スマートフォン版はこちら

竹本油脂株式会社の中途採用・求人・転職情報

竹本油脂株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「電気設計」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

竹本油脂株式会社の求人・採用状況・特徴について

同社は、1725年創業の伝統の食用油と様々な分野で世界中のメーカーを相手に研究開発を行うスペシャリティケミカルからなっています。
【食用油】
■ミシュランの店舗でプロの料理人から評価される”胡麻油マルホンブランド”を生産しています。胡麻油の製造はすべて自社専用工場で行われており、化学溶剤による抽出法ではなく、ごま本来の旨みを生かす圧搾製法にこだわっています。
■同社は食品安全マネジメントシステムの国際的な認証スキームであるFSSC22000を取得しております。原料の安全性に対し、第三者機関による約500項目からなる検査も行われており、さらなる品質の向上を推進しています。
■日本国内の胡麻油製造量の35%を占めています。大手食品メーカーの胡麻油や大手スーパーのPB商品にも同社の胡麻油が使われています。
【スペシャリティケミカル】
■繊維工業、土木・建築、農業、電子・情報関連部品、合成樹脂などの分野で事業を展開しています。競合企業が少ないニッチ産業に注力することで、トップシェアを誇り、70年間黒字が続いている安定企業です。
■同社は社員の3分の1が研究開発に従事する「研究開発型企業」であり、国内だけでなく世界へも積極的に展開しています。

竹本油脂株式会社の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

電装設備設計【蒲郡/転勤ほぼなし/1次WEB面接可】

仕事内容

同社工場の化学品プラントの電装設備設計をご担当いただきます。
【具体的には】
■化学品プラント(増設・改造)の電装設備設計
■既存プラントの保守・メンテナンス など
※基本的には同社の化学品部門の工場をご担当いただきます。
一部胡麻油部門の工場をご担当いただく場合もございます。

【配属部署】
生産本部エンジニアリング部:20名
※上記部署のうち、電気計装システムグループ(3名)に配属予定です。

【転勤について】
この部署での転勤は基本的に想定しておりません。

年収
400万円〜550万円
勤務地
愛知県

会社概要

事業内容

【食用油】
マルホンブランドの「太香胡麻油」「太白胡麻油」等の製造販売

【スペシャリティケミカル】
製造時や機能付与・改質のために使われる特殊精密化学薬品の製造販売
■繊維工業用化学品
■土木・建築用化学品
■農業用化学品
■電子・情報関連化学品
■合成樹脂・フィルム用化学品
■その他産業用化学品

設立1945年06月
資本金100百万円
従業員数621人
売上高73800百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 医薬品業界・品質管理・保証(38歳・男性)

    希望業界とのつながりの深さを感じられました。他のエージェントと比較して有利な条件で応募できた点も良かったです。企業担当エージェントから直接お話を聞けた点や、面接対策に丁寧なアドバイスをもらえたのもさらに良かったです。

  • 化学・繊維業界・営業事務(24歳・男性)

    面接ごとに企業情報について連絡を頂けたり、志望理由のブラッシュアップをして頂ける点が良かったです。

  • 自動車部品業界・物流・倉庫・在庫管理(40歳・女性)

    転職者にとってベストな選択になるような観点で、情報提供やサポートを頂いた。
    話しやすい雰囲気で、なんでも相談することができ、懸念等を解決できた。

竹本油脂株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。