スマートフォン版はこちら

多田プラスチック工業株式会社の中途採用・求人・転職情報

多田プラスチック工業株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「生産技術・プロセス開発」「機構設計」「経理・財務・会計」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

多田プラスチック工業株式会社の求人・採用状況・特徴について

【1919年の創業100周年を迎えたプラスチック業界の老舗メーカー】

【企業概要】
国内の射出成形やウレタン成形事業の先駆者として事業拡大し、さらに、自社開発事業を始めることによって事業を融合させ、お客様のニーズを満たし続けている老舗プラスチックメーカーです。
■プラスチック・ウレタンの成形技術を追求したことで、今では数多くの自社開発商品を持つメーカーに成長しました。セルロイドが主流だった時代にプラスチックに注目し、国内でもいち早く射出成形機を導入。また、環境汚染の問題から代替フロンへの切り替えが進んでいた時期には、将来の規制強化を見越してノンフロン生産設備への切り替えを実施。先を読んで必要だと判断した投資は惜しまない、この開拓精神が当社の何よりの強みです。
■自社開発事業部で開発した小型DCポンプは、当社の技術(樹脂、開発)を融合して生み出したものです。最近では国内・外のあらゆる業界(家電、医療、自動車、産業機器等)で幅広く利用されており、今では4000万台を超えるヒット商品に成長しました。

多田プラスチック工業株式会社の求人一覧(2件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

生産技術【大阪】【転勤なし】

仕事内容

同社にて生産技術職をお任せ致します。

【具体的に】
■射出成形金型の改造・修理(外注依頼含む)、メンテナンス
■射出成形に関する、社内工場及び外注協力会社への生産技術指導
■生産金型および不動金型の所在管理
■工程検査機器の作成・発注
■成形テスト依頼およびテスト品検証

【流れ】
受注(営業)→図面を基に金型の設計→外注先との打ち合わせ→外注依頼
→テスト(材料・場所の手配)→評価→修正→量産(金型のメンテナンス)
※上記の業務を幅広く行っていただきます。

【配属】生産技術課4名

年収
400万円〜500万円
勤務地
大阪府

経理【大阪】【転勤なし】

仕事内容

同社にて経理職をお任せ致します。

【具体的には…】
■子会社2社の経理業務(伝票起票/月次決算/年次決算補助業務)と一部総務業務をご担当頂きます。
今後は、当社が子会社2社のバックオフィス業務を担っていくため、連結決算など、長期的なスキルアップが可能です!
■会計ソフトはICS業務システム、労務管理ソフトはOBIC7を使用しています。

◎入社後イメージ◎
■入社後はご経験に応じて業務をお任せし、まずは仕訳・伝票起票などの日次業務から始めていただきます。
■その後、管理会計、運用管理、月次・年次決算の補助業務、税務、財務会計などをお任せし、ゆくゆくは経理業務全般をお任せします。
■将来的には原価計算スキルなど、メーカーならではの経理スキルも習得いただけます。

年収
350万円〜550万円
勤務地
大阪府

会社概要

事業内容

■合成樹脂製品製造販売
■硬質ウレタン発泡品製造販売 
■プラスチック家庭用品製造販売
■小型DCポンプ製造販売

設立1949年05月
資本金63百万円
従業員数185人
売上高8686百万円
株式公開非上場

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 化学・繊維業界・研究・製品開発(35歳・男性)

    転職に対する思いや専門に対するご理解を深くいただけたと感じ、確度の高い紹介を頂けたと思います。教訓にして次に生かしたかったので、お見送りの場合の理由を可能な限り詳しく頂ければもっと良かったと思います。

  • 化学・繊維業界・社内SE(51歳・男性)

    情報提供が多く、自身の趣向にあった案件を紹介していただいた。

  • 医療機器業界・経理・財務・会計(43歳・女性)

    条件が良すぎる求人を紹介してくださった点。親身になって受け答えをしてくれ、自分では思いつかないことを教えてくださった点がとてもよかったです。

多田プラスチック工業株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。