スマートフォン版はこちら

大阪中小企業投資育成株式会社の中途採用・求人・転職情報

大阪中小企業投資育成株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「法人営業」「財務・会計」「その他」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

大阪中小企業投資育成株式会社の求人・採用状況・特徴について

■大阪中小企業投資育成株式会社は、「中小企業投資育成株式会社法」に基づき設立された公的な投資育成機関です。中堅・中小企業が発行する株式・新株予約権付社債などの引受けにより長期安定資金を提供するとともに、コンサルティング・求人支援などトータルソリューションの提供により優良企業への成長をサポートしています。
■東京・名古屋に本社を置く姉妹会社とともに3社で全国をカバーしており、同社は西日本全域を営業エリアとしています。
■1963年の設立以来、55期連続黒字という安定した経営のもと、西日本全域にわたり1,900社以上の企業に対して投資を行ってきました。また投資先企業に対しては長期安定株主として経営権の安定化に寄与し、ビジネスマッチングや海外展開支援、各種経営に役立つ情報の提供など、様々な成長支援をしています。
■同社の仕事は、新たな投資先企業の発掘と投資した企業への経営サポートすることです。投資先企業経営者が抱える様々な課題に対し、自社だけでなく外部のネットワークもかつようしながら解決策を提示し、成長をサポートするのは困難もありますが、素晴らしい仕事です。それだけに、やりがいとともに、自分自身の成長を実感できます。また「正解」がない仕事なので自ら考えて行動することも欠かせません。少人数ゆえ社員の連携も良く、何事にも前向きに取り組む社風。一人ひとりがプロフェッショナルという自覚を高く持ち、お互いにサポートし合い成長していく環境があります。

大阪中小企業投資育成株式会社の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

営業(投資業務) 【大阪】

仕事内容

同社の営業担当として、下記業務を行っていただきます。
【具体的には】
■投資先となる中堅・中小企業の新規開拓業務(経営者にアポイントを取得) 
※TDB等の企業リストから架電を行ったり、税理士や銀行からの紹介でアポイントを取得します。
■経営者との面談
■事業戦略、企業の抱える問題点等についてヒアリング等の情報収集
■資本政策の提案  ■クロージング(投資申込み) 
■投資判断を行うための事業調査(審査) 
■既存投資先企業に対する経営者との日常コミュニケーションを通じて、各種経営の相談(ビジネスマッチング等の経営サポートフォロー)
■金融機関・税理士事務所等への訪問

【担当エリア】大阪
【担当社数】30~40社程度 
【投資実施件数】1年間で1~4件

年収
500万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

会社概要

事業内容

●投資事業 株式・新株予約権付社債等の引受け
●成長支援事業 人材育成・マッチング・コンサルティング等各種成長支援

【拠点】
・本社(大阪市)
・九州支社(福岡市中央区)

【姉妹会社】
・東京中小企業投資育成株式会社
・名古屋中小企業投資育成株式会社

設立1963年11月
資本金6822百万円
従業員数60人
売上高5364百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 銀行業界・社内SE(41歳・男性)

    職務経歴書の書き方を丁寧に指導していただき、その結果、以前よりも書類選考の通過率が上がったことを実感することができました。

  • その他業界・一般事務(31歳・女性)

    親身な感じが伝わってきたこと、紹介求人が自分の意向と合ってることが多かったことや、逐一電話でフォローいただけたので状況を共有できたことが良かった。

  • 債権回収業界・債権管理(41歳・男性)

    担当が女性の方でもあったので、親身に話を聞いてくれる感じがし、紹介内容も私が望む事へのマッチングを優先してくれたように感じた。

大阪中小企業投資育成株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。