スマートフォン版はこちら

山川産業株式会社の中途採用・求人・転職情報

山川産業株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「生産管理」「品質管理・保証」「機構設計」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

山川産業株式会社の求人・採用状況・特徴について

■産業用の「砂」を扱って60年関西ではトップシェアを誇る老舗企業です!
主として硅砂資源の各種加工を通して、鋳造業界をはじめとする関連産業界の発展に貢献しています。また大企業に直販することで安定した経営を展開し関西圏では業界トップシェアです。

■現在は研削材にも力を入れており、塗装業者向けに販売を行っています。橋、船、高速の塗装をはがす時に使う砂を開発・販売し、利益の1割を占めています。今後は鋳造用の砂に加えこちらの商材でも売り上げを伸ばしていきます。

■この業界では唯一、鋳物工場で廃棄された古砂を再生するプラントシステムを設立しました。
人口砂は天然砂より高値なため、人工砂を買い取りリサイクルすることで、自動車メーカーのコストも削減できるようになり、ダイハツ工業を中心に多くの自動車メーカーで使われています。

■2001年10月に京都府丹後市掛津事業所で環境マネージメントシステムでISO14001認証を取得し、環境に配慮した企業です。

■新卒:中途の割合が3:7と中途の方が多く、中途でご入社しても安心してご活躍頂けます。
■工場:掛津 水口 島根 明石等 計10ヵ所

山川産業株式会社の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

生産管理【島根】※未経験歓迎

仕事内容

島根工場にて、生産管理の業務を担当していただきます。

【具体的には】
■年間・月間での生産管理・生産計画の作成、予算管理
■購買関連
■工場関係の庶務
■生産ラインに関わる備品管理や発注業務など

【入社後】
未経験の方でもOJTで入社後丁寧に指導させていただきます。また、資格取得に関しても同社で全面補助させていただきますので安心して働いていただけます。

年収
340万円〜550万円※経験に応ず
勤務地
島根県

会社概要

事業内容

■硅砂の生産販売(鋳造用・建材用・ガラス用他)
■工業用樹脂の販売
■セラミック多孔質体の製造販売
■鋳造用機械設備の設計製作販売

【硅砂の用途】
主として加工されて鋳物に使用。工業品は鋳物によって、型取られた製品から部品が製造され、組み立てられるため、鋳物原料である硅砂は非常に重要な役割を担ってます。

設立1944年05月
資本金10百万円
従業員数180人
売上高12122百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • ゲーム・玩具業界・Webデザイナー(25歳・女性)

    現職中ということもあり、資料の作成などに時間がかかっているのにも関わらず嫌な顔せず待っていただき、丁寧にご対応いただけた。また、求めている求人が非常にマッチしていた。

  • 医薬品業界・MR・MS(44歳・男性)

    面接の前と後のサポートをしっかりしてくれて、とても安心できました。

  • 医療機器業界・営業事務(26歳・女性)

    面接の前に、企業の担当者が事前オリエンテーションをしてくれたのがとてもよかったです。

山川産業株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。