スマートフォン版はこちら

ステート・ストリート信託銀行株式会社の中途採用・求人・転職情報

ステート・ストリート信託銀行株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

ステート・ストリート信託銀行株式会社の求人・採用状況・特徴について

■同社は、ステート・ストリート銀行グループの日本現地法人として、1991年に営業を開始しました。以来、機関投資家の顧客に最高のサービスを提供するために努力しています。
■グループの持つ、世界の金融市場で培われた専門知識と経験および高度のIT技術を生かし、日本に合わせたお客様へのサービス、システム開発を積極的に展開。日本有数の年金基金や機関投資家の皆様から業務委託を受けるなど、日本においての資産管理・資産運用業務に特化した信託銀行として着実にその地位を築いています。
■同グループは従業員21500人、26カ国100以上の市場をカバーしており、現在もその規模を拡大中。預かり資産は11.9兆ドル。これは世界で取引されている証券の約15%です。

■売上高:84億9200万円(2013年3月期)

■日本における主要グループ会社および関連会社
ステート・ストリート・グローバル・アドバイザーズ株式会社
ステート・ストリート・グローバル・マーケッツ証券株式会社
ステート・ストリート銀行東京支店

会社概要

事業内容

■有価証券信託業務
■カストディ業務
■事務のアウトソーシング受託業務

※外資系企業ではありますが、社員は2:8の割合で日本人が多く、その社風や社員の気質という点でも日本企業に近いものがあります。

設立1986年03月
資本金2500百万円
従業員数258人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 銀行業界・社内SE(41歳・男性)

    職務経歴書の書き方を丁寧に指導していただき、その結果、以前よりも書類選考の通過率が上がったことを実感することができました。

  • 銀行業界・人事・労務(34歳・女性)

    きめ細かく丁寧にご対応いただけて、とても頼りにさせていただきました。

  • 保険代理店業界・法務・知財・特許(33歳・女性)

    私自身の経験をよくご理解いただいており、その上で考えていなかった職種をご紹介いただき内定に至りました。
    未経験の職種は不安でしたが、面接対策をしっかりとしてくださり、対応もとても迅速で大変助かりました。
    全てにおいて他社とは比較にならない程良いと考えております。

ステート・ストリート信託銀行株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。