スマートフォン版はこちら

株式会社MINEZAWAの中途採用・求人・転職情報

株式会社MINEZAWAの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「法人営業」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

【会社概要】
■主に「機械工具」や「配管資材」を扱い150年の歴史と伝統を持つ専門商社です。元々は、金物屋から始まった同社ですが、トヨタ自動車とは設立時から取引があり、鍬入れ式用の鍬を同社が納めた事がきっかけで鍬入れ式に参加した実績があります。
【同社の実績・強み】
■トヨタ自動車などの大手自動車メーカーをはじめ、ティア1メーカーなどのトヨタグループとは、ほぼ取引がございます。生産現場には、同社が納入したライン設備や、その設備を構築するための部品、メンテナンスを行うための工具、人が乗る台車などが数え切れないほどです。作業用の電動工具や油圧機器、配管機器など一般に流通している規格品のほか、オリジナル品は製造現場のライン設備など、各現場のニーズに応じて、設計・製作から現地での据え付けまで一貫して対応できるのが強みとなっています。
【今後のビジョン】
■売上目標100億を目指しています。そのためにお客様のIT化に合わせ同社でもIT関連商品を取り扱うだけでなく、自社でもIT化を進めております。現在では社内ネットワークによる情報共有を行い、より正確で迅速な対応が可能な体制を実現しております。
【入社後の流れ】■本社にて最初1~2日は座学研修として商品の知識や、安全教育、ISO(国際規格)関連などを学びます。その後2~3カ月ほど社内のルールを覚えて頂きます。※研修期間は半年から1年になります。

求人一覧

1~1件(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

営業※新営業所立上【神奈川県厚木市】

仕事内容

【ミッション】
自動車メーカーや工場および関連会社を中心としたお客様に、自動車部品の生産に必要な作業工具、物流機器などをご案内していただき,納品から機械の設置まで担当していただきます。まだ、設立2年程度の拠点となりますので、新規顧客の開拓や、既存の顧客とのリレーションの強化が必要なフェーズとなっております。新規営業は所長が行いますので、入社後は既存企業を引継ぎ、リレーションの強化を図って頂きたいと考えております。
■担当エリア:裾野市、羽村市、横浜市
■担当社数:1人/5~6社
【営業の流れ】
■既存のお客様のもとに定期的に足を運び々の注文を承ります
■ニーズをキャッチアップし数万点に及ぶ商品から適切な商品を提案
■価格交渉や納期手配など
【やりがい】
クライアントのニーズに合わせた提案が可能です。またエンジニアリング機能を併せ持っており、ニーズに合う製品が無ければ製品を組み合わせて提供する事が可能です。

年収
450万円〜490万円※経験に応ず
勤務地
神奈川県

会社概要

事業内容

■機械工具・配管資材・マテハン機器等販売
■プライベートブランドの開発

【営業品目】
配管機器、作業工具、切削工具・研磨材、測定工具・計測機器、電動工具、空気工具、空油圧機器、油圧工具、揚降機・運搬車輌、コンベヤー、自動倉庫・電動車、保管設備・機器、電気機器・変減速機、伝導用品、工作用周辺機器、小型機器・工作機器、溶接機・コンプレッサー 等

【拠点】
■国内10拠点/海外9拠点

【認証取得】
■国際規格 ISO14001:2015

設立1957年08月
資本金80百万円
従業員数128人
売上高12282百万円
株式公開-

株式会社MINEZAWAに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。