スマートフォン版はこちら

トヨタホーム東京株式会社の中途採用・求人・転職情報

トヨタホーム東京株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

トヨタホーム東京株式会社の求人・採用状況・特徴について

■トヨタホーム東京は、世界的自動車メーカートヨタ自動車グループの住宅販売会社です。
■トヨタ自動車の創業者、豊田喜一郎の「人は誰でも一定水準以上の住宅に住む権利を持つべきだ」という理念から発足した同社は、始めは首都圏のトヨペット各社の住宅販売事業部として、1987年には独立法人として設立しました。
■トヨタホーム株式会社(TOYOTA HOME、英語社名: Toyota Housing Corporation)は、住宅の設計・施工・販売を行っている日本の会社、および同社が展開する住宅のブランド名である。トヨタグループに属し、トヨタ自動車が100%を出資する子会社。トヨタグループ内では「THC」の略称で表記される。 一代一事業という豊田家のモットーに則り、豊田章一郎(現トヨタ自動車名誉会長)の発案で始められたトヨタ自動車の住宅部門が分社化したもの。自動車で養ったノウハウを活用した工業化住宅をうたい文句に展開したものの長年に渡り赤字が続いたため一時は存続が懸念されたが、近年地元愛知県を中心に販売力を着実に強め、黒字転換したのを機に独立した。 その後一層の発展を目指すためミサワホームとの技術提携や共同分譲を開始。一層のシェア拡大を目指している。2006年度の住宅販売戸数が、創業以来初となる5000戸突破を達成。 コーポレートコピーは 「人生をごいっしょに。」「Sincerely for You」。

会社概要

事業内容

■建築工事の設計、施工、監理、請負
■土地・建物の売買、賃貸借及び仲介
■損害保険代理業
■前各項に附帯する一切の業務

設立1987年08月
資本金490百万円
従業員数390人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • その他業界・海外営業(40歳・男性)

    面接対策担当の方のアドバイスが良かった。丁寧かつ迅速な対応、私自身のニーズの把握も的確でした。

  • ゲーム・玩具業界・Webデザイナー(25歳・女性)

    現職中ということもあり、資料の作成などに時間がかかっているのにも関わらず嫌な顔せず待っていただき、丁寧にご対応いただけた。また、求めている求人が非常にマッチしていた。

  • 機械・精密機器業界・経営幹部・エグゼクティブ(58歳・男性)

    他のエージェントは登録データ項目にマッチすることがあれば、紹介されるという感じだったが、その分、こちらの条件にそぐわない案件を紹介されることが多く、途中で紹介される案件内容を検討するのも億劫になりかけたが、今回はそのミスマッチ率は低かったように感じる。

トヨタホーム東京株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。