スマートフォン版はこちら

株式会社ラクーンホールディングスの中途採用・求人・転職情報

株式会社ラクーンホールディングスの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「法人営業」「内勤営業」「CS・オペレーター」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

【日本全国のメーカーと小売店の「流通の効率化」を実現する】
■同社の主力事業である会員制B2B (企業間取引)サイト『スーパーデリバリー』は、全国のメーカーと小売店が出会い「売れる時」に「売れる場所」を提供するための便利な仕組みを構築し、コストの削減や流通の効率化を図るために誕生した。

■2006年4月に東証マザーズに上場し、2011年10月には企業間決済サービス『Paid(ペイド)』、2014年3月には企業間における受発注をWeb上で一元管理できるクラウド受発注ツール『COREC(コレック)』のサービスを開始し、ユーザー数は1000社突破するなど、企業間の商取引に係るあらゆるサービスを提供していくことで、社会になくてはならない「インフラ」のような存在になることを目指しています。
2016年3月、東証一部上場。
※2018年11月1日より、持株会社化に伴い、「(株)ラクーンホールディングス」に社名変更いたしました。
■社風:社員の声が経営まで届き易いのが特徴です。思いついたアイデアや気になったことは全社で共有している日報メールでつぶやくこともでき、良いアイデアは採用され、改善のためのプロジェクトが始まることもあります。社内イベントも多く、社員の交流は活発です。在籍年数の長い社員も多く、定着率が高いことも特徴です。

求人一覧

1~5件(5件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

  • ECコンサルタント【職種未経験可・卸仕入れサイト】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    事業者専用の卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」の取扱い商品拡大に伴い、出展社(メーカー等)向けのECコンサルタントを募集します。 【募集背景】 コロナの影響により販促をWebに切り替える会社が増えたため当サービスのニーズが増加しております。また、当サービスのマネタイズの仕組みを変更したことにより、より売り手企業に使いやすいサービスになったため、直近一年で約500社ほど登録企業が増えました。このようなサービス利用者増加により、採用を進めております。 【ミッション】 (1)出展企業や関係会社から、当サービスに関するお問い合わせ対応    問い合わせ30-40件/日(全員で対応します) (2)各出展企業に対する販売戦略の立案、コンサルティング業務 ※業務割合:1>2 :今後2を加速させていきます。 具体的には:会員小売店がほしいと思う商品ラインナップを実現するために活動し、出展企業・小売店への最新動向のリサーチや、スーパーデリバリーを魅力的にするための商品バリエーションの拡充、販売戦略の立案、実行をお願いします。 【魅力とやりがい】 ■メーカー様と一緒に 販売戦略を練り、一緒に販路を拡大していくところが一番の醍醐味です。市場のトレンドを理解した上で、分析・戦略立案を行っていくことができます。 ■ご支援しているお客様の商品が、国内だけではなく世界中の消費者に渡っていくのを実感できるのもやりがいの一つです。 ■社員の声が経営まで届き易い職場なので、良いアイデアは採用され、改善のためのプロジェクトが始まることもあります。 ■プライベートと両立できる働き方:残業20-30時間/月 【所属】 株式会社ラクーンコマース本社 セラ―マネージメント部 構成 11名 ※男性 7 名 女性 4名 ※平均年齢30歳 【スーパーデリバリーとは】 日本全国のメーカー・問屋が商品を卸価格で販売する事業者専用の卸・仕入れサイトです。現在 2200社以上のメーカーが商品を掲載する国内最大級の BtoBサイトとなっております。2015年には海外版の「SD export」の展開を始め、134ヵ国の小売店と取引ができます。 直近では、コロナの影響によりWebでの販路拡大が進み、急速に掲載企業が増えております。 ※マネタイズ:出展掲載料無料、商品購入時に数%の手数料を回収

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    350万円〜500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都中央区日本橋蛎殻町1-14-14
    担当者の
    コメント

    【東証一部上場】9年連続で成長中! アパレル・雑貨を中心とした小売店向け自社eコマースサイト『スーパーデリバリー』 ★有休消化率80%超・全社平均残業25時間未満・副業可:プライベートも充実させることを推奨している社風です!

  • 営業事務/保証サービス【残業20時間・東証一部上場企業】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    法律改正による機関保証=保証会社のニーズの高まりや、昨今の感染症流行に伴う日本経済の悪化にともなう保証サービスの案件数増加に伴い、営業事務を増員します。 【ミッション】 保証サービスを利用される(不動産会社、物件オーナー、入居者、保証会社)方への請求書、契約書類作成・確認業務、代位弁済業務のサポートが主な仕事です。保証開始から万が一支払いが滞った際の手続きまで、安心した保証を提供するために迅速かつ丁寧な仕事が求められる重要な役割となります。賃貸保証業務全般のサポートをお願いします。 【業務内容】 入社後は社内のサポート、バックオフィス業務全般を覚えてもらいます。 ■電話対応:不動産会社様、賃借人様からの問い合わせ対応、営業、審査部への引継ぎ対応 ■書類確認、入力業務、データ処理:請求書・契約書の作成・確認、顧客情報を管理システム(ファイルメーカーを使用)に入力 【将来的には】 個人の適性等を考慮して請求書、契約書、代位弁済業務のいずれかのメイン担当になっていただきたいと思っています。 その他にも業務効率化に繋がる提案は大歓迎です。(まだまだ改善できることが沢山あります) 【当ポジションのやりがい・魅力】 ■総務部は会社の業務すべてに関わり、人と接することも多いため保証業務に関する知識習得やコミュニケーションスキルを向上できる仕事になります。 ■ルーティンワークもありますが保証業界やITも進化を続けている分野になりますので、仕事のやり方も日々変化を求められます。 ■2020年5月にラクーングループと本格的な統合を行い、ラクーンレントの事業や制度でグループのリソース活用が始まっています。今後も事業の戦略や業務をITによって効率化・自動化していくといった刺激的なプロジェクトにも参画していってほしいと思っています。 ■働き方:平均残業時間は20時間~30時間程 【社風】 社員の声が経営まで届き易いのが当社の特徴です。思いついたアイデアや気になったことは全社で共有している日報メールでつぶやくこともでき、良いアイデアは採用され、改善のためのプロジェクトが始まることもあります。社内イベントも多く、社員の交流は活発です。 【配属先】 株式会社ラクーンレント 総務部 構成:6名(アルバイト2名含む) ※株式会社ラクーンホールディングスで採用後、グループ会社ラクーンレント 総務部に出向となります。

    職種

    営業事務

    年収
    給与
    345万円〜420万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都中央区日本橋蛎殻町1-14-14
    担当者の
    コメント

    【東証一部上場】9年連続で成長中! アパレル・雑貨を中心とした小売店向け自社eコマースサイト『スーパーデリバリー』 ★有休消化率80%超・全社平均残業25時間未満・副業可:プライベートも充実させることを推奨している社風です!

  • マークアップエンジニア【toB自社サービス】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    当社運営サービスである、メーカーと小売店を繋ぐECサイト『スーパーデリバリー』や決済システム『Paid』、ネット完結型売掛保証サービス『URIHO』等の開発をお願いします。 【業務内容】 ・HTML、CSS、JavaScriptの利用をメインとしたコーディング業務 ・技術部門で使用するHTMLテンプレートの作成 ・wordpressを用いたブログの開設、テンプレート作成業務 ・サービス内の更新業務、小規模な機能改善の実施 【インハウスならではの制作環境】 ラクーンホールディングスは自社サービスを企画・運営しており、システム開発を含め全て内製しています。そのためサービスの企画立案から運用後のデータ分析まで一貫してサービスに関わることができ、やりがいをもってサービスの制作に取り組むことができます。セクショナリズムもなくフラットな社風なので、自分のスキルの強みを生かして、幅広い業務にチャレンジできる環境です。 【チーム体制】デザイン戦略部(16名、30代中心) 部門は各3~4人のサブチームで構成されています。サブチームではチームワークを重視した制作を行なっており、必ず案件にはチームで携わる形を取っています。 【制作環境】 使用ソフト:Adobe CC(Photoshop、Illustrator、XD、Dreamweaverなど) 使用言語 :HTML5、CSS3、JavaScript(jQuery、vue.js)

    職種

    フロントエンドエンジニア

    年収
    給与
    350万円〜500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都中央区日本橋蛎殻町1-14-14
    担当者の
    コメント

    【東証一部上場】9年連続で成長中! アパレル・雑貨を中心とした小売店向け自社eコマースサイト『スーパーデリバリー』 ★有休消化率80%超・全社平均残業25時間未満・副業可:プライベートも充実させることを推奨している社風です!

  • Webディレクター【toB自社サービス/残業月平均25時間】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    当社運営サービスである事業者専用の卸・仕入れサイト『スーパーデリバリー』ほか、決済事業や保証事業サービスでのディレクション業務をお任せします。 ★自社サービスの企画から開発まですべて内製しているため、企画段階から運用後の分析・改善まで一貫してサービスに関わることができます! 【デザイン戦略部でのディレクター業務】 事業部からの相談(実現手段や工数に関してなど)受けや、あがってくる要望に対しての要件調整が主になります。遷移図やワイヤー作成、実装可否や手段の調査、工数見積もりなどをしていただきます。案件にもよりますが、エンジニアと相談しながら要件を詰めていくことも少なくありません。また、今後外注を柔軟に活用できる体制を整えていく予定ですので、外注管理もお任せしたいと考えています。 【当社のディレクターに求める考え方】 ■ビジネス要件とユーザー視点の両輪でデザインしていくこと ■顧客に「感動」を与えるサービス設計 デザインの力でサービスの先にいる「誰か」を感動させたい、感動を与えるサービスを創りたいという想いを持った方とぜひ一緒に働きたいです。 【入社してからのキャリアイメージ】 入社から最低半年程度はデザインやMUの実務をやっていただき、事業やシステムの構造がある程度理解できた段階から徐々にディレクション業務の比率を増やしていただきます。(状況によって実務とディレクションの比率は変動します)現在のところ『スーパーデリバリー』でのディレクション業務をお任せする予定です。ディレクターとして一定以上キャリアを積んでいただいたのちは、ひとつのサービスのデザイン部側の責任者になっていただきたいと考えております。 【チーム体制】 部門は各3~4人のサブチームで構成されています。サブチームではチームワークを重視した制作を行なっており、必ず案件にはチームで携わる形を取っています。 【制作環境】 使用ソフト: Adobe CC(XD、Photoshop、illustrator、Dreamweaverなど)、officeソフト、OSqlEdit

    職種

    Webディレクター

    年収
    給与
    350万円〜500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都中央区日本橋蛎殻町1-14-14
    担当者の
    コメント

    【東証一部上場】9年連続で成長中! アパレル・雑貨を中心とした小売店向け自社eコマースサイト『スーパーデリバリー』 ★有休消化率80%超・全社平均残業25時間未満・副業可:プライベートも充実させることを推奨している社風です!

  • Webデザイナー【toB自社サービス】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    当社運営サービスである、メーカーと小売店を繋ぐECサイト『スーパーデリバリー』や決済システム『Paid』、ネット完結型売掛保証サービス『URIHO』等のWebデザインをお願いします。 【業務内容】 ■サービスサイト内の文言や数字の更新作業 ■広告バナー・LPの新規デザイン作成(コーディング含む) ■新規コンテンツ追加やページ機能改修 ■ログイン後の会員専用ページのUI設計や機能追加 ■事業部やエンジニアとの調整業務(ヒアリング、工数出し、スケジューリングなど) ※チラシやパンフレットといった紙媒体のデザインもお願いすることがあります。 【将来的には】 事業を理解し業務が定着してきたら、依頼の上流工程から携わるようなディレクション業務にも携わっていただき、将来的にはサービスのデザイン業務をすべて担う「アカウントリーダー」を目指していただくことも可能です。 【インハウスならではの制作環境】 ラクーンホールディングスは自社サービスを企画・運営しており、システム開発を含め全て内製しています。そのためサービスの企画立案から運用後のデータ分析までデザイナーが一貫してサービスに関わることができ、やりがいをもってサービスの制作に取り組むことができます。セクショナリズムもなくフラットな社風なので、自分のスキルの強みを生かして、幅広い業務にチャレンジできる環境です。 【チーム体制】デザイン戦略部(16名、30代中心) 部門は各3~4人のサブチームで構成されています。サブチームではチームワークを重視した制作を行なっており、必ず案件にはチームで携わる形を取っています。 【制作環境】 使用ソフト:Adobe CC(Photoshop、Illustrator、XD、Dreamweaverなど) 使用言語 :HTML5、CSS3、JavaScript

    職種

    Webデザイナー

    年収
    給与
    350万円〜500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都中央区日本橋蛎殻町1-14-14
    担当者の
    コメント

    【東証一部上場】9年連続で成長中! アパレル・雑貨を中心とした小売店向け自社eコマースサイト『スーパーデリバリー』 ★有休消化率80%超・全社平均残業25時間未満・副業可:プライベートも充実させることを推奨している社風です!

会社概要

事業内容

■卸売り・仕入れサイト「スーパーデリバリー」
■売掛金の課題解決「T&G 売掛保証」
■BtoB 締め支払い決済「Paid」
■クラウド受発注ツール「COREC」
■ネット完結型の売掛保証サービス「URIHO(ウリホ)」

※ラクーンホールディングスはグループ経営管理を担っており、上記事業については子会社の事業会社にて運営。
スーパーデリバリーをはじめとしたEC事業は株式会社ラクーンコマースにて、PaidやURIHOなど金融系事業は株式会社ラクーンフィナンシャルにて運営しています。

設立1995年09月
資本金847百万円
従業員数-
売上高2980百万円
株式公開東証一部

株式会社ラクーンホールディングスに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。