スマートフォン版はこちら

シグマ光機株式会社の中途採用・求人・転職情報

シグマ光機株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

【シグマ光機の強み】
■研究・開発用のレーザー光学機器の最大手企業であり、レンズ・レーザ装置の総合力に強みがあります。

■競合他社と比較すると同社はミラー・レンズ、装置全般を自社で研究開発・製造しているため、光学研究のための各パーツ類に関して、カスタマイズしてお客様に対応していけるという点で高い評価を頂いております。「光学加工」「機械加工」「システム化」という3つの技術をワンストップで提供できるという他社には真似できない生産体制を活かした事業展開により、国内トップブランドの地位を確立しました。

■国内のみならず、アメリカ・フランス・中国にグループ会社を設立することで、グローバルな 市場での事業展開、さらには光学素子・基本機器製品の量産・低価格対応に向けた展開を推進しております。このようにシグマ光機グループは、国内外の生産・販売拠点を活用し、グループの総合力を活かして、「最高品質・高付加価値」と「日本品質・市場流通価格」という二極化するお客様のニーズに対応しています。

会社概要

事業内容

■レーザ用要素部品をはじめとする、レーザ用ユニット製品の開発、生産、販売

・シグマ光機では光応用製品の組込み用として、また製品化する以前の開発段階で、さらに遡ればその原理を追求する基礎研究の段階で使用される各種要素部品の設計・製造から販売まで行っています。
・シグマ光機のレーザ応用システムは、これら要素部品の優れた製造技術とレーザ光学分野での実績に培われた高品質なシステムとして、研究・開発用、産業用として各方面で 使用されています。
・研究開発・設計者のニーズに応えるべく、シグマ光機では、商品企画・開発から試作、検証まで一貫してサポートする体制を整えています。

設立1977年04月
資本金2623百万円
従業員数338人
売上高8493百万円
株式公開JASDAQ

シグマ光機株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。