スマートフォン版はこちら

北越東洋ファイバー株式会社の中途採用・求人・転職情報

北越東洋ファイバー株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「電気設計」「設備保全」「生産技術・プロセス開発」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

北越東洋ファイバー株式会社の求人・採用状況・特徴について

バルガナイズドファイバーという素材を開発し、生産ができる日本で唯一の企業です。
世界中でもドイツで2社、中国で3社と生産できる会社が限られておりニッチな製品です。
同社では生産量の7割を海外に輸出しており、アメリカ・アジア・ブラジル・インド・トルコなど世界中に供給しています。

バルカナイズドファイバー(愛称:ファイバー)は、天然素材のセルロース(木材・綿)を原料として作られた紙を化学処理した製品の為、最終処分性に優れ、自然の環境サイクルの中で土へ返ることが出来ます。
身近な製品の中では「研磨用基材」「電球の絶縁体素材」「ラップの刃」など様々な製品に使用されています。
同社のファイバーを使用している企業:パナソニック、マキタ、イビデン等

また注目の新素材CNF(セルロースナノファイバー)と同じ構造を持っており、製品として非常に強みを持っています。
CNFとは…樹脂への添加により鉄の5倍の強度でありながら、重量は5分の1の強化プラスチックを実現できるとされ、炭素繊維に続く日本発の新素材として期待されています。

北越東洋ファイバー株式会社の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

技術職(設備の保守管理業務等)【沼津】★未経験可

仕事内容

■工場内の電気・機械・装置等の各種生産設備の保全及び整備作業(電気・機械)

【北越東洋ファイバーについて】
バルガナイズドファイバーという素材を開発し、生産ができる日本で唯一の企業です。世界中でもドイツで2社、中国で3社と生産できる会社が限られておりニッチな製品です。

バルカナイズドファイバーとは・・・
天然素材のセルロース(木材・綿)を原料として作られた紙を化学処理した製品の為、最終処分性に優れ、自然の環境サイクルの中で土へ返ることが出来ます。
身近な製品の中では「研磨用基材」「電球の絶縁体素材」「ラップの刃」など様々な製品に使用されています。

年収
310万円〜340万円
勤務地
静岡県

会社概要

事業内容

バルカナイズド・ファイバー及び特殊含浸用原紙の製造・販売

設立1934年03月
資本金100百万円
従業員数120人
売上高2885百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 食品・飲料業界・ルート営業・渉外・外商(25歳・女性)

    他の転職サービスを利用したことが無いのですが、とにかく細かく親身になってサポートしてくださったので、とても心強かったです。質問や心配事に対してもすぐにご対応してくださりとても嬉しかったです。

  • 食品・飲料業界・人事・労務(34歳・男性)

    営業担当の方、特に女性の方が元気で、対応も早く、気持ちが良かった。

  • 医療機器業界・営業(41歳・男性)

    私の志向に合う求人を、多く紹介いただき、転職を決められたので、不満はありません。大変感謝しております。

北越東洋ファイバー株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。