界に先駆け海外進出した実績を持っており、今後も積極的に海外展開していく予定です。
■環境や品質に関しても積極的に取り組んでおり、【ISO9001】、【ISO14001】を取得済み。
■主要取引先:INAX、NTT、荏原製作所、川崎重工業、京セラ、キリンビール、JR各社、シャープ、トヨタ自動車、日本ガイシ、藤沢薬品工業など。

【社風】
穏やかな社風で社員の離職率も低く、腰を据えて働ける環境が整っています。

会社概要

事業内容

◆蒸気・水を始めとする流体制御の分野(工場設備、ビル設備、住宅設備)における自動調整弁の開発・製造・販売。

設立1944年02月
資本金1909百万円
従業員数283人
売上高5203百万円
株式公開JASDAQ

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 機械・精密機器業界・経営幹部・エグゼクティブ(58歳・男性)

    他のエージェントは登録データ項目にマッチすることがあれば、紹介されるという感じだったが、その分、こちらの条件にそぐわない案件を紹介されることが多く、途中で紹介される案件内容を検討するのも億劫になりかけたが、今回はそのミスマッチ率は低かったように感じる。

  • 医薬品業界・MR・MS(44歳・男性)

    面接の前と後のサポートをしっかりしてくれて、とても安心できました。

  • 製造業(メーカー)業界・機械設計(31歳・女性)

    他社のキャリアアドバイザーより親身になって話を聞いていただいたと思います。

株式会社ヨシタケに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。