スマートフォン版はこちら

北越東洋ファイバー株式会社の中途採用・求人・転職情報

北越東洋ファイバー株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「エンジニアリング」「設備保全」「生産技術・プロセス開発」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

求人情報ページへ戻る

採用状況・特徴について

バルガナイズドファイバーという素材を開発し、生産ができる日本で唯一の企業です。
世界中でもドイツで2社、中国で3社と生産できる会社が限られておりニッチな製品です。
同社では生産量の7割を海外に輸出しており、アメリカ・アジア・ブラジル・インド・トルコなど世界中に供給しています。

バルカナイズドファイバー(愛称:ファイバー)は、天然素材のセルロース(木材・綿)を原料として作られた紙を化学処理した製品の為、最終処分性に優れ、自然の環境サイクルの中で土へ返ることが出来ます。
身近な製品の中では「研磨用基材」「電球の絶縁体素材」「ラップの刃」など様々な製品に使用されています。
同社のファイバーを使用している企業:パナソニック、マキタ、イビデン等

また注目の新素材CNF(セルロースナノファイバー)と同じ構造を持っており、製品として非常に強みを持っています。
CNFとは…樹脂への添加により鉄の5倍の強度でありながら、重量は5分の1の強化プラスチックを実現できるとされ、炭素繊維に続く日本発の新素材として期待されています。

求人一覧

1~2件(2件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

  • 仕事内容

    ■工場内の電気・機械・装置等の各種生産設備の保全及び整備作業(電気・機械) 【部署】工務部 【北越東洋ファイバーについて】 バルガナイズドファイバーという素材を開発し、生産ができる日本で唯一の企業です。世界中でもドイツで2社、中国で3社と生産できる会社が限られておりニッチな製品です。 バルカナイズドファイバーとは・・・ 天然素材のセルロース(木材・綿)を原料として作られた紙を化学処理した製品の為、最終処分性に優れ、自然の環境サイクルの中で土へ返ることが出来ます。 身近な製品の中では「研磨用基材」「電球の絶縁体素材」「ラップの刃」など様々な製品に使用されています。

    職種

    エンジニアリング

    年収
    給与
    310万円〜340万円
    勤務地
    勤務地
    静岡県沼津市大塚888※マイカー通勤可(無料駐車場あり)
    担当者の
    コメント

    開発から100年、さらに新用途が発見されるファイバーの、日本唯一の生産会社。

  • 仕事内容

    ■得意先への営業 ■新規企画提案 ■工場への加工・出荷指示 ■その他、上記に付随する業務 *社有車及びレンタカーを使用し、営業活動を行っていただきます。 【募集背景】大阪営業所廃止が決定し、営業機能を本社部門に一括集中するため、本社営業体制の強化が必要な為

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    310万円〜500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    静岡県沼津市大塚888※マイカー通勤可(無料駐車場あり)
    担当者の
    コメント

    開発から100年、さらに新用途が発見されるファイバーの、日本唯一の生産会社。

会社概要

事業内容

バルカナイズド・ファイバー及び特殊含浸用原紙の製造・販売

設立1934年03月
資本金100百万円
従業員数120人
売上高2885百万円
株式公開-