スマートフォン版はこちら

株式会社石澤研究所の中途採用・求人・転職情報

株式会社石澤研究所の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「商品企画・開発」「研究開発」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社石澤研究所の求人・採用状況・特徴について

★★ロフトや東急ハンズでよく目にする化粧品のメーカーです★★

同社は1989年の創業以来、800品以上の化粧品を生み出し、販売してきたメーカーです。製品は大手量販店のロフトや東急ハンズで販売されており、海外にも商品展開しています。

【社員全員で製品を生み出します】
同社は「お客様の幸せのために存在する会社でありたい」という思いから社員全員が当事者意識を持ち、お客様目線に立つことで新たな商品を生み出し続けています。
そのために色んな仕組みや制度を設けています。
・社員のアイデアを提案する機会(年1回)
・週1回実施する店頭での商品リサーチ(自社製品/他社製品の状況)
このように全員がクリエイティブであろうというマインドを大切にしています。

【社風】穏やかな雰囲気で働きやすい環境です。
■中途社員が多く、中途入社の方もなじみやすいです。
■表彰制度(Breakthrough賞・Shine賞・Thanks賞)もありお互いを尊重しあいます。
■社員旅行もあります。※業績に応じて

株式会社石澤研究所の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

商品企画 ※バラエティショップ向けの化粧品・年休122日!

仕事内容

化粧品を中心とした商品企画・販促企画に携わる仕事です。雑誌や営業から情報を得たり、自分で街を歩いて最新のトレンドを仕入れたりしながら時代のニーズやマーケットの求める商品を作って頂きます。ゆくゆくは商品に関わる全ての業務を担当するブランドマネージャーを担って頂きたいです。ターゲットに応じた商品のコンセプト設定からスタート致します。パッケージのデザインは、外部の協力会社に依頼し、全体のディレクションを行います。他社ではマーケティングなどを経てから企画に異動することが多い中、同社では入社してすぐにたくさんの商品・販促企画に関わることができます。
・中身:協力メーカーさまに依頼して使用感や成分をチェック。しっとり感やサラサラ感。仕上がりイメージ、香りや色にもこだわり、使用感テストも実施します。
・容器&パッケージ:見た目だけでなく使いやすさも大切。商品のイメージに合わせて使用を決定します。
・コスト・スケジュール管理
【組織構成】商品企画部10名
【販売先】LOFTや東急ハンズ、PLAZA

年収
年収非公開
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■化粧品メーカー、化粧品輸出入
※製造は外部に委託しています。
【商品例】
■メイク
ラブドロップス
■スキンケア
毛穴撫子シリーズ・アクネバリアシリーズ・紫外線予報
■ボディケア
ゲルマバス
■ヘアケア
植物生まれ・テラムス

設立1989年12月
資本金50百万円
従業員数50人
売上高2150百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 医薬品業界・品質管理・保証(38歳・男性)

    希望業界とのつながりの深さを感じられました。他のエージェントと比較して有利な条件で応募できた点も良かったです。企業担当エージェントから直接お話を聞けた点や、面接対策に丁寧なアドバイスをもらえたのもさらに良かったです。

  • 医療機器業界・営業事務(26歳・女性)

    面接の前に、企業の担当者が事前オリエンテーションをしてくれたのがとてもよかったです。

  • その他業界・海外営業(40歳・男性)

    面接対策担当の方のアドバイスが良かった。丁寧かつ迅速な対応、私自身のニーズの把握も的確でした。

株式会社石澤研究所に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。