スマートフォン版はこちら

株式会社住化分析センターの中途採用・求人・転職情報

株式会社住化分析センターの中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社住化分析センターの求人・採用状況・特徴について

☆★住友化学100%出資の総合分析会社。規模・売上げは国内TOP★☆
【会社沿革】
1972年に住友化学株式会社より検査分析部門一部が100%出資の別会社として独立。以来、確実に発展を続け、国内最大規模となりました。事業拠点は東京、筑波、千葉、大阪、愛媛、大分など全国各地に所在。さらに海外にも視野を広げ、現在シンガポール、中国、ベルギー、韓国、台湾に事業拠点を展開しております。
【強み】
■環境、電子、医薬品など幅広い業務をカバーし、単一の局面においても、またトータルなご依頼に対しても対応が可能
■基礎研究にはじまり、開発、工業化、工場での品質管理、販売後のクレーム対応、そして法的に対応が必要となる環境・人体への影響、危険度などの調査と評価(レギュラトリーサイエンス)の領域にいたるまで、分析技術を提供
■すべての分析業務において高い技術力を有し、特にクリーンルームの評価技術では国内トップレベルです。
【社風】社内は落ち着いた雰囲気です。女性社員も多く活躍しており、社員を大切にする風土があります。

会社概要

事業内容

◎分析・測定・調査の総合分析会社 
※環境、電子、医薬品などあらゆる分析業務において、高い技術力と専門性を持ち、国内最大規模の総合分析会社として、半世紀近くお客様の信頼を得てきました。
【提供サービス一覧】
●エレクトロニクス/表面分析、原材料分析●危険性評価・粉塵爆発・消防法等の法対応●食品分野 ●環境調査・測定/土壌調査・室内空気汚染調査・水質調査●医薬品・バイオ/品質・企画・安定性試験、創薬研究支援、微量薬物濃度測定 ●化学・工業用製品・原材料/一般化学品材料の組成解析、構造解析●化学物質の登録申請・安全性評価/新規化学物質申請

設立1972年07月
資本金250百万円
従業員数1142人
売上高17800百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 総合系業界・戦略・経営(28歳・女性)

    私のもやもやした考えを、一緒に整理してくださったアドバイザーの方に大変感謝しています。他社経由の選考にまで貴重なアドバイスを頂いたり、とても親身なご対応のお陰で、今回第一志望に転職することができたと思っております。今後機会があれば、是非知人にもご紹介させて頂きます。

  • IT業界・財務・会計(30歳・男性)

    様々な求人を紹介していただいてありがたかったです。
    次回転職活動をする機会があればまたお願いしたいと考えております。

  • 経営・戦略系業界・戦略・経営(43歳・男性)

    各社面接のスケジュール調整まで実施いただけ、自分で候補日を各社に広く提示し1社づつ日程を決めていくやり方では不可能なスケジュールでの面接を実施できて非常に助かった。また、面接前対策でも対策内容だけでなく、他社では提案の無かった面接時の想定応答確認を実施いただき、回答内容についての改善アドバイスをいただけ、良い準備のもと面接に挑めた。

株式会社住化分析センターに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。