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株式会社アイフィスジャパンの中途採用・求人・転職情報

株式会社アイフィスジャパンの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「人事・労務」「経理・財務・会計」「会計・経理事務」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

★設立以来21年間黒字経営を続けてきた安定成長企業★
■「紙と電子の融合」をコンセプトに印刷、動画、Web等のあらゆる情報伝達媒体を使用した情報提供、情報処理サービス事業を行っております。
1995年の設立以来、お客様の満足に確実に応える姿勢を大切に、金融情報に特化した自社特有のサービスを展開しながら着実に業績を伸ばして参りました。

【魅力的な就業環境】
■風通しの良い環境:社員間の距離が近く、お互いに意見の言い易い環境です。
■充実した教育体制:社内の教育体制(営業研修、マネジメント研修、コンプライアンス研修等)が整っているのはもちろんのこと、チーム内でのOJTや通信教育制度、外部のセミナーや研修への参加・海外留学へのバックアップがあり、社員の成長意欲を高く評価し、それに応える土壌が整っています。
■長く働ける環境:評価制度を取り入れ、指標も公表しているため自分のキャリアプランに沿って働いて頂けます。
また、産前産後休暇、育児休業後の取得率・復帰率が100%です。

求人一覧

1~2件(2件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

  • 人事総務スタッフ【在宅勤務有・働きやすさ◎】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    人事部門の中核メンバーとして労務管理、採用実務、人事制度設計、社内イベント運営等、人事総務業務全般をお任せします。 【募集背景】 グループ会社7社との管理部門統合に向け、人事制度の見直しや新システム導入による社内効率化、教育見直し等、様々なミッションに取り組んでおり、人員の強化が急務となっております。 ご入社いただいた際にはご経験を活かしていただきながら下記業務を幅広くお任せいたします。 【業務内容】 ■人事労務業務 ・給与締め(勤怠管理(約120名分)、振込処理(FB/EB)) ・社労士連携 (社保手続き、身上変更手続き等) ・人材採用(中途・派遣スタッフ) ・各種証明書発行、年末調整(グループ会社含めて4社分対応) ・36協定、入退社対応、評価制度運用 ・衛生委員会(産業医面談、ストレスチェック、休職者対応等) ・グループ会社総務労務対応 他 ※給与計算、社保手続きは外注しています。チェックは社内で行っていますので、給与締めの流れが分かる方は大歓迎です。 ■総務業務 ・就業規則運用・改定 ・株主総会、決算説明会運営、登記申請 ・教育計画、運用 ・情報セキュリティ委員会 ・福利厚生事務局(従業員持株会、401K) ・ファシリティ管理、社内外問い合わせ対応 ■状況に応じて下記業務もお任せします。 ・新システム移行サポート ・人事制度統合サポート 【部署構成】 経営管理グループ人事総務部:ディレクター1名(50代男性)、マネージャー1名(40代男性)、スタッフ2名(20代・30代女性) 【入社後イメージ】 まずは担当子会社の勤怠締めから社労士事務所への連携など労務業務をメインでお任せいたします。その後のOJTを通してご経験に応じて現スタッフと分担し、主担当を決定いたします。 【魅力】 ◎グループ会社の管理部門統合というフェーズで、新システムの移行や人事制度の統合に携われるやりがいがございます。 ◎中途入社者8割で、プロパー社員との垣根のない環境です。 ◎安定した経営基盤がございます。 【在宅勤務】引継ぎ期間中は基本出社ですが、慣れてきたら週2回程度の在宅勤務を予定しています。(経営管理グループ全体でシフトを組んでいます)

    職種

    人事・労務

    年収
    給与
    400万円〜500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区西神田3-1-6日本弘道会ビル4F
    担当者の
    コメント

    ★顧客の多くは大手企業!落ち着いた環境で、しっかりとした研修があり業界未経験者も安心して働いていただけます。★ ■フレックス制・在宅勤務有でワークライフバランス◎ ■中途入社者が多数活躍 ■風通しの良い環境 ■業界未経験者歓迎

  • 経理スタッフ■フレックス・在宅勤務有でワークライフバランス◎

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    当社の経営を支える経理管理グループの一員として、経理部門の強化を目指し、経理業務全般を手がけていただき、将来的には税務、開示、管理会計など幅広い会計のフィールドで活躍いただくことを期待しております。 ■主な業務内容 ・日常経理業務(仕訳計上、経費精算、入金管理、債権債務管理、売上請求書発行) ・支払業務、FB処理 ・月次決算業務(月次決算関連業務) ・四半期/年度決算業務 ・各事業部門との調整 ・ファイリング、電話対応、来客対応等の庶務業務も含みます。 まずは上記業務から順次担当していただき、将来的には制度会計(決算・開示)若しくは管理会計(原価管理・業績管理)に挑戦していただける環境です。中核メンバーとして専門性を担っていただきたいと考えております。 【募集背景】グループ会社7社との管理部門の統合や、2022年に会計新システム導入に伴う人員強化のため。 【使用システム】勘定奉行、弥生会計、減価償却R4(エプソン) ※2022年度会計システムのリプレイスを予定しています。 【部署構成】経営管理グループ 経理担当 ディレクター1名(50代男性)、マネージャー1名(40代男性1名)、リーダー2名(40代女性1名、男性1名)、メンバー1名(30代女性)

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    450万円〜550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区西神田3-1-6日本弘道会ビル4F
    担当者の
    コメント

    ★顧客の多くは大手企業!落ち着いた環境で、しっかりとした研修があり業界未経験者も安心して働いていただけます。★ ■フレックス制・在宅勤務有でワークライフバランス◎ ■中途入社者が多数活躍 ■風通しの良い環境 ■業界未経験者歓迎

会社概要

事業内容

・証券調査レポートの電子配信サービス
・企業業績予想およびコンセンサスデータの提供サービス
・金融・財務関連ドキュメントの制作およびプリンティングサービス
・金融機関向けシステムインテグレーションサービス


[商材内訳]
印刷ドキュメント(開発を含む)75%、投資情報事業25%

設立1995年05月
資本金383百万円
従業員数104人
売上高3388百万円
株式公開スタンダード