スマートフォン版はこちら

東海興業株式会社の中途採用・求人・転職情報

東海興業株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「生産技術・プロセス開発」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

東海興業株式会社の求人・採用状況・特徴について

■昭和22年創立。国内主要自動車メーカーすべてと取引がある、技術開発発信型メーカーです。
■トヨタ自動車、本田技研工業をはじめ国内の主要な完成車メーカーへ納入実績を誇り、技術主導型の開発スタイルで技術研鑽をつづけている会社です。
■トヨタ自動車との取引が売り上げの半分を占めており、残りの半分は本田技研工業とスズキが占めており、安定的な経営を維持しております。
■特にトヨタ自動車とは直接取引もしており、トヨタのワンボックス車のシートにはほぼ全て同社のウレタン素材が使われています。
■他にもプリウスや水素自動車”ミライ”の車載部品にも当社の製品が使用されております。
■競合他社にも負けないように、ゴムなどの樹脂製品に関して素材の配合から当社が担当しております。
【社風】
■和気藹々とした自由闊達な風土が特徴です。皆で技術や製品を作りあげる風土であることから、先輩後輩問わず相談し助け合う風通しのよい環境です。

東海興業株式会社の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

HV、PHV、EV、FCV用の電子部品の生産技術【長野】

仕事内容

次世代車向けの電子部品の生産技術をお任せします。

※サポート体制※
入社後は研修として、現場の経験をして頂き商品の知識を身に着けて頂きます。入社後研修最長半年ほどを経て、樹脂射出成型用の金型の製作、成形品の加工工程の検討・手配、試作品の製作・評価などの業務を担当頂きます。

【配属先情報】電子デバイス事業部 技術課(16名程度)

【働きやすい環境】
有給休暇取得日数:15.7日/人
他にもノー残業デーやバースデイ休暇などもあり、WLBを整っております。

【企業魅力】
連結従業員数約5500人、連結売上高700億円を超える自動車部品(シート、ゴム・樹脂製内装部品)メーカーです。
国内の全完成車メーカーとの取引があり、かつ、ゴムなどの素材の配合から自社で担当しており、細かな顧客ニーズを応えることが出来ます。

年収
350万円〜450万円※経験に応ず
勤務地
長野県

会社概要

事業内容

■ゴム押出品、樹脂射出成型品、樹脂押出品、ウレタンシートなど自動車部品の開発、製造。
■車載部品の開発、製造。
■建材用部品およびその関連商品の製造販売

【主要取引先】
トヨタ自動車㈱、トヨタ車体㈱、本田技研工業㈱、スズキ㈱、ダイハツ工業㈱、いすゞ自動車株、マツダ自動車㈱、三菱自動車工業㈱、積水ハウス㈱大和ハウス工業㈱ ほか

【売上高】
2018年3月 415億円
2019年3月 437億円
2020年3月 425億円

設立1947年03月
資本金30135百万円
従業員数1102人
売上高42559百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 医療機器業界・営業事務(26歳・女性)

    面接の前に、企業の担当者が事前オリエンテーションをしてくれたのがとてもよかったです。

  • 医薬品業界・MR・MS(44歳・男性)

    面接の前と後のサポートをしっかりしてくれて、とても安心できました。

  • 機械・精密機器業界・経営幹部・エグゼクティブ(58歳・男性)

    他のエージェントは登録データ項目にマッチすることがあれば、紹介されるという感じだったが、その分、こちらの条件にそぐわない案件を紹介されることが多く、途中で紹介される案件内容を検討するのも億劫になりかけたが、今回はそのミスマッチ率は低かったように感じる。

東海興業株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。