スマートフォン版はこちら

ブックオフコーポレーション株式会社の中途採用・求人・転職情報

ブックオフコーポレーション株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

ブックオフコーポレーション株式会社の求人・採用状況・特徴について

★『本売るなら、BOOKOFF』の歌で有名な、東証一部上場の優良企業です★
【東証一部上場の優良企業】【育休、産休、時短勤務実績あり】
■1990年5月2日、神奈川県相模原市の住宅街に「BOOKOFF」の1号店が誕生しました。従来の古書店とは違った視点で書籍のリユースにとりくむ「BOOKOFF」 は、約100社のフランチャイズ加盟店とともに歩み続け創業から20年でおよそ1,000店舗のチェーンに成長いたしました。いまや日本全国のみならず 海外にも店舗を展開しております。 同社は、「事業活動を通じての社会への貢献」「全従業員の物心両面の幸福の追求」を経営理念とし、リユースで社会貢献できるよう事業展開を進めております。 同社の使命である、捨てない人のインフラをつくるカンパニーとして、事業活動を通じて、環境保全や社会貢献ができる企業を目指しております。
■自由な雰囲気で活き活きとした社員が多く、風通しの良い風土です。また社長自ら本社の掃除を行う等アットホームな関係で皆勤務しております。
■2014年にヤフー株式会社と資本・業務提携を行い、「BOOKOFF」のチェーン全店で買い取ったモノを、日本最大級のインターネットオークションサイト「ヤフオク!」で販売する仕組みを構築することで“リユース革命”を起こし、現在40%程度にとどまっているリユース経験者を将来的に100%にすることを目指してまいります。

会社概要

事業内容

■中古書店「BOOKOFF」の展開
■新規中古業態の開発・運営・加盟店経営指導
※ パートアルバイトスタッフ10,728名(2017年3月)
【グループ会社】
■株式会社B&H
■ブックオフオンライン株式会社
■株式会社ビー・オー・エム
■ビーアシスト株式会社(特例子会社)
■株式会社ハグオール
■株式会社ブックオフウィズ
■リユースコネクト株式会社
■BOOKOFF U.S.A. INC
■BOOKOFF FRANCE E.U.R.L.

設立1991年08月
資本金3652百万円
従業員数1244人
売上高81344百万円
株式公開東証一部

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • その他業界・店舗・FC開発(32歳・男性)

    企業担当のアドバイザーとの情報共有の時間をしっかり取って頂いていたので対策は取りやすかったです。

  • 流通・小売・サービス業界・管理・事務(33歳・男性)

    親切に対応していただきました。

  • 流通・小売・サービス業界・プロジェクトマネージャー(38歳・男性)

    本当に丁寧に親身になって相談に乗って頂けました。また、アドバイスも具体的で的確でした。

ブックオフコーポレーション株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。