スマートフォン版はこちら

株式会社ノリタケTCFの中途採用・求人・転職情報

株式会社ノリタケTCFの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「法人営業」「セールスエンジニア・FAE」「機構設計」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

ノリタケTCFは愛知県刈谷市に本社を置く、国内外のモノをつくるための製造設備・各種工業炉の機械設計、開発、製造、販売及びメンテナンスを一貫した建設工事を営む総合エンジニアリング会社です。((株)ノリタケカンパニーリミテドの連結子会社)親会社である(株)ノリタケカンパニーリミテドから継承された高度な技術力を活かして、セラミックスや鉄鋼・ガラス・セメント、半導体、電子部品など様々な業界の製造設備装置に携わり、日本のモノづくりを支えています。

装置事業では、焼成炉の開発、設計、製作管理、現地据付、試運転調整までを一貫しておこないます。メンテナンス事業では、客先の焼成装置のメンテナンス、改造の提案を行い実際に工事を行っております。鉄鋼、ガラス、セメント、化学プラントなど設備のあるところはどこでも工事を行います。また、国内のみならず海外にも装置、メンテナンスの依頼で出かけていきます。現在は拠点は国内のみですが、将来のグローバル化を見据えて海外への進出も視野に入れています。仕事は仕様の打合せから始まり、最終は設備の稼働まで見届けられますので、モノづくりの醍醐味を十分味わえる、やりがいのある仕事です。

求人一覧

1~2件(2件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

焼成炉の設計・開発【ノリタケグループ】

仕事内容

お客様のニーズに合わせた焼成炉の設計・開発に携わっていただきます。また、一部お客様現地で機械装置の調整業務などの業務がございます。
≪上流担当:打合せ・設計・開発≫
【業務の流れに関して】
1、営業の方が取引先からののニーズを伺い、当部署へ案件を紹介していただきます。
2、営業からの案件に沿った打ち合わせを取引先または営業の方と行い、設計・開発業務を行っていただきます。
3、焼成炉の設計が終わり次第、当社別グループの方が取引先の現場で組み立て・据え付け業務を行っていただきます。
※ほとんどが受注生産のオーダーメイドのため、時には営業同行を行いお客様のニーズを聞き取り、自分なりに考えご提案して頂きます。完成まで半年程度の案件がほとんどです。ご自身が上流から携わった案件が完成した時には達成感を感じられます。
【設計方法に関して】
CADツールは、M-Draf(武藤工業社)を使用しております。
当部署では焼成炉の外枠の設計を行っていただき、詳細設計は協力会社などの外部にお任せしております。

【配属先部署情報】サーモンシステム部技術設計1グループ4名
グループリーダー(50代1名) メンバー4名
グループリーダーの方のお人柄ですが、気さくな方でとても話しやすい男性です。

※未経験の方でもご安心ください※
中途入社されるほとんどの方が未経験の方の入社になります。その為、当社としては、OJTという形で3~5年程度かけて1人前になっていただくようにサポートする教育に関しては経験がございますのでご安心ください。

【働き方に関して】
出張の頻度:1~2回/月
出張の期間:営業同行の場合であれば日帰りの場合もございます。現場の立会い等の場合は1か月程度出張の期間がある場合がございます。
設計の業務にはなりますが、活躍されている方の特徴としては、取引先のお客様と密にコミュニケーションを取られている方が活躍されております。

年収
330万円〜500万円
勤務地
愛知県

工業炉の組み立て・据え付け【ノリタケグループ】

仕事内容

メインは装置内作の管理から現地据付工事監督、試運転調整業務を行っていただきます。ノリタケカンパニーでも焼成炉を製造販売していますが、納入後のメンテナンスを当社が請け負って工事を行っています。
【具体的には】
お客様先で工場炉の組み立て、据え付け業務を行っていただき、試運転など正常に作動していることを確認して頂きます。また、着工から竣工までの施工計画を策定し、現地では施工スタッフの管理を行います。
【当ポジションの魅力】
現場の監督者として、施工スタッフをまとめていただくなど裁量の大きいポジションになるため、完成品を見た際には大きな達成感を感じられます。
【配属先部署情報】サーモンシステム部技術設計2グループ6名
グループリーダー1名(50代) メンバー7名
【働き方に関して】
基本的には出張ベースでの業務内容になります。
全国に取引先があるため、納入の場合は、出張で1週間~1か月程度となります。(出張期間も基本土日休み、または日曜日休みで後日振替休日を取得して頂きます。)
案件と案件の間に長期で有給取得されている方がいらっしゃいます。その際に、旅行などの趣味を満喫される方がおりワークライフバランスがとることが可能な就業環境です。

年収
330万円〜500万円
勤務地
愛知県

会社概要

事業内容

■装置事業
各種工業炉(電気炉、ガス炉) [焼成炉/乾燥炉/高純化炉/炭化炉]、廃棄物再生炉、計測設備及び炉用各種部品の設計、製造、販売

■メンテナンス工事業
各種窯炉・工業炉、焼成炉の築炉・補修・改造工事及び乾燥昇温作業、レキュペレーター装置の設計・製作
各種耐火物及びセラミックパーツ、ガスバーナー、H・Vバーナー、応用機器の製造・販売

設立1968年03月
資本金180百万円
従業員数66人
売上高3298百万円
株式公開-

株式会社ノリタケTCFに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。