スマートフォン版はこちら

株式会社浅野研究所の中途採用・求人・転職情報

株式会社浅野研究所の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

■創業50年を超えるプラステック成形分野における真空/圧空成形機のトップメーカーです。食品容器やトレー(例:大手メーカーのカップ麺容器や、保存ゴハンの有名メーカーの容器・ヨーグルトやカップデザートの容器など)に代表される薄物業界と冷蔵庫や自動車・住宅設備向けの厚物業界いづれにおいても世界的なシェアを占め、特に厚物の国内メーカー向け(海外工場用を含む)冷蔵庫成形機については【シェア100%】を誇るなど、創業以来培ってきた独創的な高い技術力が強みです。成形での技術を活かし、現在は「はがせるシート付容器」や「土にかえるプラスチック容器」「プラスチックの再利用機械」など、リサイクル・エコ商品の開発にもクライアントと共同開発で取り組んでおります。
■日本では、食品に求める品質が世界トップレベルと言われるほど高く、それに伴い食品容器も独自の進化を遂げてきました。国内で培った技術・知見を活かして1960年代からいち早く世界に進出し、海外市場での売上は2017年度が約50%、この先もさらに拡大する見通しです。

■「モノづくりは人づくり」という言葉通り、技術の研鑽は一朝一夕にできるものではありません。社員が安心して働ける環境や福利厚生の整備にも注力してきました。たとえば年間休日は122日と業界でもトップクラス人材採用にも積極的に投資を行い、社員たちの負担をできる限り減らしている点に加え、業界トップシェアで安定的に働くことが出来る点により、離職率は約2%となっております。

会社概要

事業内容

【★国内では圧倒的なニッチトップ★】

■カップ麺のカップ、レトルト容器や自動車・家電製品のインナーの成形に 用いられるサーモフォーミングマシン(真空成形機)の製造・販売。

設立1953年10月
資本金547百万円
従業員数112人
売上高6629百万円
株式公開-

株式会社浅野研究所に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。