スマートフォン版はこちら

株式会社医療システム研究所の中途採用・求人・転職情報

株式会社医療システム研究所の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「CRC・SMA」「CRA」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

■当社は、臨床薬理試験(第1相試験、生物学的同等性試験など)および第2・3相試験・市販後臨床試験の実施から実地調査まで、SMOとして関わっています。今まで営業赤字になったことは一度もなく、営業利益率21~31%(過去3年間)と経営は安定しています。
■治験事務局の業務拡充・CRC(治験コーディネーター)の質の向上・治験管理の充実・創薬ボランティアの充実により、計画書通りの治験実施を行い、品質の高い医薬品開発に参画することを心がけています。
■全国約100施設での実施経験があり非常に幅広い業務、環境に対応しています。
■研修制度が非常に充実しており、知識・経験の浅い方でも、スキルアップを図りやすい環境です。業務に直結する研修だけではなく、社会人としての基礎スキルを習得する研修やマネジメント研修など幅広い年齢層の社員が参加できる内容の外部研修に参加可能です。
■当社はプロトコル毎にグループ分けをしています。業界では珍しく、チーム制をとっていますので、お互いに助け合うことが可能であり団結力があります。また作業・書類等のダブルチェックが可能な点も正確な業務遂行をする上で重要です。
■毎年10名前後の新卒採用を行なっているため、CRCの平均年齢は約30歳と若く、和気藹々とした雰囲気です。結果、離職率も低くなっています。

求人一覧

1~1件(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

治験支援部 管理職【東京本社】

仕事内容

【募集背景】
組織強化のための増員募集となります。

【職務内容】
・治験支援部全体の取りまとめ
・部下のマネジメント業務
・治験コーディネーター業務全般

【部署構成】
・全体90名(うち管理職10名)
・20代~50代まで幅広い年代の方が活躍されています。

年収
601万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■SMO(治験施設管理機関)
Site Management Organizationと呼ばれる事業。新薬候補物質の治験(臨床試験)業務に関するコンサルティング業務。具体的には、実際に治験を担当する病院・医療機関・医師・コメディカルなどへの様々な業務の支援を行う。また、治験を依頼する製薬会社と医療機関との橋渡し業務を担う。

設立1999年04月
資本金30百万円
従業員数208人
売上高-
株式公開-

株式会社医療システム研究所に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。