スマートフォン版はこちら

パーソルR&D株式会社の中途採用・求人・転職情報

パーソルR&D株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

≪メーカー系開発子会社としての歴史 ~パーソルホールディングス内の中核企業~≫
2017年4月に自動車メーカー:スウェーデンに本拠を構える自動車メーカーVOLVOの系列会社だった「DRD」と、独立系設計専門会社だった「日本テクシード」とが一つとなり「パーソルR&D」が誕生。また、2018年4月からは国内大手電機メーカーの系列会社を子会社化。上流工程の設計開発・実験に特化した「技術専門企業」です。
【パーソルR&Dの特徴】
①売上9,000億を誇り、世界中に拠点を置くパーソルグループのエンジニアリング領域における中核企業です。安定性抜群!!
②生涯エンジニアとして定年退職まで全うできる企業です。
・全社員の95%が設計、解析、実験業務を担当
・転勤率4%前後
であり、生涯エンジニアとして腰を据えて就業できる環境を備えております。
③年間約500の研修講座が開講されており、専門分野の技術だけでなく、語学や資格取得といった自己啓発のための講座も設けられております。
④年間休日121日、月平均残業時間約30時間程度であり、ワークライフバランスの確保が可能です。長期休暇は約10連休となっております。

会社概要

事業内容

■設立以来、自動車・航空機・家電業界を中心とした製造メーカーのパートナーとして「研究開発から量産まで」幅広い技術支援を行い、日本のものづくりを支えています。
■事業領域は、「機械」「電気電子」「制御」「実験」の4つの柱があります。特に、自動車については売上の70%を占める強み領域となっています。携わっている部位も全ての自動車部品や内装・外装の設計に携わっております。
さらに、航空機や宇宙産業のようなレベルの高い分野においても多数の実積を残しており、顧客からの高い評価を得ています。

設立1979年10月
資本金495百万円
従業員数2567人
売上高-
株式公開非上場

パーソルR&D株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。