スマートフォン版はこちら

株式会社鶴見製作所の中途採用・求人・転職情報

株式会社鶴見製作所の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社鶴見製作所の求人・採用状況・特徴について

【日本社会に貢献してきた「ツルミポンプ」】1924(大正13)年にポンプメーカーとして創業以来、一貫して水利用技術の開発と創造に取り組み、水中ポンプのエキスパートとして成長を重ね、治水事業、建築、土木、農業、エネルギー、上下水道、環境装置など、日本の社会基盤整備に大きく貢献しました。

【国内ではシェア35%!不動の地位を築いてきました】
◆国内でいち早く水中ポンプ『tsurumi pump(ツルミポンプ)』の技術を開発し、国内の水中ポンプ専業メーカーで初めてISO9001を取得しました。国内市場では不動の地位を築いてきた同社は、今後もオリンピック・万博・リニア新幹線開通などで安定的な成長を見込んでいます。

【海外市場にも売り先拡大中】
現在米国、欧州、アジアを中心に9つの現地法人と45の国と地域に拠点を有し、海外売り上げは全体の3割ほどです。直近ではツルミブランドの信頼性を活かして鉱山用途を開拓すべく、オーストラリアに現地法人を設立、南アフリカや中南米にも売り先を広げています。また、産業化が盛んな地域では工場汚水処理用途、降水量の多い地域(東南アジアなど)では水インフラ用途など各分野で海外展開を進めています。また海外展開において要衝となる法規制対応のため、イタリアのメーカーと技術提携を行うなど、海外のインフラに入り込む動きも行っています。

会社概要

事業内容

■水中ポンプを主力とした各種流体システム・環境保全機器の製造・仕入・販売およびそれに附帯する修理及びアフターサービス
■機械器具設置工事業、土木工事業、電気工事業、管工事業等一式
・建設、土木分野
・産業、エネルギー分野 
・農業、灌漑分野
・河川、治水分野
・上、下水道分野
・環境装置分野

設立1951年12月
資本金5188百万円
従業員数989人
売上高37131百万円
株式公開東証一部

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 医薬品業界・MR・MS(44歳・男性)

    面接の前と後のサポートをしっかりしてくれて、とても安心できました。

  • ゲーム・玩具業界・Webデザイナー(25歳・女性)

    現職中ということもあり、資料の作成などに時間がかかっているのにも関わらず嫌な顔せず待っていただき、丁寧にご対応いただけた。また、求めている求人が非常にマッチしていた。

  • 機械・精密機器業界・法人営業(28歳・女性)

    業界を絞らず様々な会社を紹介いただき、選択肢があったのが良かったです。また、選考企業との折衝等もしていただき無事内定を得ることができたので非常に良かったです。ありがとうございました。

株式会社鶴見製作所に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。