スマートフォン版はこちら

アライアンス・バーンスタイン株式会社の中途採用・求人・転職情報

アライアンス・バーンスタイン株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

アライアンス・バーンスタイン株式会社の求人・採用状況・特徴について

アライアンス・バーンスタイン社(以下「AB社」)は、米国ニューヨークに本社を置く世界有数の資産運用会社です。資産運用業界の中でも40年以上の長い歴史を持ち、2016年3月末の時点で、世界21カ国、47都市にまたがりグローバル展開を行っています。

【日本におけるAB社】
■同社は株式、債券、マルチアセット、オルタナティブ運用等、幅広い運用商品のご提供を通じてグローバルな資産運用業務を展開するABの日本拠点です。
■日本拠点は1986年に開設し、最も早く日本に進出した外資系資産運用会社の一つです。日本拠点のアジアでの位置づけは高く、単独リージョンとして貢献し続けております。
■1987年に投資一任業務の認可を受けて以来、機関投資家向けの年金運用などのサービスを提供しております。1996年には、投資信託委託業務をスタートし、様々な金融商品取引業者や登録金融機関を通じて、個人投資家向けの投資信託商品にも力を入れてきました。
■リサーチ・チームは、「株式」「債券」「マルチアセット」「オルタナティブ」といった資産クラス、スタイル別に特化しており、それぞれの運用哲学やプロセスのもとに専門性の高い調査・分析活動を行っています。

会社概要

事業内容

個人投資家、機関投資家、リテール投資家等に対して投資信託や年金運用などのサービスを提供しております。

【運用資産総額】
■約55兆4000億円(海外顧客残高を含む)
(※債券27.9兆円、マルチアセット14.0兆円、株式11.1兆円、オルタナティブ2.4兆円)
■約6兆9,539億円(本邦顧客から受託(資産運用または助言)している資産額)

設立1996年10月
資本金130百万円
従業員数109人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 銀行業界・社内SE(41歳・男性)

    職務経歴書の書き方を丁寧に指導していただき、その結果、以前よりも書類選考の通過率が上がったことを実感することができました。

  • 保険代理店業界・法務・知財・特許(33歳・女性)

    私自身の経験をよくご理解いただいており、その上で考えていなかった職種をご紹介いただき内定に至りました。
    未経験の職種は不安でしたが、面接対策をしっかりとしてくださり、対応もとても迅速で大変助かりました。
    全てにおいて他社とは比較にならない程良いと考えております。

  • その他業界・アクチュアリー・クオンツ(42歳・女性)

    応募企業の選定から親身になり検討していただけた。
    選考通過率も高く、面接対策も面接後の企業側へのフォローも丁寧であり、大変感謝しています。

アライアンス・バーンスタイン株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。