スマートフォン版はこちら

株式会社NTTデータSMSの中途採用・求人・転職情報

株式会社NTTデータSMSの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「運用設計系」「設計・構築系」「運用・保守・監視系」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社NTTデータSMSの求人・採用状況・特徴について

【NTTデータグループのシステム運用管理プロフェッショナル】
■1995年、運用管理のプロフェッショナルとして株式会社NTTデータの100%出資で設立。
 大規模システムの運用管理では数ある実績を持ち、公共機関や金融機関、大手企業のシステム
 といった「社会の根幹を担っている」 大きなシステムの運用管理を手掛けています。
【安定した経営基盤】
■主要取引先は親会社であるNTTデータとNTTコミュニケーションズであり、NTTデータが
 構築したシステムの運用を担う場合が 非常に多いです。 グループシナジーで安定した
 経営基盤をもっており、且つ今後は第二の顧客としてNTTデータグループ以外の企業にも
 積極的にSMSのサービスを販売・提供していきます。
【社員のための環境整備】
■平均残業時間20時間とIT業界の中では極めて少なく、無理なく安定した環境で働くことが
 出来ます。また、社員それぞれのキャリアを支援するための仕組みとして
 『SMSキャリアフレーム』をスタートさせました。
 (例えば、何年後にどうなっていたいかを独自の指標で確認すると、そのために必要な
 キャリア、取得すべき資格、 受けるべき研修などがすべて明確になるというシステムです)

株式会社NTTデータSMSの求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

システムエンジニア【平均残業20時間】

仕事内容

NTTデータグループが手掛けた様々な分野の大規模情報システムの安定稼働を実現するために、運用業務(オペレーション、故障対応、ヘルプデスク等)やシステム管理・統制業務(全体の取りまとめや改善活動等)、運用設計や企画(RPA等を活用した運用の仕組み作り)を行います。
【具体的には】
■作業をミスなく安全に継続させるしくみの設計
■システム状態を定期的に計測し、先々の情報量を見越した設定
■機器故障が発生しないようにするためのメンテナンス計画
■故障が発生した場合は迅速な故障回復のための各部門間の調整
■個人情報漏えい等のセキュリティ事故を発生させないための事前防止策の策定
【キャリアについて】
ご自身のご経験に合わせて案件に携わっていただきます。将来的にはシステム基盤開発やNW、サーバーの運用設計業務に携わっていただく予定です。
【案件ごとの売上比率】
■運用業務(約40%)、運用設計業務(約30%)、基盤構築(約30%)

年収
370万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■ システム運用管理
■システム運用管理に係わる企画及び開発
■ システム運用管理に係わる調査・研究・教育・研修及びコンサルティング
■システムに係わる企画及び開発
■ オフィスオートメーション機器の販売及びリース
■建設業法に基づく電気通信工事業
■ 電気通信事業法に基づく電気通信事業
■労働者派遣事業
■その他前各号に係わるあらゆる業務

【主な取引先】
株式会社NTTデータ
NTTコミュニケーションズ株式会社
NTTインターネット株式会社
東京国税局 他

設立1995年09月
資本金100百万円
従業員数881人
売上高19800百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • Webサービス・メディア業界・一般事務(24歳・女性)

    担当の方の対応が早く、とてもスムーズでした。面接後も意向の確認を丁寧にしてくださり、正直な気持ちを伝えられたことで、企業側とのミスマッチを避けられたと思います。

  • ネット広告業界・経理・財務・会計(26歳・女性)

    キャリアプランの設計についてのアドバイスが大変参考になりました。第一志望の面接~内定後までのサポート全般、大変心強かったです。

  • システムインテグレーター業界・ITコンサルタント(41歳・女性)

    相談しやすく、作業量が少なめなので転職活動に負担がかからず、仕事をしながら無理なく転職活動を終えられました。

株式会社NTTデータSMSに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。