スマートフォン版はこちら

株式会社電業社機械製作所の中途採用・求人・転職情報

株式会社電業社機械製作所の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社電業社機械製作所の求人・採用状況・特徴について

創立100年を迎える風水力機械メーカー!ポンプ大手5社の一角で官公需に強みを持っています。環境機器分野、海外へも積極展開しています。
       
明治43年に発電機用水車の開発をはじめて以来、”モノづくりの技術”を中心とした「技術創生」をコア・コンセプトに一貫して風水力機械の開発・製造を手がけてきました。ポンプや送風機など流体機器の開発・製造技術を核に、今では、プラント建設技術や通信制御技術などにも応用。質実剛健の社風で愚直なものづくりで納入先顧客からは高い評価を得ています。国土交通省・農林水産省をはじめ各官公庁および、民間大手メーカー各社に納品実績があり海外関連の受注を積極的に取ることで、より一層の飛躍を目指します。
三島事業所は平成13年9月にISO14001の認証を取得。地域との共生を図るため積極的に地域の清掃活動へ参加するなど、環境に配慮した社会的活動にも力を入れています。

【沿革】
明治43年9月電業社水車製造部が発展し、後に株式会社電業社原動機製造所となり、これを水車部門とポンプ、風力機械、バルブ、ディーゼル機関等の産業機械部門とに分割し、昭和30年6月前者を株式会社東芝が、後者の業務一切を当社が継承し、現在に至っています。

会社概要

事業内容

(1)風水力機械の製造、販売
(2)廃水処理装置および廃棄物処理装置の製造、販売
(3)配電盤・電気計装制御装置および電気通信制御装置の製造、販売
(4)前各号に関連する各設備の計画、設計、監理ならびに据付工事
(5)しゅんせつ工事に関連する機器の製造、販売ならびにしゅんせつ工事
(6)不動産の賃貨、管理
(7)必要に応じ当会社が助成する他の事業に投資または融資
(8)前各号に関連する事業

* 東証2部上場 *

設立1955年03月
資本金810百万円
従業員数-
売上高18275百万円
株式公開東証二部

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 食品・飲料業界・ルート営業・渉外・外商(25歳・女性)

    他の転職サービスを利用したことが無いのですが、とにかく細かく親身になってサポートしてくださったので、とても心強かったです。質問や心配事に対してもすぐにご対応してくださりとても嬉しかったです。

  • 食品・飲料業界・人事・労務(34歳・男性)

    営業担当の方、特に女性の方が元気で、対応も早く、気持ちが良かった。

  • 製造業(メーカー)業界・人事・労務(32歳・女性)

    <良かった点>
    ・最初の面談でとても細かく転職理由ややりたい仕事を聞いて下さり私の意向を反映した求人や職種をアドバイスして下さった。
    ・紹介して頂く求人の件数が多く、メールの返信がとても早くて安心しました。

株式会社電業社機械製作所に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。