スマートフォン版はこちら

小華薬品株式会社の中途採用・求人・転職情報

小華薬品株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

顧客の課題を解決することにより強い信頼関係を構築している化学品専門商社
【概略】
昭和35年に北里研究所理事 北里病院長福住氏が開発した『防かび剤』等の製造した薬品を販売する目的で設立されました。その後、大手製薬・食品メーカー の課題を解決する為の商社へと変化致しました。
【参入障壁が高く、ニッチな業界を攻めています】
医薬品製造業の認可を取得しなければならない業界の為、新規参入が難しく、安定しています。
【栄養ドリンクにお馴染みのタウリンの輸入量は業界TOPクラス】日本に輸入されるタウリンの年間輸入量はおよそ2500トン年、そのうち当社では800トン程を輸入しています。
【中国に子会社がありより安く安全な商品を顧客に提供出来ています】
高齢化に伴う医療費負担の増加により薬価が下がっております。その為、原材料をより安くという製薬メーカーのニーズに応えるため、中国の子会社が常に原料をリサーチしております。
日本代表する大手メーカーと直接口座を持ち展開しております。

会社概要

事業内容

■医薬品、医薬品原料の輸入及び販売
■化学工業薬品,化粧品原料の輸入,販売
■食品、食品添加物の輸入及び販売
■飼料、飼料添加物の輸入及び販売
■防カビ、防菌、防錆、防虫剤に関する製品の製造及び販売
■飼料、動物用医療用具の製造及び販売
■食品香料の製造及び販売

【関連子会社】■小華(大連)貿易有限公司

設立1960年12月
資本金12百万円
従業員数10人
売上高2045百万円
株式公開-

小華薬品株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。