スマートフォン版はこちら

グローバル電子株式会社の中途採用・求人・転職情報

グローバル電子株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「ソフト・制御設計」「組み込み・制御系」「その他」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

グローバル電子株式会社の求人・採用状況・特徴について

■創立以来、主に米国・ヨーロッパ・東南アジアの優れた技術・特徴ある製品を持つ企業との親密なパートナーシップを構築し、アナログ技術をコアとした広範囲な電子部品をお客様へ提供しています。
■現在では、商社機能に加えて設計、製造、技術サポートを提供するメーカー機能を複合させ、より高い付加価値の高い商品・技術を提供できる業態へ進化しています。■世界経済がグローバルに展開していく中で、同社もシンガポール、中国の現地法人に加え、グループ会社の中国生産拠点・技術拠点を配し、日本流のきめ細かいサポートと中国での効率的な生産を組み合わせ、お客様のグローバルなビジネス展開に役立つような取り組みをしています。

【取扱い製品/サービス】
■半導体・IC ■LED・表示部品 ■受動部品 ■電源・電池 ■プリント基板 ■ヒートシンク
■機構部品 ■センサ ■組み込みシステム ■ストレージ ■設計受託サービス

グローバル電子株式会社の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

ソフトウェア設計【転勤無/残業25時間程度】

仕事内容

■同社のセンサ製品開発のソフトウェア設計を担当として、3GPP、IEEE802t規格や、DSPといった無線技術を駆使しセンサービジネスを拡大すべくソフト設計をお任せします。

【ミッション】
■同社は半導体・電子部品の卸業を核として、事業を拡大してきましたが、現在は事業を電子部品・センサ開発に移行してきております。
■現在センサ開発については全売上の10%を占めておりますが、3年後には20%にまで拡大したい意向があります。今回のミッションを成し遂げるために、本社(東京)に事業部を立ち上げ、環境モニタリングの領域や(農業用、ビル)のセンサ開発や、強みのある企業との協業を推進してきます。

【募集背景】
■センサービジネスの拡大にあたり、顧客ニーズに即した製品を迅速に開発するために、即戦力となる経験豊富な無線設計を増員することになりました。

年収
500万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■電子部品の輸出入および販売
【国内拠点】
大阪、名古屋、商品センター、技術センター
【海外拠点】
中国、スイス、シンガポール、アメリカ
【関連会社】
関連会社/グローバルマイクロニクス

設立1978年07月
資本金83百万円
従業員数152人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 自動車・輸送機械関連業界・法人営業(27歳・男性)

    面接後のアフターフォローがしっかりしていて、こちらの要望などを満たしていただけた。

  • 電子部品・半導体業界・法人営業(26歳・男性)

    他社と違い、インターネット上でマイページがなかったので、メール、電話でのやりとりメインとなり、アドバイザーとの距離感が近く、相談しやすかった。

  • ファッション・アパレル業界・バイヤー・MD(27歳・女性)

    アドバイザーの方がとても親身に対応してくださったことと、あまり押し付けないスタイルだったのでとても良かったです。会社の雰囲気を他のエージェントさんと比較すると良かったです。アドバイザーの方との相性はすごく大事だ思いました。

グローバル電子株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。