スマートフォン版はこちら

株式会社小林製作所の中途採用・求人・転職情報

株式会社小林製作所の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「電気設計」「その他回路設計」「土木・建設設計」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社小林製作所の求人・採用状況・特徴について

======日本国内唯一の板紙一式マシン製造メーカー======

【製品の特長】原料投入部分から各工程を経て、最終的に紙が出来上がるまでの全ての機械を手掛けます(全長200mほど)。日本国内では、このように一式で製造できるのは、今や同社だけです。
【海外進出】創業70余年の歴史の中で、海外メーカーとの技術提携や製品の輸出を早くから行ってきました。海外への一式マシン輸出第1号として、1960年にはインドネシア政府に長網抄紙機を納入しています。その後も北南米、欧州、アジアなどの世界各国に多くの製品を輸出し、いずれも高い評価を得てきました。また近年では板紙・ダンボール原紙の製紙機械だけでなく特殊紙の製紙機械分野でも海外の関連メーカーと技術提携をし、更なる技術の向上を図り、日本の製紙機械トップメーカーとして邁進しています。
【主要取引先】国内外大手製紙メーカー、大手フィルムメーカー等
【その他】
・静岡県教育委員会の「ふじのくに家庭教育応援企業」に登録しています
・キャリア形成の積極的支援。女性社員や若手社員を対象に、キャリアデザイン研修を行っている
・積立有給休暇制度。1時間単位で取得可能(上限10日~90日)
・出産・育児に関する制度。出産祝い金、育児休業中の賃金補助、短時間勤務、育児看護休暇 等

株式会社小林製作所の求人一覧(2件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

【静岡県富士市】電気技術職(製紙プラント)

仕事内容

設計部門に所属し、電気計装業務に従事していただきます。
■ハード設計
■PLCプログラム設計
■お客様の工場で、据付試運転指導員として現場を監督し、機械制御の動作確認および試運転作業に従事していただきます。
■客先との仕様打合せ
■購入品の手配を行っていただきます。

【配属】電気計装課
【募集背景】将来を見据えた計画的増員

入社後は、外部講習や先輩方の社内講習を含んだOJTの充実により、すぐに必要な知識を得ることができます。また、新卒採用にも積極的な企業ですので、入社後の研修制度は万全です。

年収
400万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
静岡県

【静岡県富士市】機械設計職(製紙プラント)

仕事内容

設計部門に所属し、機械設計・据付試運転業務に従事していただきます。
■CADを使用して機械設計の作業を行っていただきます。
■お客様の工場で、据付試運転指導員として現場を監督し、機械の設置および試運転作業に従事していただきます。
■客先との仕様打合せおよび社内での製造方法の打合せを行っていただきます。
■購入品の手配を行っていただきます。

【配属】ご経験に合わせ製紙機械設計部または産業機械設計部。各20名ほどの規模。

【募集背景】将来を見据えた計画的増員

入社後は、外部講習や先輩方の社内講習を含んだOJTの充実により、すぐに必要な知識を得ることができます。また、新卒採用にも積極的な企業ですので、入社後の研修制度は万全です。

年収
400万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
静岡県

会社概要

事業内容

製紙機械(抄合抄紙機、長網抄紙機)・産業機械(プラスチックフィルムコータ、スリッタ、カッタ、ワインダ等)・各種産業機械の開発、設計、製造、販売・その他技術サービス

設立1947年07月
資本金100百万円
従業員数262人
売上高7000百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 医療機器業界・営業事務(26歳・女性)

    面接の前に、企業の担当者が事前オリエンテーションをしてくれたのがとてもよかったです。

  • 製造業(メーカー)業界・機械設計(31歳・女性)

    他社のキャリアアドバイザーより親身になって話を聞いていただいたと思います。

  • 家電業界・経理・財務・会計(43歳・女性)

    転職にあたっての状況を的確に理解くださり、親身にご対応いただいてとても感謝しています。

株式会社小林製作所に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。