スマートフォン版はこちら

グリフィスフーズ株式会社の中途採用・求人・転職情報

グリフィスフーズ株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「法人営業」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

グリフィスフーズ株式会社の求人・採用状況・特徴について

★100年企業★アメリカにて創業以来、世界20ヶ国以上に拠点を広げるグローバル食品カンパニー

■菓子や総菜の「味」のバラエティを生むシーズニング。同社はそのシーズニングをはじめとする調味料や香辛料などを製造販売する食品メーカーです。
■同社は1919年の創業以来、80年以上の歴史を有するグローバルな食品カンパニーとして、三世代にわたり実績を積み重ねて参りました。多様化する食文化、嗜好に独自のテクノロジーとノウハウで対応することで、安定した成長を続けています。
■米国で創業以来、現在は世界20ヶ国以上に拠点を展開し、日本法人は、1972年に設立、以来香辛料、添加物、シーズニング(味付け)及びフライの衣を開発・生産しており、食品の安全性を自身で管理する為、製品はすべて自社生産としています。こうした事業戦略の展開により、直近5年間の売上高は2桁成長を記録しており、今後アジア地域の生産拠点のネットワークを拡大・強化してゆく予定です。

【企業文化】
グリフィスは世界中の全ての社員と一貫した企業理念・価値を共有し、仕事を楽しみ、お互いを思いやる企業風土を目指しています。仕事と家庭生活の両立を支援して、社員が十分に能力を発揮しながら働き続けることのできる環境作りに力を入れています。

グリフィスフーズ株式会社の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

法人営業【シーズニングで業界TOPシェア】

仕事内容

【具体的には…】
食品メーカー、外食産業企業のクライアントニーズを元に、開発部門と協業してコーティングミックスや調味料等サンプルを提案し受注に繋げるコンサルティング営業です。お客様と共に新製品を生み出すやりがいのある仕事です。
例:菓子メーカーへ季節やトレンドに応じた、新商品の提案
 :ファーストフード企業様へ、ポテトやチキンの新商品の提案
 :コンビニ・メーカーと協業し、コンビニ限定商品の提案
【部署構成】 営業部7名 平均年齢38歳

【お勧めポイント】
★コンビニエンスストアさんや大手食品メーカーさん向けに製品を提供していますので、日常的な馴染の深い食品を多く手がけています
★中食産業の拡大にて引合い多数!!
★残業時間 20時間程度と働きやすい環境です。

年収
400万円〜650万円
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■香辛料の製造(ブレント)販売
■パン粉など粉製品の製造販売
■フライ用の衣の製造販売
【取り扱い品目】香辛料、添加物、シーズニング(味付け)、フライの衣 など
例えば『カレー風味の鳥のから揚げ』の衣や、ポテトチップスの『のり塩味』『コンソメ味』の調味料など。

【国内事業所】東京本部、静岡本社工場  【世界全国拠点】20カ国25拠点
【人員構成】東京本部30名、静岡本社工場30名 ※平均年齢35歳、男女比6:4
【本社:グリフィス・ラボラトリーズ・インク】拠点:米国イリノイ州アルシップ

設立1972年03月
資本金262百万円
従業員数75人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 医薬品業界・品質管理・保証(38歳・男性)

    希望業界とのつながりの深さを感じられました。他のエージェントと比較して有利な条件で応募できた点も良かったです。企業担当エージェントから直接お話を聞けた点や、面接対策に丁寧なアドバイスをもらえたのもさらに良かったです。

  • 家電業界・経理・財務・会計(43歳・女性)

    転職にあたっての状況を的確に理解くださり、親身にご対応いただいてとても感謝しています。

  • 電子部品・半導体業界・機構設計(44歳・男性)

    序盤で現実的でシビアな評価が聞けたのが良かったです。業務経歴の書き方アドバイスが力に成りました。

グリフィスフーズ株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。