スマートフォン版はこちら

メビックス株式会社の中途採用・求人・転職情報

メビックス株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「CRA」「メディカルアフェアーズ」「MR・MS」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

求人情報ページへ戻る

メビックス株式会社の求人・採用状況・特徴について

【東証一部上場・Forbes誌の”世界で最も革新的な企業”5位(日本企業ではTOP)に選出されたエムスリー株式会社の中核事業を担っております】
●メビックスとは…M3グループの中で、臨床研究支援を行う企業。同社は大規模臨床試験を支援するツールとして開発した臨床試験支援管理(EDC)システム『CapTool』(特許取得済み)を活用し、質の高いデータを効率的に取得するためのトータルソリューションサービスを提供しています。2003年度以降、約500件の臨床研究を請け負っています。
本事業では競合が少なく、60%以上のトップシェアを誇っています。
●M3の持つ医師向けのプラットフォームから、治験の実施を行う際も同業他社と比較して早く・多数の協力施設を見つけることが出来ます。
●社風…社長は元外資コンサル出身です。自由闊達、実力があれば若い方でも登用するなど「頑張る人は手厚くサポート」していくスタイルです。
●エムスリーとは…設立から6年半で東証一部に上場。”インターネットを活用して、健康で楽しく長生きする人を一人でも増やし、不必要な医療コストを1円でも減らすこと”をビジョンに徹底した医療のIT化を図っている。MR活動をネットを介して行う「MR君」、治験のIT化を図る「治験君」など革新的なサービスを提供。医師会員25万人以上(日本の全医師の8割程度)が登録しているプラットフォームを持ち医療業界に絶大な影響を与えております。

メビックス株式会社の求人一覧(4件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

臨床研究 研究推進部長(幹部)候補

仕事内容

メビックスが受託する大規模臨床研究・治験・PMS案件の部門責任者(責任者候補)として、プロジェクトの統括、クライアントマネジメント、人材育成、試験推進等を担当していただきます。

【具体的には】
■部門の収益管理、生産性改善、人材育成
■既存または新規プロジェクト責任者としてのチーム統括、大規模臨床試験および治験の推進
■財団・研究会・KOL・クライアント企業(製薬会社)との折衝業務
■社内関連部門(データマネジメント・IT推進・マーケティング)
■プロジェクト進捗およびコスト管理、シニアマネジメントへの定期レポート
■中期的計画に基づいたチームメンバー指導・教育

同社は年功序列ではなく、実力次第で上を目指せる企業ですので若手の方も早期に管理職を目指しやすい環境です。50代の部長もいらっしゃる中、30代の部長も方を並べているような環境ですので、実力を発揮し、マネジメントに携わりたいという方にオススメの企業です。

年収
〜1500万円※経験に応ず
勤務地
東京都

臨床研究のプロジェクトリーダー

仕事内容

■ミッション
メビックスが受託する大規模臨床研究・治験・PMS案件のプロジェクト責任者として、チーム統括、試験推進を担当していただきます。様々な領域の中でも特に、メビックスで最も力を入れており、今後の受注拡大も見込まれているオンコロジーの領域にてご活躍いただきます。

■担当業務
・ 既存または新規プロジェクト責任者としてのチーム統括、大規模臨床試験および治験の推進
・ 財団・研究会・KOL・クライアント企業(製薬会社)との折衝業務
・ 社内関連部門(データマネジメント・IT推進・マーケティング)
・ プロジェクト進捗およびコスト管理、シニアマネジメントへの定期レポート
・ 中期的計画に基づいたチームメンバー指導・教育

年収
600万円〜1000万円※経験に応ず
勤務地
東京都

【東京】統計解析(経験者:3年以上)

仕事内容

メビックスが受託する大規模臨床試験の、一連の統計解析業務(業務の幅広さが特徴)、および統計解析PJTのリーダー補佐を担い、試験のクオリティ向上を目指していただきます。

◆例数設計 ◆統計解析計画書(SAP)作成
◆データセット作成(SAS) ◆解析プログラム作成(SAS)
◆統計解析報告書作成 ◆Publicationの支援 ◆reviewer対応
◆担当業務への臨床的判断のサポート 
◆試験のクオリティ向上施策の検討、実施サポート
◆グループメンバーの業務スキル向上に向けたサポート

★ポジションの特徴1★
①プロトコル作成支援:研究計画書の作成段階から携わることが出来ます。解析の専門性を生かして、試験の企画段階から、ディスカッションに参加いただきます。
②SAP作成:クライアントと協議の上、1からSAPを作成します。主担当として作成をお任せいたしますので、スキルアップにぴったりです。

年収
500万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
東京都

臨床研究メディカルライター

仕事内容

【具体的には】
■臨床研究のプロトコール(関連文書を含む)/総括報告書の、作成及びレビュー対応、品質管理
■臨床研究の論文(日本語・英語)等の、作成支援及びレビュー対応、品質管理
■社内の関連部門(プロジェクトリーダー/解析部門等)と連携し、KOL/研究会/クライアント企業(主に製薬会社)との業務要件、スケジュール等の調整、進捗管理

クライアントからの相談に対して、提案・協議を行いながらライティングを進めていく部門になります。受託ベースだけではなく企画ベースで業務を進めていくこともできます。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■エビデンスソリューション事業
臨床試験のネットワーク化とIT化(インターネットを活用した臨床試験支援システム「CapTool」を提供し、臨床試験のコスト低減と品質の向上に寄与)
■ヘルスケアコミュニケーション事業
医療機器の販売・通信機器の販売
■サイトサポート事業
治験審査委員会事務局運営など
■セルサイエンス事業
過冷却技術を用いた移植、輸血や再生医療領域における医療機器の研究開発
【大阪オフィス】大阪市中央区

設立2001年05月
資本金50百万円
従業員数126人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • その他業界・学術・DI(27歳・女性)

    企業の情報提供量が多く、質問にも迅速に対応して下さりました。また面接対策についても、それぞれの企業の特色や質問例を提示して下さりました。

  • CRO・SMO業界・ヘルプデスク・テクニカルサポート(30歳・男性)

    定期的に電話で連絡してくださったので、とても信頼できた点が良かった。直接お話しすることで、疑問点や不安がすぐに解消できたし、コミュニケーションが取り易かった点も良かった。

  • 医療機関業界・店長・店長候補(30歳・男性)

    他社に比べると求人の質としては明らかによかったです。志望していたものとの合致度も高く、アドバイザーが親切でよかったです。

メビックス株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。