スマートフォン版はこちら

ホンダ運送株式会社の中途採用・求人・転職情報

ホンダ運送株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「人事・労務」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

ホンダ運送株式会社の求人・採用状況・特徴について

創業以来66年間黒字経営を続ける安定的な運送会社です。1953年の創業以来、本田技研工業・スズキ輸送梱包株式会社・パナソニック・大王製紙などという世界的なメーカーや大手企業を主要取引先とし、同社製品の輸送・保管業務に携わっております。

【全国に数社しかない世界的自動車メーカーHONDAの特約輸送企業!】
同社は本田技研工業株式会社から全国で数社しかない特約輸送企業として認定を受けています。HONDAが誇るスポーツカーNSXの輸送も行っております。

【中途入社の方が多く、馴染みやすい雰囲気】
社員の約半数は中途入社でございます。中途採用の方も多くいらっしゃいますので、馴染みやすい雰囲気でございます。

【安全や環境に配慮した輸送を実現】
同社は“安全を最優先する”を基本理念とし、事故ゼロを実現しております。また、物流企業として環境保護は社会的義務であることを重視し、2001年2月にISO14001認証の全社取得し、環境保護をCSR(企業の社会的責任)の最重要課題と捉え、ハード・ソフト両面にて環境影響負荷の軽減に努めております。

ホンダ運送株式会社の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

人事【教育・研修担当】【残業少なめ】

仕事内容

同社の社員教育課にて教育・研修業務をご担当いただきます。同部署は社員の教育研修のみを行っている部署であり、社員の定着率アップや人材の育成が同部署のミッションでございます。

【具体的には】
■教育・研修プログラムの企画・運営・講師 ■教育・研修の資料作成
■社内への教育・研修の浸透
<研修内容>
■新卒研修  ■中途採用研修  ■階層別研修 など
※座学だけでなく、ディスカッションやワークなどアウトプットを含めた研修を行っていただきます。
【募集背景】
経営層が定着率や人材育成に課題意識があり、当該部門強化のための増員のため

【部署構成】2名 ※当部署では教育研修のみを行っております。

年収
470万円〜520万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

会社概要

事業内容

■貨物自動車運送事業
■通運事業
■倉庫業
■貨物運送取扱事業
■軽車輛運送事業
■陸送業
■損害保険代理店業
■自動車整備事業
■労働者派遣事業法に基づく労働者派遣事業
■下記品目及びその部分品並びに付属品の古物売買
・自動車
・自動二輪車、原動機付自転車
■産業廃棄物収集運搬事業
■総合リース事業
■自動車類レンタル事業
■前記各号に付帯関連する一切の事業

設立1953年03月
資本金197百万円
従業員数414人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 運送・配送業界・経理・財務・会計(27歳・女性)

    独占案件があり、良い企業を紹介していただけました。また、随時進捗状況を報告していただき、対応が早く助かりました。

  • 運送・配送業界・人事・労務(42歳・男性)

    面接対策はとても丁寧に対応いただきました。

  • その他業界・経理・財務・会計(26歳・女性)

    こちらの希望を詳細に汲み取っていただけて、書類選考、面接前、面接後とあらゆる局面での細かなフォローがあったことが良かったです。

ホンダ運送株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。