スマートフォン版はこちら

ジオ・サーチ株式会社の中途採用・求人・転職情報

ジオ・サーチ株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「土木・建設コンサル」「施工管理」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

ジオ・サーチ株式会社の求人・採用状況・特徴について

当社は「人の命と暮らしを守る」という企業理念のもと、世界初で自社独自開発の調査システムを用いて地中の見えない危険を発見する調査会社です。道路や空港等の陥没予防調査、埋設管マッピング調査やコンクリート構造物内部の劣化状況を調査しております。またその調査データをもとに解析やAI技術の開発を行うことで、調査期間の短縮・コスト削減を実現し、災害に強いまちづくりに最適な補修・補強を提案しています。
■路面下空洞調査
高解像度センサーを搭載した調査車「スケルカー」が、最大時速80kmで路面下のデータを取得。空洞診断エキスパートが、独自の解析システムを駆使して正確に空洞を発見し報告します。
■橋梁床版内部劣化調査
世界で初めて、目に見えなかった床版内部の劣化箇所を素早く・正確に・低コストで可視化しました。最大時速80kmで走行できるスケルカーで、1日当たり30橋のデータを取得し、橋梁診断エキスパートが、床版内部の劣化カルテを作成します。橋梁床版の内部劣化を短期間で総点検することができます。
■埋設物位置確認調査(地下インフラ3Dマップ)
道路の下の数多くの埋設物を、最新のセンシング技術「スケルカ@」を活用することで、埋設物の位置と布設状況を正確に把握することができます。大規模プラントを持つ企業のBCP対応や、地下インフラの老朽化対応、今後増加する無電柱化工事などでの工期短縮・コスト削減に活用が見込まれています。

ジオ・サーチ株式会社の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

【大阪】総合職:フィールドエンジニア ※第二新卒可/未経験可

仕事内容

【職務内容】
減災を目指し、災害に強い社会づくりに貢献できる最前線で働くことのできるポジションです。まずは、空洞調査や埋設管調査などの報告書類等の作成のサポートからお任せします。将来的には、空洞調査や埋設管調査、解析など幅広く減災に貢献できるコンサルタントとして、業務を担っていただきます。

【案件】同時に抱える案件数は3~5件
【募集背景】欠員募集のため
【組織構成】大阪拠点 25名(平均36歳、20代8名)
【残業時間】平均残業時間30時間程(4月~6月:10時間、他:30~45時間)
【社風】意見が通りやすく、助け合う社風がございます。

年収
350万円〜500万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

会社概要

事業内容

同社は地中の見えない危険を発見し、社会インフラと人々の安全を守ります。

■路面下空洞調査
■橋梁床版内部劣化調査
■埋設物位置確認調査(地下インフラ3Dマップ)

【主な取引先】日本全国の官公庁、国、工事会社 

【国内拠点】北海道、宮城県、神奈川県、埼玉県、新潟県、愛知県、大阪府、広島県、香川県、福岡県、熊本県

設立1989年01月
資本金30百万円
従業員数190人
売上高3350百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 不動産売買・仲介業界・セキュリティエンジニア(34歳・男性)

    初回面談でしたがとてもご丁寧に対応頂きありがたく思っております。今後共何卒宜しくお願い申し上げます。

  • 不動産・建設業界・不動産企画・開発(44歳・男性)

    選考が進んでいる企業について、どこがどのように気になっていて、足りない点を詳しく聞いてくださったのは、進捗のある企業の志望度の整理にもつながったのでよかった。

ジオ・サーチ株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。