スマートフォン版はこちら

小華薬品株式会社の中途採用・求人・転職情報

小華薬品株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「法人営業」「薬事」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

小華薬品株式会社の求人・採用状況・特徴について

顧客の課題を解決することにより強い信頼関係を構築している化学品専門商社
【概略】
昭和35年に北里研究所理事 北里病院長福住氏が開発した『防かび剤』等の製造した薬品を販売する目的で設立されました。その後、大手製薬・食品メーカー の課題を解決する為の商社へと変化致しました。
【参入障壁が高く、ニッチな業界を攻めています】
医薬品製造業の認可を取得しなければならない業界の為、新規参入が難しく、安定しています。
【栄養ドリンクにお馴染みのタウリンの輸入量は業界TOPクラス】日本に輸入されるタウリンの年間輸入量はおよそ2500トン、そのうち当社では500トン程を輸入しています。
【中国に子会社がありより安く安全な商品を顧客に提供出来ています】
高齢化に伴う医療費負担の増加により薬価が下がっております。その為、原材料をより安くという製薬メーカーのニーズに応えるため、中国の子会社が常に原料をリサーチしております。
日本代表する大手メーカーと直接口座を持ち展開しております。

小華薬品株式会社の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

薬品・化学系原材料の薬事・営業【薬剤師資格】

仕事内容

同社の営業と薬事をご担当いただきます。
【具体的には】
■顧客の”課題・困っている点”をヒアリングし、より適した原材料を提案して頂きます
(営業の流れ)
・顧客(製薬メーカー,食品メーカー)の課題をヒアリング
・中国子会社に調査を依頼し、顧客が求めている商材を選定
 ※実際に中国メーカーに訪問し、品質チェック・評価を実施
・顧客に対して、報告、試作品の検証評価
・厚生労働省の許可申請手続き
 ※上記流れは1年~2年の期間を要し、顧客に対してじっくりと向き合う営業が出来ます。
■薬事業務
・GMP管理規定に基づく業務
【営業先】:代理店や直接取引の製造メーカー、製薬会社の購買部門や品質保証部門など

【就業】
・残業:平均月20時間程度
・出張:年に2~3回程度海外出張あり
※語学力や担当顧客によって海外出張の頻度は異なります。
・転勤:なし

年収
350万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■医薬品、医薬品原料の輸入及び販売
■化学工業薬品,化粧品原料の輸入,販売
■食品、食品添加物の輸入及び販売
■飼料、飼料添加物の輸入及び販売
■防カビ、防菌、防錆、防虫剤に関する製品の製造及び販売
■飼料、動物用医療用具の製造及び販売
■食品香料の製造及び販売

【関連子会社】■小華(大連)貿易有限公司

設立1960年12月
資本金12百万円
従業員数10人
売上高1790百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 化学・繊維業界・経理・財務・会計(33歳・女性)

    的確なアドバイスを頂いたし、紹介先の求人も希望からブレがなかった。今後のキャリアや人生を考えながら初回の面談をしていただき、アドバイスを頂いたので、自分の軸を考え直すきっかけとなって良かったです。本当にありがとうございました。

  • 化学・繊維業界・貿易事務(28歳・女性)

    希望の職種求人や、詳細な条件に合う求人を紹介して頂けた事と、選考中の情報や企業との兼ね合いなど様々な点で尽力頂け、サポートが強い転職活動を行えた点が良かったです。
    また担当の方も親身に迅速にいつも対応して頂けたので、転職活動期間中は相談したりと心強かったです。

  • 総合商社業界・社内SE(45歳・男性)

    求人案内が的確で、対応もタイムリーにしていただきました。また、他社と迷った際も親身にアドバイスいただけました。

小華薬品株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。