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株式会社アウトソーシングの中途採用・求人・転職情報

株式会社アウトソーシングの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「人事・労務」「臨床検査技師・工学技士」「一般事務」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社アウトソーシングの求人・採用状況・特徴について

★東証一部上場企業★世界33か国に展開/国内外約200のグループ会社のネットワーク★グローバル事業拡大により、売上収益は前期比 35.3%増と業績好調です!
【積極的な海外進出】
■同社は人材サービス会社として、特定派遣事業や各国政府・地方自治体からのBPOによる業務受託など幅広いサービスを展開し、いち早く海外に目を向けて事業を進めてきました。
■海外では日本より外国籍の受け入れなど柔軟な為、人材の流動化は活発であり、同社では特に欧州や南米にて事業を展開しています。
■海外進出強化のために、日本産業発展の礎となるためにハイレベルな専門教育と専業分野に特化した専門技術を有する海外現地会社のM&Aを積極的に行っており、今後も加速させていく方針です。
【安定成長】
■リーマンショック後、毎年15%の成長を誇る業界唯一の会社です。
■自動車・電機・電子・通信・医療・食品など、各業界を代表するメーカーや優良企業を中心に300社を超える取引先が全国にあります。
■自動車・輸送機器・建設機器・IT分野などに幅広い技術を得ながら拡大を続けております。
【日本の製造業を支援】
■同社は物づくり大国である日本の製造業を支えている企業です。
■その技術力は電気、半導体、機械、食品の分野で大きく評価されています。

株式会社アウトソーシングの求人一覧(15件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

人事労務【女性活躍/東証一部/東京駅前/フレックス】

仕事内容

東証一部上場/国内外約180のグループ会社のネットワークを持つ同社にて、給与計算担当者として下記をお任せします。
【具体的には】
■入退手続き、給与計算、勤怠管理、年末調整などの給与に関わる業務
【将来的には】
■給与計算だけでなく、社会保険業務(各種保険手続き)や管理業務(自社含め関係会社の人事や労務に関する幅広い業務)に挑戦することも可能です!
■ご希望に応じて海外子会社を担当いただくこともございます。

【配属先構成】人事労務課30名(平均年齢30代):給与計算担当7名
【同社の働き方】
▼フレックスタイム制度あり、年間休日125日(土日祝休み)、転勤無しと働きやすい環境です。
▼事業拡大に伴い人員も増加しており、社員がそれぞれ多様かつ柔軟な働き方を実現しています。女性が多く活躍しており、管理部門では3分の2が女性社員です。
▼課長や主任など役職について活躍されている方も多くいらっしゃいます。
産休・育休・復帰の実績もあり、長期的なキャリアの構築が可能です。

【働く環境について】
業績も右肩上がりで好調な同社は、縦型組織ではなく横の繋がりを大切にされており、風通しが良く部署・役職を超えた意見交換なども活発に行われています。

【募集背景】
■同社は人材サービス会社として、特定派遣を中心に延ばし、いち早く海外に目を向けて事業を進めてきました。
■海外では日本より外国籍の受け入れなど柔軟な為、人材の流動化は活発であり、同社では特に欧州や南米にて事業を展開しています。
■海外進出強化のために、海外現地会社のM&Aを積極的に行っており、今後も加速させていく方針です。M&A後の子会社管理を充実させるに当たって今回のポジションを募集致します。

年収
330万円〜450万円※経験に応ず
勤務地
東京都

社内研修講師◆資格取得 東京駅前/東証一部/フレックス/転勤

仕事内容

社員の資格取得に向けて、国家資格キャリアコンサルタントやメンタルヘルス・マネジメント検定試験等の社内研修の講師や受験者フォローを行っていただきます。
【具体的には】
■資格取得の社内研修の講師 ■試験日時、受検要項や法令改正の確認
■社内研修日程の調整 ■研修資料の作成 ■受験者の試験対策フォロー等
【やりがい】
将来的には、自社社員向けに予想問題集を作成等を行っていただくこともあり、合格率UPに貢献できます。

【同社の働き方】
▼フレックスタイム制度あり、年間休日125日(土日祝休み)、転勤無しと働きやすい環境です。
▼事業拡大に伴い人員も増加しており、社員がそれぞれ多様かつ柔軟な働き方を実現しています。女性が多く活躍しており、管理部門では3分の2が女性社員です。
▼課長や主任など役職について活躍されている方も多くいらっしゃいます。
産休・育休・復帰の実績もあり、長期的なキャリアの構築が可能です。

【働く環境について】
業績も右肩上がりで好調な同社は、縦型組織ではなく横の繋がりを大切にされており、風通しが良く部署・役職を超えた意見交換なども活発に行われています。

年収
370万円〜500万円※経験に応ず
勤務地
東京都

人事/海外担当★英語を活かす【女性活躍/東京駅近/東証一部】

仕事内容

海外M&Aが増加しているため、組織強化のため海外グループ会社関連の人事業務をお任せ致します。M&Aをしたグループ会社の教育制度構築などに貢献していただき、アウトソーシング本社の企業文化を広めていただくことを期待しております。
★グローバル事業を拡大している同社で、海外子会社グループ会社のトップとやり取りをする機会がございます!
【具体的には】
■海外グループ会社の管理サポート業務・教育制度策定業務・人事関連サポート業務全般
■海外出向者他の給与・労務管理業務
■日常業務での英語使用のタイミングとしては、メールでのやりとりや文章の翻訳が中心となります。
【出張】年に数回、欧米やアジア等への海外のグループ会社への出張がある場合には、現地のスタッフと英語コミュニケーションでのやりとりがございます。(1案件あたり移動含めて1週間程度)

【同社の働き方】
事業拡大に伴い人員も増加しており、社員がそれぞれ多様かつ柔軟な働き方を実現しています。女性が多く活躍しており、管理部門では3分の2が女性社員です。
課長や主任など役職について活躍されている方も多くいらっしゃいます。
産休・育休・復帰の実績もあり、長期的なキャリアの構築が可能です。



【働く環境について】
業績も右肩上がりで好調な同社は、縦型組織ではなく横の繋がりを大切にされており、風通しが良く部署・役職を超えた意見交換なども活発に行われています。

【募集背景】
■同社は人材サービス会社として、特定派遣を中心に延ばし、いち早く海外に目を向けて事業を進めてきました。
■海外では日本より外国籍の受け入れなど柔軟な為、人材の流動化は活発であり、同社では特に欧州や南米にて事業を展開しています。
■海外進出強化のために、海外現地会社のM&Aを積極的に行っており、今後も加速させていく方針です。M&A後の子会社管理を充実させるに当たって今回のポジションを募集致します。

年収
350万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
東京都

IR関連業務◆女性活躍/東証一部/フレックスタイム/東京駅前

仕事内容

同社の経営管理本部にて、IR関連業務をお任せします。
国内外約150のグループ会社のネットワークを持ち、グローバル事業を拡大している同社にて、経営に近いポジションでより高いスキルを身に着けることができます。
【具体的には】
■IR関連の開示資料作成(委託業者によって翻訳された資料の内容チェック等)
■その他IR関連業務

【配属予定先構成】経営管理本部:10名 副社長―課長―メンバー

【同社の働き方】
■フレックスタイム制(コアタイム10:00~15:00)があり、働きやすい環境がございます!
■事業拡大に伴い人員も増加しており、社員がそれぞれ多様かつ柔軟な働き方を実現しています。女性が多く活躍しており、管理部門では3分の2が女性社員です。
■課長や主任など役職について活躍されている方も多くいらっしゃいます。
■産休・育休・復帰の実績もあり、長期的なキャリアの構築が可能です。

★東証一部上場企業★国内外約150のグループ会社のネットワーク★
グローバル事業拡大により、売上収益は前期比 35.3%増と業績好調です!

【積極的な海外進出】
■同社は人材サービス会社として、特定派遣事業や各国政府・地方自治体からのBPOによる業務受託など幅広いサービスを展開し、いち早く海外に目を向けて事業を進めてきました。
■海外では日本より外国籍の受け入れなど柔軟な為、人材の流動化は活発であり、同社では特に欧州や南米にて事業を展開しています。
■海外進出強化のために、日本産業発展の礎となるためにハイレベルな専門教育と専業分野に特化した専門技術を有する海外現地会社のM&Aを積極的に行っており、今後も加速させていく方針です。

【安定成長】
■リーマンショック後、毎年15%の成長を誇る業界唯一の会社です。
■自動車・電機・電子・通信・医療・食品など、各業界を代表するメーカーや優良企業を中心に300社を超える取引先が全国にあります。
■自動車・輸送機器・建設機器・IT分野などに幅広い技術を得ながら拡大を続けております。

【日本の製造業を支援】
■同社は物づくり大国である日本の製造業を支えている企業です。
■その技術力は電気、半導体、機械、食品の分野で大きく評価されています。

年収
400万円〜550万円※経験に応ず
勤務地
東京都

経営管理事務◆女性活躍/東証一部/フレックスタイム/東京駅前

仕事内容

同社の経営管理本部にて、経営に関する事務業務をお任せします。
国内外約150のグループ会社のネットワークを持ち、グローバル事業を拡大している同社にて、経営に近いポジションでより高いスキルを身に着けることができます。
【具体的には】
■取締役、執行役員のスケジュール調整や経費精算(スケジュール調整は電話・メールでの英語のやり取りも含みます) 
■その他経営管理に関する業務
【配属予定先構成】経営管理本部:10名 副社長―課長―メンバー

【同社の働き方】
■フレックスタイム制(コアタイム10:00~15:00)があり、働きやすい環境がございます!
■事業拡大に伴い人員も増加しており、社員がそれぞれ多様かつ柔軟な働き方を実現しています。女性が多く活躍しており、管理部門では3分の2が女性社員です。
■課長や主任など役職について活躍されている方も多くいらっしゃいます。
■産休・育休・復帰の実績もあり、長期的なキャリアの構築が可能です。

★東証一部上場企業★国内外約150のグループ会社のネットワーク★
グローバル事業拡大により、売上収益は前期比 35.3%増と業績好調です!

【積極的な海外進出】
■同社は人材サービス会社として、特定派遣事業や各国政府・地方自治体からのBPOによる業務受託など幅広いサービスを展開し、いち早く海外に目を向けて事業を進めてきました。
■海外では日本より外国籍の受け入れなど柔軟な為、人材の流動化は活発であり、同社では特に欧州や南米にて事業を展開しています。
■海外進出強化のために、日本産業発展の礎となるためにハイレベルな専門教育と専業分野に特化した専門技術を有する海外現地会社のM&Aを積極的に行っており、今後も加速させていく方針です。

【安定成長】
■リーマンショック後、毎年15%の成長を誇る業界唯一の会社です。
■自動車・電機・電子・通信・医療・食品など、各業界を代表するメーカーや優良企業を中心に300社を超える取引先が全国にあります。
■自動車・輸送機器・建設機器・IT分野などに幅広い技術を得ながら拡大を続けております。

【日本の製造業を支援】
■同社は物づくり大国である日本の製造業を支えている企業です。
■その技術力は電気、半導体、機械、食品の分野で大きく評価されています。

年収
400万円〜550万円※経験に応ず
勤務地
東京都

経営管理【東京駅/東証一部/グローバル展開/女性活躍】

仕事内容

当社経営管理本部の所管する以下業務について、ご自身の経験や能力を考慮しながら担当していただきます。
■中期経営計画作成に関する事項
■年度予算の編成に関する事項
■月次予算実績の分析及び集計に関する事項
■経営環境分析・予測及び諸資料の作成に関する事項
■その他の経営管理に関わる業務

【配属予定先構成】経営管理本部:9名 副社長―課長―メンバー(平均年齢30代半ば)

-------★同ポジションの魅力★---------
経営管理領域の定常業務に加えて、環境変化や直面する課題への改善取組みなど付加価値の高い業務領域への進展・移行を企図しており、ご自身による有意な提案を組織改善に活かして頂ける業務です。



【同社の魅力】
様々な部署で女性が活躍されている企業でもあり、主任や課長のポジションについている方も多くいらっしゃいます。育休・産休制度の実績もあり、長期的なキャリア形成が可能です。

~同社の魅力~
■東証一部上場の安定成長を続ける企業

■グローバル事業を拡大している同社での経営に近いポジション

■安心のサポート体制■発言しやすい環境■丸の内のきれいなオフィス

【安定成長】
・東証一部上場企業として好不況に左右されず安定した業績を残しています。
・リーマンショック後、毎年15%の成長を誇る業界唯一の会社です。
・自動車・電機・電子・通信・医療・食品など、各業界を代表するメーカーや優良企業を中心に300社を超える取引先が全国にあります。

【日本の製造業を支援】
・同社は物づくり大国である日本の製造業を支えている企業です。
・その技術力は電気、半導体、機械、食品の分野で大きく評価されています。
・また国内外約150のグループ会社のネットワーク・各社の分野専門性を活かし様々な角度からお客様の課題を解決することができるのが強みです。

【生産アウトソーシングTOPシェアを目指す】
国内から海外への生産アウトソーシングTOPシェアを目指しております。同社は総合アウトソーシングを通じて日本産業発展の礎となるためにハイレベルな専門教育と専業分野に特化した専門技術企業とのM&Aを積極的に行い、自動車・輸送機器・建設機器・IT分野などに幅広い技術を得ながら拡大を続けております。

年収
400万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
東京都

【事業企画/管理】海外グループ会社管理/東証一部◆欧州・南米

仕事内容

同社の海外グループ会社(欧州及び南米)の経営管理/事業企画を行っている部署にて、下記含めてM&A後の管理業務をメインにお任せします。
■海外グループ会社各社の予算策定及び予実管理業務
■海外グループ会社の事業運営に伴い発生するその他の管理企画業務
■その他、海外グループ会社及び社内各部署との折衝・調整業務
【入社後イメージ】
▼入社後しばらくの間は、主に海外の各グループ会社の予算策定及び予実管理などの計数管理業務に従事し、各国での事業展開をサポートして頂きます。
▼場合によってM&Aの戦略関連の業務まで幅広くお任せする可能性がございます。
▼PMI(Post Merger Integration)業務や企画業務などをローテーションにより経験することで、幅広いキャリアを形成することも可能です。
【同社の魅力】
様々な部署で女性が活躍されている企業でもあり、主任や課長のポジションについている方も多くいらっしゃいます。フレックスタイム制度・育休・産休制度の実績もあり、長期的なキャリア形成が可能です。

【配属部署/構成】第二事業企画部/5名で構成
【出張】年2~3回程度




★東証一部上場企業★国内外約180のグループ会社のネットワーク★

グローバル事業拡大により、売上収益は前期比 35.3%増と業績好調です!

【積極的な海外進出】
■同社は人材サービス会社として、特定派遣事業や各国政府・地方自治体からのBPOによる業務受託など幅広いサービスを展開し、いち早く海外に目を向けて事業を進めてきました。
■海外では日本より外国籍の受け入れなど柔軟な為、人材の流動化は活発であり、同社では特に欧州や南米にて事業を展開しています。
■海外進出強化のために、日本産業発展の礎となるためにハイレベルな専門教育と専業分野に特化した専門技術を有する海外現地会社のM&Aを積極的に行っており、今後も加速させていく方針です。

【安定成長】
■リーマンショック後、毎年15%の成長を誇る業界唯一の会社です。
■自動車・電機・電子・通信・医療・食品など、各業界を代表するメーカーや優良企業を中心に300社を超える取引先が全国にあります。
■自動車・輸送機器・建設機器・IT分野などに幅広い技術を得ながら拡大を続けております。

【日本の製造業を支援】
■同社は物づくり大国である日本の製造業を支えている企業です。
■その技術力は電気、半導体、機械、食品の分野で大きく評価されています。

年収
500万円〜750万円※経験に応ず
勤務地
東京都

人事システム企画★東京駅徒歩1分/東証一部/女性活躍

仕事内容

同社の経営管理本部総務部にて、人事・労務課内のシステム関連業務をご担当いただきます。
★入社後の幅広いキャリア:
適性に応じてシステム導入以外にも、人事企画・人事制度構築、採用・研修などをお任せする可能性がございます!人事として幅広いキャリア形成をしたい方におすすめです。
【具体的には】
■社内のシステム部門やエンジニアとの調整業務
■給与管理システムの導入や改修対応
■その他業務のシステム化、効率化対応
(使用システムワークスアプリケーションズ社のCOMPANY)

---★同ポジションの魅力★-----
▼システム部門ではなく、人事労務部門の立場でユーザー目線を持ちながら、上場企業の大・中規模のシステム改善を進めていただきます。
▼システムのスペシャリストではなく、労務側の知見を深めていただけるポジションであるため、豊富なキャリア経験を積むことができます。



【同社の働き方】
■フレックスタイム制(コアタイム10:00~15:00)があり、働きやすい環境がございます!
■事業拡大に伴い人員も増加しており、社員がそれぞれ多様かつ柔軟な働き方を実現しています。女性が多く活躍しており、管理部門では3分の2が女性社員です。
■課長や主任など役職について活躍されている方も多くいらっしゃいます。
■産休・育休・復帰の実績もあり、長期的なキャリアの構築が可能です。

年収
340万円〜540万円※経験に応ず
勤務地
東京都

急募◆一般事務【無期雇用派遣】女性活躍/東証一部/茅場町駅

仕事内容

派遣先にて一般事務をご担当いただきます。
★省庁とのやり取りが豊富な業務で、事務運営に関わるすべての業務に携わることができます。また、中央省庁や大手企業の上役の方ともご対応いただきます。
【具体的には】
■省庁からの委託事業における事務局対応/ISOの国内審議に関する事務局対応
■会議に参加いただく委員の方への委嘱手続き、スケジュール調整、会議の準備・資料作成・議事録作成・報告書作成等

~働き方について~
勤務時間は9時~18時(1時間、好きなタイミングで休憩)。
始業開始の9時より派遣先に直行頂きます。

~職場風土について~
事務所内は非常に雰囲気がよく、わからないことはきちんと教えてくれる風通しの良い環境があります。
事務所自体の残業が少ないので、時間内できっちりと仕事を終わらせられる、効率の良い業務を行える方が多いです。
■残業時間:ほとんどございませんが、繁忙期は30H程度になる可能性があります。




------★アウトソーシング社に関して★-------
■同社は人材サービス会社として、特定派遣を中心に延ばし、いち早く海外に目を向けて事業を進めてきました。

■海外では日本より外国籍の受け入れなど柔軟な為、人材の流動化は活発であり、同社では特に欧州や南米にて事業を展開しています。

■海外進出強化のために、海外現地会社のM&Aを積極的に行っており、今後も加速させていく方針です。M&A後の子会社管理を充実させるに当たって今回のポジションを募集致します。

年収
350万円〜500万円※経験に応ず
勤務地
東京都

海外子会社向け内部統制業務【東京駅近/東証一部】

仕事内容

◆世界33か国に展開/国内外約200のグループ会社のネットワークを持つグローバル企業◆
国外のグループ会社に対する本社による統制(ガバナンス)を継続的に行うための仕組みの構築と改善維持を行う業務をお任せします。事業の拡大と変化に対応しつつ、本社からの統制がしっかり行えている状態を維持しただきます。
【具体的には】
■グローバルガバナンスポリシー、内部統制項目などの必要に応じた見直し
■リスクマネジメント体制の構築と運営など
※2ヶ月に一度1週間程度の海外出張が発生いたします

【採用背景】新たにグループINする海外グループ会社の内部統制および既存の海外グループ会社の内部統制強化
【部署構成】経営管理本部 内部統制チーム 2名(50代)

【同社の働き方】
■フレックスタイム制(コアタイム10:00~15:00)があり、働きやすい環境がございます!
■事業拡大に伴い人員も増加しており、社員がそれぞれ多様かつ柔軟な働き方を実現しています。女性が多く活躍しており、管理部門では3分の2が女性社員です。
■課長や主任など役職について活躍されている方も多くいらっしゃいます。
■産休・育休・復帰の実績もあり、長期的なキャリアの構築が可能です。


★東証一部上場企業★世界33か国に展開/国内外約200のグループ会社のネットワーク★グローバル事業拡大により、売上収益は前期比 35.3%増と業績好調です!

【積極的な海外進出】
■同社は人材サービス会社として、特定派遣事業や各国政府・地方自治体からのBPOによる業務受託など幅広いサービスを展開し、いち早く海外に目を向けて事業を進めてきました。
■海外では日本より外国籍の受け入れなど柔軟な為、人材の流動化は活発であり、同社では特に欧州や南米にて事業を展開しています。
■海外進出強化のために、日本産業発展の礎となるためにハイレベルな専門教育と専業分野に特化した専門技術を有する海外現地会社のM&Aを積極的に行っており、今後も加速させていく方針です。

【安定成長】
■リーマンショック後、毎年15%の成長を誇る業界唯一の会社です。
■自動車・電機・電子・通信・医療・食品など、各業界を代表するメーカーや優良企業を中心に300社を超える取引先が全国にあります。
■自動車・輸送機器・建設機器・IT分野などに幅広い技術を得ながら拡大を続けております。

年収
600万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
東京都

経理/未経験可◆東京駅徒歩1分/東証一部◆業績好調

仕事内容

アウトソーシング本社の下記の経理業務をお任せ致します。ご入社後は、ご経験に応じて下記業務のうち、出来る範囲からお任せします。(1,2年を目安に下記業務ローテーションがございます!)
(1)決算業務等:
■売掛金・買掛金管理、小口現金管理、請求書発行、出納管理、伝票整理
■日次、月次、年次決算業務
■連結パッケージのチェック
(2)監査対応:
■担当資料の作成
(3)税務申告:
■報告書作成(法人税、消費税、所得税) の補助

【経理部人員構成】部長以下13名程度(20代5名、30代5名、派遣3名)
【入社後キャリア】
ご経験を積んでいただいた後、連結決算の業務などに挑戦していただくことも可能です。幅広い経理のキャリアを積んでいただくことができます!



▼フレックスタイム制(コアタイム 10:00~15:00))ですので、働きやすい環境がございます。

▼リーマンショック後、毎年15%の成長を誇る業界唯一の会社です。自動車・電機・電子・通信・医療・食品など、各業界を代表するメーカーや優良企業を中心に300社を超える取引先が全国にあり、景気に左右されない安定経営を維持しております。

年収
300万円〜420万円※経験に応ず
勤務地
東京都

海外子会社向け経理スタッフ【東京駅近/東証一部/未経験可】

仕事内容

海外子会社管理に関する本社業務を行って頂きます。
主に経理に関するデータ集計、実績分析を行い経営陣にレポートいたします。
【具体的には】
■M&Aした海外子会社のうち、いくつか担当会社を持って頂き、試算表などの実績データの回収・精査後、既定フォーマットへ置き換え、本社管理部門へレポート(連結サポート)
■事業計画と実績値の差異確認・分析等。海外子会社の窓口となる為、その他海外との調整業務有。
■月次実績報告・四半期決算の連結決算サポ―ト

※英語はSKYPE MTGや電話(20%)・メール(80%)にて頻繁に使用します。
※残業は月初~月中に集中します(月平均30時間程度)

【配属先】
経理部(海外担当は5名/男性3名・女性2名※20後半~30代中盤)全員が中途社員
グローバル展開の更なる加速に向けて人員を増強しています。

年収
350万円〜500万円※経験に応ず
勤務地
東京都

経理★東京駅徒歩1分/東証一部★キャリアの幅を広げられる

仕事内容

アウトソーシング本社の下記の経理業務をお任せ致します。ご入社後は、ご経験に応じて下記業務のうち、出来る範囲からお任せします。(1,2年を目安に下記業務ローテーションがございます。)
(1)決算業務等:
■売掛金・買掛金管理、小口現金管理、振込業務、請求書発行、出納管理、伝票整理
■日次、月次、年次決算業務
■決算分析業務や業務取りまとめ
■連結パッケージのチェック
(2)監査対応:担当資料の作成
(3)税務申告:報告書作成(法人税、消費税、所得税) の補助

【配属先】経理部30名程度(そのうち本社経理グループ 部長・課長以下12名 男性4名、女性8名、平均30代前半)
【入社後キャリア】ご経験を積んでいただいた後、連結決算の業務などに挑戦していただくことも可能です。幅広い経理のキャリアを積んでいただくことができます!


★東証一部上場企業★国内外約150のグループ会社のネットワーク★
グローバル事業拡大により、売上収益は前期比 35.3%増と業績好調です!

【積極的な海外進出】
■同社は人材サービス会社として、特定派遣事業や各国政府・地方自治体からのBPOによる業務受託など幅広いサービスを展開し、いち早く海外に目を向けて事業を進めてきました。
■海外では日本より外国籍の受け入れなど柔軟な為、人材の流動化は活発であり、同社では特に欧州や南米にて事業を展開しています。
■海外進出強化のために、日本産業発展の礎となるためにハイレベルな専門教育と専業分野に特化した専門技術を有する海外現地会社のM&Aを積極的に行っており、今後も加速させていく方針です。

【安定成長】
■リーマンショック後、毎年15%の成長を誇る業界唯一の会社です。
■自動車・電機・電子・通信・医療・食品など、各業界を代表するメーカーや優良企業を中心に300社を超える取引先が全国にあります。
■自動車・輸送機器・建設機器・IT分野などに幅広い技術を得ながら拡大を続けております。

【日本の製造業を支援】
■同社は物づくり大国である日本の製造業を支えている企業です。
■その技術力は電気、半導体、機械、食品の分野で大きく評価されています。

年収
350万円〜500万円
勤務地
東京都

海外子会社向け経理/部長・課長候補【東京駅近/東証一部】

仕事内容

海外子会社管理に関するとりまとめを行う部署のマネージャー候補として業務に携わっていただきます。
海外子会社の経理責任者とのやりとりも発生しますので英語力を活かして頂けます。
※SKYPE MTGや電話(20%)・メール(80%)で頻繁に使用

以下業務はメンバーが担当するため、全体のマネジメントが主なミッションです。
■M&Aした海外子会社の試算表などの実績データの回収・精査後、既定フォーマットへ置き換え、本社管理部門へレポート(連結サポート)
■事業計画と実績値の差異確認・分析等。
 海外子会社の窓口となる為、その他海外との調整業務有。
■月次実績報告・四半期決算の連結決算サポ―ト

【配属先】全員が中途社員です。
経理部(海外担当は7名/男性3名・女性4名※20後半~30代中盤)
グローバル展開の更なる加速に向けて人員を増強しています。

年収
600万円〜1000万円※経験に応ず
勤務地
東京都

経理/連結決算★東証一部/東京駅近★IFRSの経験を積める

仕事内容

東証一部上場の同社にて、連結決算を中心に経理業務をお任せ致します。
【具体的には】
(1)連結決算業務(下記IFRSに基づく業務となります。)
■連結決算業務(国内・海外)
■開示資料作成
(2)監査対応
-----★魅力★-----
▼国際会計基準「IFRS」の経験を積むことできることは同社ならではの魅力です。
▼国内外約180のグループ会社有する同社にて幅広い連結決算業務に携わることができます。
▼役員クラスやグループ会社のトップとやりとりをする機会がございますので、経営に近いポジションで経理業務経験を積むことが可能です。

【経理部人員構成】
■経理部30名程度(そのうち連結決算チーム4名)(平均年齢30歳半ば)


★東証一部上場企業★国内外約150のグループ会社のネットワーク★

グローバル事業拡大により、売上収益は前期比 35.3%増と業績好調です!

【積極的な海外進出】
■同社は人材サービス会社として、特定派遣事業や各国政府・地方自治体からのBPOによる業務受託など幅広いサービスを展開し、いち早く海外に目を向けて事業を進めてきました。
■海外では日本より外国籍の受け入れなど柔軟な為、人材の流動化は活発であり、同社では特に欧州や南米にて事業を展開しています。
■海外進出強化のために、日本産業発展の礎となるためにハイレベルな専門教育と専業分野に特化した専門技術を有する海外現地会社のM&Aを積極的に行っており、今後も加速させていく方針です。

【安定成長】
■リーマンショック後、毎年15%の成長を誇る業界唯一の会社です。
■自動車・電機・電子・通信・医療・食品など、各業界を代表するメーカーや優良企業を中心に300社を超える取引先が全国にあります。
■自動車・輸送機器・建設機器・IT分野などに幅広い技術を得ながら拡大を続けております。

【日本の製造業を支援】
■同社は物づくり大国である日本の製造業を支えている企業です。
■その技術力は電気、半導体、機械、食品の分野で大きく評価されています。

年収
400万円〜650万円
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■総合アウトソーシングサービス事業
(製造業を中心とした業務請負事業及び人材派遣事業)
・労働者派遣事業(派13-305267)
・有料職業紹介事業(13-ユ-305783)
■外国人技能実習生のサポート事業
■各国政府・地方自治体からのBPOによる業務受託事業 など

<拠点>
本社東京(丸の内)、静岡本部
その他全国営業所・採用センター36拠点

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国内外で約200のグループ子会社

設立1997年01月
資本金25123百万円
従業員数9361人
売上高311311百万円
株式公開東証一部

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