スマートフォン版はこちら

特許業務法人 樹之下知的財産事務所の中途採用・求人・転職情報

特許業務法人 樹之下知的財産事務所の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

特許業務法人 樹之下知的財産事務所の求人・採用状況・特徴について

≪電気・機械・化学分野の大手企業をクライアントに持つ、準大手特許事務所です。≫
≪子育て両立支援に力を入れており、時差通勤制など独自の制度もございます。≫

■同所は知的創造サイクルの「創造」ステージ~「活用」ステージにいたる、国内外にわたる幅広い知的財産活動において、お客様のご要望に合わせてスケールメリットを活かしたワンストップサービスを提供しております。同所は国内はもちろん、企業のグローバル化に対応し海外の知的財産戦略のサポートも幅広く対応できるワンストップソリューションを提供しています。
■特許事務所としては準大手の規模を持っており、クライアントも大手企業を多く有しています。
■機械・電気・化学と幅広い分野を取り扱うため、景気の波を受けにくい強みがあります。
■当事務所では、所員の仕事と子育て等の家庭生活との両立を支援するために、独自の制度を設けたり、法定の制度の利用促進に努めるなど、所員にとって働きやすい職場作りに取り組んでいます。平成22年度には杉並区より子育て優良事業者として「優良賞」を受賞しました。
■取り扱い比率  国内:海外=50:50

会社概要

事業内容

国内外にわたる幅広い知的財産活動において、どの段階でも対応できるワンストップサービスを提供しています。

【知的財産権に関する代理業務】
■特許・実用新案・意匠・商標に関して、権利化の前段階から相談対応し、より価値のある発明を支援します。
■出願から特許権、実用新案権、意匠権、商標権取得までの日本国特許庁に対する 
さまざまな手続の代理をいたします。。
■発明発掘、知的財産に関する相談、調査、鑑定、契約書作成等の業務を通じて、お客様の知的財産戦略をサポートいたします。

設立2007年04月
資本金-
従業員数61人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 総合系業界・ITコンサルタント(35歳・男性)

    面接後にすぐの電話サポートであったり、SMS併用のメール送信案内などのサポートで大変助かった。
    特に面接後の電話では、心境なども注意深くヒアリングいただき、それに基づいた提案や情報提供もいただけたので、転職活動中非常に心強い存在だった。

  • 総合系業界・戦略・経営(28歳・女性)

    私のもやもやした考えを、一緒に整理してくださったアドバイザーの方に大変感謝しています。他社経由の選考にまで貴重なアドバイスを頂いたり、とても親身なご対応のお陰で、今回第一志望に転職することができたと思っております。今後機会があれば、是非知人にもご紹介させて頂きます。

  • 経営・戦略系業界・ビジネスコンサルタント(35歳・男性)

    志望先の情報を、志望先から直接入手し、適宜共有してくださった。内容がとても充実しており、転職活動に大きく貢献して下さいました。

特許業務法人 樹之下知的財産事務所に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。