スマートフォン版はこちら

株式会社ファブリカコミュニケーションズの中途採用・求人・転職情報

株式会社ファブリカコミュニケーションズの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「整備士・サービスエンジニア」「製造技術職」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社ファブリカコミュニケーションズの求人・採用状況・特徴について

【企業特徴】
■同社は1992年自動車鈑金塗装業を愛知県春日井市にて創業しました。現在では、東京、神奈川、札幌、静岡、大阪、福岡など全国に支店を持ち、自動車アフターマーケットに関わる様々な企業・サービス(Client)と、自動車を利用するユーザー(Customer)をインターネットで結ぶモビリティサービスプラットフォーマーとなっております。
■同社が開発するサービスプラットフォーム「symphony」は、自動車アフターサービスに関連する事業者のビジネスを支援するとともに、自動車の購入・維持・利用・売却に関わる様々な消費者向けサービスをワンストップで提供可能にすることで利便性を高めています。
■新車ディーラーや保険会社、整備工場やレンタカー、カーシェアリング会社とデータを提携していることに加え、「IT×自動車」を組み合わせ、IT技術を駆使したシステムやサイトの企画・開発・販売・運営・保守まで全て自社で完結できることが当社の強みです。

【社風】
■「ありがとうと言われる会社を作りたい」という思いから創業し、現在では、『変化を好機と捉え、新たな価値・サービスを創造し、社会に貢献する』という信念の下、流行がめまぐるしく変化する今の時代をチャンスと捉え、新しいことにチャレンジしています。

株式会社ファブリカコミュニケーションズの求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

自動車整備士

仕事内容

自動車整備士(同社専属のメカニック)として、自動車の車検/整備全般に携わります。整備業務をメインに、国産車・外国車を含め1日5~6台程度対応します。その他、自動車に関する顧客からの相談に対し、技術的なアドバイスも行います。

【具体的には…】
・アフターパーツの販売、提案、取付
・車検や整備、板金修理の受付、提案(車検は月平均200~250台)
・新車や中古車販売の受付、提案
・買取や下取りに関する査定

【組織構成】
春日井店は9名で構成されており、うち整備士は6名となっています。年齢層は30代~40代です。社員間の風通しが非常に良い職場です。

年収
336万円〜480万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

会社概要

事業内容

■車選びドットコム事業
中古車ポータルサイト「車選び.com」事業の運営

業務支援システム構築・販売
インターネットメディア事業
WEBマーケティング支援事業
自動車整備・鈑金・レンタカー事業

設立1994年11月
資本金100百万円
従業員数131人
売上高2017百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • IT業界・社内SE(26歳・男性)

    良かった点:フォローが非常に手厚い
    悪かった点:もう少し業界知識があるともっと素晴らしいです!

  • Web制作業界・ディレクター(26歳・女性)

    他のサービスを利用していませんが、大手企業から中小企業まで数多くの求人を紹介していただけたのがよかったです。面接対策をとても丁寧にしていただき、苦手を克服できました。

  • ネット広告業界・企画営業(25歳・女性)

    面接前・面接中を通してフォローが手厚かった。企業説明などもしていただき、理解した上で面接を受けることが出来た。

株式会社ファブリカコミュニケーションズに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。