スマートフォン版はこちら

株式会社モバイルファクトリーの中途採用・求人・転職情報

株式会社モバイルファクトリーの中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社モバイルファクトリーの求人・採用状況・特徴について

創業は2001年。現代表取締役である宮嶌氏の想いから同社はスタートした。学生時代から起業という夢を抱いていた宮嶌氏。起業家として名高い孫正義氏の下で学ぶため、ソフトバンクに入社。その後、サイバーエージェントに転職し新規事業立ち上げの経験を経て、30歳の時ついに独立した。
着メロ配信サービスからスタートした同社。始めは赤字続きであったが、創業2年目に黒字化に成功。以降、現在まで11期連続黒字を維持している。
現在は、モバイルサービス事業として大きく2つの事業を展開している。
ソーシャルゲーム事業では位置情報ゲームに注力中。
位置情報機能を使って全ユーザーで日本全国の駅を奪い合う「駅奪取」や「ステーションメモリーズ!」などオリジナルコンテンツを提供中。また、リアルの世界で人が動くというゲームの性質を利用して、地方自治体や鉄道会社とのコラボイベントを実施中。2016年の1年間で約17万人がゲームをきっかけに移動し、交通費や宿泊費などの経済効果は当社試算で15億円に到達するなど、ゲームの枠をこえて社会性の高いサービスを提供している。
モバイルコンテンツ事業ではゲーム以外のエンターテイメントコンテンツを提供中。スマートフォンの普及・拡大に伴ってユーザー数も拡大中。

会社概要

事業内容

【ソーシャルアプリ事業】
★ステーションメモリーズ!(略称:駅メモ!)
★駅奪取シリーズ
上記ゲームアプリでは、位置情報機能を使って地方自治体や鉄道会社とのコラボイベントを実施しております。2016年の1年間で約17万人がゲームをきっかけに移動し、交通費や宿泊費などの経済効果は当社試算で15億円に到達するなど、ゲームの枠をこえて社会性の高いサービスを提供しています。
【ブロックチェーン関連事業】
分散型アプリケーション(DApps)の普及を目指し新規事業「Uniqys(ユニキス)Project」を進めております。
【モバイルコンテンツ事業】
着メロサービスやオリジナルの楽曲制作等。

設立2001年10月
資本金475百万円
従業員数90人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • システムインテグレーター業界・ディレクター(42歳・男性)

    実際に就職が決まったことが一番良かった点です。また、当初は1年くらいかかるのではと自分なりに予想してたところ、2か月くらいで終えることができた点も良かったです。
    マイページも見やすく、情報を確認しやすかったですし、随時メールでも同じ内容の詳細や求人票を送ってくださるのも助かりました。利用者観点でサポートしてくださる姿勢が一貫していて、ほかの転職サービスを受ける必要をまったく感じませんでした。

  • 通信関連業界・データベースエンジニア(男性)

    担当の佐藤様には非常に親身に相談にのって頂き、求人の紹介等お世話になりました。
    今後別のキャリアも考えていますので、その際はパソナ様にお願いしたいと考えています。

  • IT業界・ゲームプランナー(33歳・女性)

    面接前後の対策や、書類の確認など丁寧な対応をしてもらえたのでありがたかったです。

株式会社モバイルファクトリーに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。