スマートフォン版はこちら

株式会社日本創造教育研究所の中途採用・求人・転職情報

株式会社日本創造教育研究所の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「法人営業」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

【無借金経営を続ける優良企業】
1987年に「中小企業の活性化」を目的に設立いたしました。
日本は全体の99.7%を中小企業が占めますが、その8割が赤字経営で苦しんでいます。同社は教育事業を通して、全ての中小企業の業績向上・人材育成のサポートをしています。現在、国内6か所(大阪・東京・名古屋・福岡・札幌・広島)と国外1か所(シリコンバレー)に研修施設とオフィスを構えています。
【豊富なサービス内容】
価値観や捉え方の内面的教育、コミュニケーションの教育、ビジネススキルの教育などバランスの良い教育の提供をしています。また、体系的な人材育成に取り組んで頂けるように、階層別にプログラムを取り揃えています。全てのプログラムにおいて、机上の空論で終わらないよう、ケースメソッドや実習を織り交ぜ、高い効果を上げています。活用企業の皆様からは大変好評いただいています。受講者数は年間約3万人、セミナー受講者満足度は98%。現在、1万4,105社の企業が日創研の教育を導入され、活用企業の9割が黒字経営という驚異の実績をつくっています。
海外視察や経営コンサルティングや経営専門誌の発刊、教育ツールの開発など、セミナー以外の事業も充実させながら、『人と企業の成功づくり 中小企業の活性化』に貢献し、中小企業100%黒字化の実現を目指しています。

求人一覧

1~1件(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

  • 法人営業※未経験可※【名古屋/転勤なし】

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    名古屋市を中心に東海・中部エリアの中小企業に対して、経営課題・事業課題に合わせたコンサルティング・セミナー提案を行っていただきます。 ~取引先実績は13,000社以上、地元中小企業の経営をサポート・コンサルティング~ 【具体的には】 すべては担当する企業の経営者へのヒアリングからはじまります。企業によって、課題に感じていることはまったく異なります。その課題を解決するために、どのセミナーを、どの社員さんに、どのタイミングで受講していただくと効果的かをご提案し、中・長期的に企業の成長発展をお手伝いする仕事です。 エリアごとに40~70社前後の既存顧客を担当いただきます。担当頂く企業のほとんどが10年以上のお取引を持つお得意様です。新規顧客のほとんどがご紹介によるため、すでに取引頂いているお客様との関係構築に注力頂く事ができます。 ※既存顧客へのセミナー提案・フォローがメイン業務です。テレアポ・飛び込み等の新規営業はございません。 セミナー会社の多くは受講後のフォローを行いませんが、ビジネスセミナーは本来、受講後仕事をどのように変化させるかで価値が大きく変わります。丁寧なアフターフォローが、組織の成長を加速させます。 訪問だけでなく、電話やWEB商談を活用し、お客様の経営をトータルにサポートしていきます。 【キャリアパス】 入社後3~6か月かけて顧客や当社セミナーについてOJTを行います。将来的には、研修講師やコンサルタント・マネジメントなど、男性女性問わずプロとして活躍出来る道もあります 【組織構成】名古屋研修センター:15名(うち営業7名) 上司になる方は30代半ば、メンバーは20代~30代の社員です。 同社は7~8割の方が中途入社(業界未経験)であり、中途でも馴染みやすい環境です。 【残業】月10時間程度

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円〜448万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県名古屋市中村区佐古前町17-25
    担当者の
    コメント

    200種類を超えるセミナーや経営コンサルティングを通して、中小企業の成長発展に貢献しています。 同社サービス活用企業の8割が黒字経営という驚異の実績を誇ります。

会社概要

事業内容

■中小企業の活性化を目的とした、あらゆる階層へのセミナー業務。経営者から、新人までの教育プログラム(約239種類)を実施しています。
■人材育成に関する各種セミナーの開催(階層別・職能別)
■起業家養成スクールの開催
■ビジネススクールの開催
■企業内研修インストラクターの育成・指導
経営診断及び指導
■月刊『理念と経営』の出版・販売
■ビジネス書籍の出版・販売
■教材開発及び販売事業

設立1987年03月
資本金90百万円
従業員数173人
売上高-
株式公開-