スマートフォン版はこちら

オッペン化粧品株式会社の中途採用・求人・転職情報

オッペン化粧品株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

オッペン化粧品株式会社の求人・採用状況・特徴について

【会社概要】
■1953年の創業67周年を迎えた同社は、基礎化粧品、メイクアップ商品、健康食品を通して、多くの女性に美の提案を行ってきました。”Face to Face”の販売スタイルで、全国にネットワークを広げていき、現在ではビューティアドバイザーが約2万5千人、営業所が1,100拠点、直営支店・サテライトが24ヶ所あり、各エリアにてお客様一人ひとりのニーズに合わせて活動を行っています。また、営業所がサロンとなり、魅力ある美容サービスを提供する「集客型」の訪問販売スタイルも確立しています。
■研究開発から製造、梱包、流通まで自社工場で一貫して担い、安全で高品質な商品をお客様にお届けしています。

【社風】
部署ごとに分かれていたオフィスをワンフロアーにし、部署間のコミュニケーションの活発化を図っています。また2013年社長が若い世代へと交代し、若手社員も意見が言い易い社風になっています。毎週金曜日はノー残業デーに設定し、定時退社を奨励。残業時間も月平均20~30時間と少ない環境です。長期的に働ける環境づくりに力を入れており、実際同社の平均年齢も40歳と長期就業される方が多いことが特徴です。

会社概要

事業内容

■化粧品・医薬部外品および健康食品の製造販売
■宝石、貴金属等の展示販売
■化粧用具、販促商品等の販売
■美容術の営業


【事業所・支店】
化粧品販売拠点:全国21支店1分室2サテライト店

設立1957年11月
資本金100百万円
従業員数220人
売上高5800百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 電子部品・半導体業界・機構設計(44歳・男性)

    序盤で現実的でシビアな評価が聞けたのが良かったです。業務経歴の書き方アドバイスが力に成りました。

  • 機械・精密機器業界・経営幹部・エグゼクティブ(58歳・男性)

    他のエージェントは登録データ項目にマッチすることがあれば、紹介されるという感じだったが、その分、こちらの条件にそぐわない案件を紹介されることが多く、途中で紹介される案件内容を検討するのも億劫になりかけたが、今回はそのミスマッチ率は低かったように感じる。

  • 化学・繊維業界・営業事務(24歳・男性)

    面接ごとに企業情報について連絡を頂けたり、志望理由のブラッシュアップをして頂ける点が良かったです。

オッペン化粧品株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。