スマートフォン版はこちら

日光化成株式会社の中途採用・求人・転職情報

日光化成株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

日光化成株式会社の求人・採用状況・特徴について

◆日光化成には大きく分けて2つのフィールドがあります。
ひとつは、ベークライトなどの電気絶縁材料から出発した「樹脂材料分野」、そしてもうひとつは建築用のスレート生産から発展してきた「建築材料分野」です。

◆「樹脂材料分野」には、絶縁材から進化した高耐久の断熱材、保温材を送り出してきた「樹脂1部」と、OA機器や家電製品、精密機器を支えるプラスチック製品を扱う「樹脂2部」の2つの部門があります。

◆「建築材料分野」には、オフィスパーティションなど空間コーディネーションから建材提供までをトータルに手掛ける「建装部」と、高い耐久性に加えて優れた演出効果をもつ内壁材や不燃建材を扱う「建材部」の2部門があります。
樹脂分野から建材分野まで、現代が求める様々なニーズに応える「ニッチ分野」での材料開発は我々4部門の基本姿勢であり、これからもユニークな新材料の開発によって新しい市場開拓に貢献してまいります。

会社概要

事業内容

◆樹脂材料:電気絶縁材料、断熱材、耐熱材、プラスチック成形品の開発、製造、販売
◆建築材料:不燃化粧版、パーティション、緑化パネル等の開発、製造、設計、施工、販売

◆営業所/仙台・神奈川・埼玉・名古屋・福岡
◆工場/大阪・滋賀
◆技術研究所/滋賀
◆テクニカルセンター/神奈川
◆関連会社/グリーンサイエンス株式会社、蘇州日光耐熱塑料有限公司(中国・蘇州)

設立1947年12月
資本金100百万円
従業員数145人
売上高3373百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 化学・繊維業界・営業事務(24歳・男性)

    面接ごとに企業情報について連絡を頂けたり、志望理由のブラッシュアップをして頂ける点が良かったです。

  • 機械・精密機器業界・法人営業(28歳・女性)

    業界を絞らず様々な会社を紹介いただき、選択肢があったのが良かったです。また、選考企業との折衝等もしていただき無事内定を得ることができたので非常に良かったです。ありがとうございました。

  • 化学・繊維業界・海外営業(38歳・男性)

    親身になって相談を聞いてくれた。企業情報を細かく教えてくれた。

日光化成株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。