スマートフォン版はこちら

株式会社日立ハイテクソリューションズの中途採用・求人・転職情報

株式会社日立ハイテクソリューションズの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「プリセールス」「リサーチャー・集計」「データサイエンティスト」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社日立ハイテクソリューションズの求人・採用状況・特徴について

【日立グループのバックボーンをベースに、メーカー技術、IT技術、商社機能を組み合わせたユニークな会社です。】
社会インフラや化学、医療分野で使用される独自のシステム技術を開発しております。お客様の生産品質の向上や事業効率の改善を通して、『社会の豊かさの創造・進歩発展』に貢献します。さらには開発・設計から製造、商社機能を活かして販売までを一貫して手掛け、あらゆるお客様のニーズに応えられる体制を構築。今後は海外展開も視野に入れ、あらゆる可能性を追求し、新事業の創出に取り組んでいきます。

【事業概要】
<<計装システム事業>>
産業プラントや、ごみ焼却など環境分野、電気・ガス・水道などの社会インフラなどを支える「計測と制御」を核としたソリューションを提供しています。
<<ICTソリューション事業>>
優れた商材をグローバルに発掘し、顧客課題の解決に寄与する高付加価値ソリューションを提供しています。ものづくり企業の生産性工場と事業革新に貢献しています。(エンジニアリング/AI/IoT/セキュリティ/制御/データ分析/テレビ会議システム/映像・防災 などのソリューション提供)

株式会社日立ハイテクソリューションズの求人一覧(2件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

統計解析・プレSE(IoTソリューション)

仕事内容

【仕事内容】
当社IoTエンジニアリンググループにおいて、製造業、化学、医療、食品を始めとしたあらゆる業界向けのデータ分析をご担当いただきます。
具体的には、プラントや工場にあるセンサーや機械からデータを収集し、分析・解析を行い、歩留り改善・品質向上に繋げるための可視化ソリューションやアプリケーションの提案を行っていただきます。

【仕事の流れ】
まずは、顧客のニーズ、お困りごとや、保有しているデータがどのようなものかをヒアリングします。その内容に基づき、どのように可視化、もしくはアプリケーション等のアウトプットが出せるかといった提案を行います。その後、データの分析・解析を行い、分析結果をもとに、顧客への説明およびそれを解決するためのシステムの提案等を行います。
受注後の要件定義、システムの立案、設計~開発~テストまでの設計管理業務は他部署(ソリューション設計部)で担っています。
ご経験自体が少ない方でも、OJTを中心に力をつけていただける環境です。

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
東京都

計装システム設計(社会インフラ・産業プラント)【茨城県水戸】

仕事内容

【仕事内容】
電気・ガス・水道などの社会インフラ設備や産業プラントを制御するための計装システムの設計開発をご担当いただきます。
当社の主力製品はDCSという総合計装システムです。このシステムの中には計測機器、センサー、通信機器、またはそれを繋ぐソフトウェア等が接続されています。それぞれの知識を持ちながら顧客と要件を固め、システムを設計し、正しく稼働するところまでご担当いただきます。1つの案件にかかる期間は平均3~4か月ですが、中には数週間で完了する案件から3年以上かかる大型案件もあります。
計装システムのハードウェアとソフトウェアは自社で開発しており、顧客ニーズに応じて最適なソリューション開発を行っています。
*いわゆるIT系SEとは異なり、C言語でソフトウェアプログラミングをするといった仕事ではなく、ハードとソフトを含めたプラント全体の仕組み(システム)作りをする仕事です。

年収
500万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
茨城県

会社概要

事業内容

■計装システム事業
プロセス産業分野の「化学」「食品」「医薬」、環境分野の「ごみ焼却」、インフラ分野の「電力」「ガス」「上下水」などのさまざまな業界において、長年培った技術に裏づけられた製品ラインアップを提供

■ICTソリューション事業
ICTを活用したグローバルに最適なトータルソリューションを提供

■産業機器ソリューション事業
省エネのパワーデバイスや、安全性をつかさどる各種センサー技術、携帯端末向け電子部材等最適な装置ソリューションの提供(※現在は、日立ハイテクノロジーズ社に移管)

設立1987年10月
資本金400百万円
従業員数704人
売上高30700百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 食品・飲料業界・ルート営業・渉外・外商(25歳・女性)

    他の転職サービスを利用したことが無いのですが、とにかく細かく親身になってサポートしてくださったので、とても心強かったです。質問や心配事に対してもすぐにご対応してくださりとても嬉しかったです。

  • 食品・飲料業界・人事・労務(34歳・男性)

    営業担当の方、特に女性の方が元気で、対応も早く、気持ちが良かった。

  • 製造業(メーカー)業界・企画営業(30歳・女性)

    面接の際、メールで頂いたアドバイスが大変役立ちました。資格の勉強をしていたので、それを活かせるような就職先の紹介をしていただけたこともありがたかったです。

株式会社日立ハイテクソリューションズに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。