スマートフォン版はこちら

ヤマシンフィルタ株式会社の中途採用・求人・転職情報

ヤマシンフィルタ株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「機構設計」「機械設計」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

ヤマシンフィルタ株式会社の求人・採用状況・特徴について

「フィルタビジネスを通じて社会に貢献する」がモットーです。
【企業概要】
■当社は創業以来、一貫してフィルタの専門メーカーとして実績を重ねてまいりました。
■2014年10月に東証二部へ上場、2016年3月には東証一部銘柄に指定されました。上場を契機に現在を第二の創業期と位置付け、より幅広いお客様へ高品質のフィルタを提供して、活躍のフィールドを広げていきたいと考えています。業績は堅調に推移しています。直近は中国市場が好調なこともあり順調に業績を伸ばしています。2016年3月より時価総額は10倍に上がり、マーケットからの期待値も非常に高くなっております。
【事業特徴】
■建設機械用(油圧ショベル、ブルドーザ、ホイルローダ等)油圧フィルタ事業においては、開発から製造、販売までグループ内で一貫して行っており、特に顧客の様々な仕様に合わせたフィルタの「ろ材」の独自開発は、同社の最大の強みであり、開発・商品化に注力しております。
■産業フィルタ事業は様々な先端分野での精密洗浄用フィルタ、食品・飲料関係での清澄ろ過用フィルタ、粘性流体の精密ろ過用フィルタ、ゲル状物除去用フィルタ等異なる特質したフィルタを開発・製造・販売しております。
【社風】組織はフラットな体制で、一人ひとりが責任を持ち業務を遂行しています。実力をきちんと評価して頂ける環境があります。社員の半数以上が中途入社ですので、働きやすい環境です。

ヤマシンフィルタ株式会社の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

建機用フィルタの機械設計

仕事内容

■建設機械用油圧フィルタの開発・設計業務を担当して頂きます。

【具体的に】
・油圧フィルタの設計・開発・解析
・顧客要求に対する使用決定から設計・試作・量産までの一連のプロセスに関する業務、不具合への対策検討
・顧客との打ち合わせや製品立ち上げの対応

【残業時間】月平均10Hほど
【魅力】同社における設計は、製品の試作開発から量産化まで、全ての工程に携わることができます。試作の段階では営業や購買、設計の段階では試験や研究、量産の段階では生産や品証、あらゆるスタッフと総合的にコミニュケーションを取ることにより、幅広い経験と知見を積むことができます。

年収
450万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
神奈川県

会社概要

事業内容

■建設機械用フィルタ、産業用フィルタ、プロセス用フィルタ及び関連部品の製造・販売

設立1956年04月
資本金5434百万円
従業員数129人
売上高13168百万円
株式公開東証一部

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 食品・飲料業界・ルート営業・渉外・外商(25歳・女性)

    他の転職サービスを利用したことが無いのですが、とにかく細かく親身になってサポートしてくださったので、とても心強かったです。質問や心配事に対してもすぐにご対応してくださりとても嬉しかったです。

  • 食品・飲料業界・人事・労務(34歳・男性)

    営業担当の方、特に女性の方が元気で、対応も早く、気持ちが良かった。

  • 食品・飲料業界・マーケティング全般(25歳・女性)

    ポータルサイトのようなものがないので、他者は担当者とのやりとりが進むにつれ減少していきましたが、パソナキャリアは電話・メールのやりとりがメインなので、スムーズだった気がします。

ヤマシンフィルタ株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。