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株式会社オープンハウスの中途採用・求人・転職情報(2ページ目)

株式会社オープンハウスの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「リサーチャー・集計」「プロダクトマーケティング」「広告・宣伝」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

"株式会社オープンハウス"

採用状況・特徴について

【「東京に、家を持とう。」をコンセプトにした独立系総合ディベロッパー】
1997年の創業以来、急成長を遂げ、創業16年にして東証一部へ上場。圧倒的な成長スピードと、業界の常識を覆す取り組みにより「売上一兆円の総合ディベロッパー」の実現を目指して事業展開をしています。

【オープンハウスは永遠のベンチャー企業!本気で不動産業界№1を目指す社員が集まる集団です】
会社全体が成長しているからこそ、新たな事業、新たなポストが生まれます。年齢に関係なく責任あるポストに抜擢する実力主義の社風により、入社2~3年目には年収1000万円に到達し、部下を持つ社員も少なくありません。重責の中でじっくり育てる、報酬は責任と業績に連動、ポスト提供を渋らず託して成長させる、このような「正当な評価」「適正な報酬」「抜擢人事」によって、社内が活性化し、ポテンシャルのある人材が芽を出す機会に溢れています。

【業界の体質や既存の概念に捉われない新たなビジネスモデルを生みだします】
東京に住まいを求める10万人のWEB会員を抱え、家づくりの新しい流れを確立し始めています。ネットから常にお客さまのニーズや市場の変化を的確につかみ、ご要望にお応えできるよう体制を構築しております。「東京の戸建て」=オープンハウスという図式を確固たるものにするべく、エリア内のシェアを高め、戸建て事業マンション事業、不動産流動化事業を中心に据え、売上一兆円の総合ディベロッパーの実現を目指します。

求人一覧

21~38件(38件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

【OHD】名古屋・マンション事業マーケティング担当【名古屋】

仕事内容

●マーケッティング、トレンドリサーチ
●他社物件のヒアリング調査
●調査結果の取りまとめ及び関係資料の作成、説明
●関係部署とスケジュール調整
●広告代理店との調整業務
●パンフ・模型・パースの手配作成業務
●販売経費(広告費等)のコスト管理

年収
405万円〜※経験に応ず
勤務地
愛知県

住宅ローン担当※マネージャー候補

仕事内容

住宅ローンに関する幅広い業務を担当していただきます。
主に、戸建ご購入を検討いただいているお客様へのご提案、ご契約者様へのご説明等。戸建販売の営業サポートとして、ローン説明会等のイベントを実施する場合もございます。
【具体的には】
■住宅ローンのご提案及び手続内容のご説明
■住宅ローン相談会の企画運営  
■住宅ローンに関わる各種手続き

ご契約までを営業が担当し、ご契約からお引渡しまでの業務全般をご担当頂きます。お引渡し前は、住宅ローンや登記の手続きなど重要な書類の準備なども多く、安心してご入居頂けるようサポート業務をお願い致します。

【ミッション】 お客様に安心してご入居頂く為のサポート
【募集背景】 営業部の業務効率を高め事業部を拡大させるため

年収
600万円〜700万円
勤務地
東京都

社内SE【情報システム部門マネージャー】

仕事内容

情報システム部門のマネージャーとしてチームを牽引しながら、既存システムの保守や管理に加え、下記のプロジェクトが進んでいるため、その旗振りをお任せいたします。
【プロジェクト例】
■パブリッククラウド(AWS・GCP)を利用したサーバ構築
■クラウド管理型ネットワーク製品を利用したWAN接続・無線LAN提供
■iPhone/ChromeBookなどのモバイル端末の導入
■Gsuite/Lineworksなどのコミュニケーションツールの整理やモバイルデバイスからのシステム利用を行う仕事方法の改善
■車両管理/TV会議/IP電話などのシステムを導入した業務改善

上記プロジェクトを進めるために下記業務を中心にお任せいたします。
■メンバーマネジメント(4名規模)
■社内提案書の作成、社内調整
■社内システム環境の導入・構築・運用管理
■社内・ネットワークのグループ企業との統合・最適化

【同社情報システム部門の取り組み例】
AI・RPA 技術の研究開発を実施、ディープラーニングや遺伝的アルゴリズムなどの高度な技術を活用することで不動産業務を自動化、年間 25,700 時間の工数削減に成功、一部テーマにて特許出願中です。
◎宅地の自動区割りシステム:宅地の仕入検討時におけるプラン図の作成(宅地区割り)の設計作業自動化
◎物件資料自動作成/全自動帯替え :社内ファイルサーバに保存された各種営業資料を分類して必要な資料の抜粋、編集を自動化
◎物件資料自動取得RPA:実際に物件現地を案内・視察する際に必要な地図や謄本情報等、物件関連資料の社内外複数システムからの取得、及びその送信を、RPAで自動化

【情報システム部が公益社団法人企業情報化協会2020年度IT賞を受賞!】 IT賞は、同協会が“IT 活用した経営革新”に顕著な努力を払い優れた成果をあげたと認めうる企業・団体に対し授与している表彰制度です。IT業務の内製化により、各事業部の課題解決が円滑に行われ、業務の大幅な効率化・働き方改革に貢献。コロナ禍、非常事態宣言が発表された際も、DX推進によりスムーズに在宅勤務に移行できた点も評価されております。

年収
600万円〜1000万円
勤務地
東京都

マンション開発事業推進

仕事内容

同社のマンションシリーズである「オープンレジデンシア」の開発プロジェクト推進業務に携わっていただきます。

【具体的には】
■設計事務所や施工者らと協議し進めていくプランニング業務
■用地仕入の検討
■近隣対策を行いながら進める許認可業務
■プロジェクト原価を管理し入出金を行う出納業務(引渡し関係)
■ゼネコン折衝から引渡しまでの建築現場監理業務

23区内においては業界トップの供給戸数を誇り、2年連続で23区供給棟数NO.1となっております。同社のマンションシリーズは人気の高い都心地に多く、開発には高い企画力が求められます。その開発プロジェクト全体に関わっていただく事になります。

年収
600万円〜※経験に応ず
勤務地
東京都

仕入業務補助※商品企画、戸建用地企画、用地管理

仕事内容

下記いずれかの業務を希望を考慮しながら担当して頂きます。
1.仕入業務補助・商品企画:戸建用地の仕入契約及び決済書類作成、確認、商品企画を行う業務です。数千万~数億円になる契約の条件や企画を確認し、事業化へ向けた安全な取引を推進して頂きます。また、取得後の戸建用地の商品企画も行って頂きます。販売計画の立案、調整、販売促進までを行いますので、仕入れから販売までの幅広い知識やスキルを身につけることができます。
2.設計/プランナー:営業が取得してきた用地の情報を、弊社の分譲する戸建住宅用地として加工・計画する業務です。「売れる商品」を「買える」ように作る必要があるため、設計スキルはもとより、マーケティングやコスト感覚も身に付きます。自分の考えた計画を元に街が出来上がっていく、ディベロッパーの醍醐味を味わえる仕事です。
3.外注管理業務:戸建事業を行うのに必要な解体工事・ライフライン工事・ブロック工事・測量等について、発注先の協力会社の管理を行う業務です。たくさんの協力会社様とコミュニケーションを取りながら、当社の望む工期・コスト・仕様で現場を納めてもらうための管理能力や コミュニケーションスキルが必要な業務です。やりとりの中で、協力会社様から様々な専門知識を学ぶことができます。

年収
400万円〜
勤務地
東京都

マンション商品企画・施工管理

仕事内容

【具体的な職務内容】
■自社分譲マンションのプラン・企画検討
■販売補助  ■ゼネコン折衝
■工期・品質・安全等の施工管理
■予算管理等の土地の検討時から引渡までの建築業務全般

【募集背景】業績拡大に伴う増員

《おすすめポイント》
企画だけ、管理だけと言ったような分業ではなく、土地取得時のプラン検討からお客様へのお引き渡しまで、建築に係る一連の業務をお願い致します。マンション開発業務に興味があり、ただ作るだけではなく企画や仕様決めをやってみたい方にとっては、やりがいのある職場です。成長期ならではの苦労もありますが、意欲が高い方であれば昇進・昇給も早い環境です。自分の実力を試したい方、スキルを上げたい方、建物を違う視点から作りたい方にオススメ!

年収
500万円〜800万円
勤務地
東京都

コンサルティング営業※未経験者歓迎【福岡市/月給30万円~】

仕事内容

将来の福岡支社を率いるメンバーとして営業職を募集します。

■戸建・マンション販売営業
お客様へのマンション・戸建住宅のご提案業務となります
■戸建仕入営業
販売をする戸建を建てるための土地を仕入れる業務となります

具体的には・・・
・問い合わせ頂いたお客様に物件のご紹介
・条件の整理・物件の再検討を含むご商談
・物件のご契約・ローンなど各種手続き

★配属部署:営業本部(福岡では営業職の方は50名ほど在籍しています)

★未経験スタート90%:中途入社社員の90%が業界未経験からのスタート。チームで新人を育てる環境のため、研修体制もご安心下さい。

★将来のキャリアパス:早期にマネジメント経験が積めることや、将来的にはコーポレート部門で事業企画や営業推進業務などに携わることも可能です。

年収
400万円〜1000万円※経験に応ず
勤務地
福岡県

【福岡】戸建設計(分譲・注文) ※転勤なし

仕事内容

■自社で仕入れた土地のプランニングを担当頂きます

・ゾーニングなど最上流から製図まで一貫して担当できる一方、営業などは一切行わないため、設計に集中できる環境あり。
・お客様のご要望を自ら聞き、高いクオリティの住宅を描きながら洗練されたデザインの戸建て設計を手掛けることが可能。
・また建売でも土地の制約や街並みを考慮しながら、すべて異なる設計を行っていくことが可能。

年収
390万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
福岡県

【福岡】マンションオプション企画・施工管理

仕事内容

弊社分譲マンションの最大の売りである《顧客オプション業務全般》を
お願いいたします

★具体的には・・・
・自社分譲マンションのオプション企画
・工程・品質・予算管理
・業者折衝
・お客様との打合せ


※顧客との打ち合わせだけでなく、オプションに関係する工程管理や現場管理、ゼネコン・関係業者との折衝まで総合的に行って頂きます。
※業績拡大に伴った増員です。
※オプション及びインテリア対応業務に興味がある方にとっては自由度の高いオプション対応はやりがいのある仕事です。

年収
420万円〜※経験に応ず
勤務地
福岡県

【福岡限定】戸建施工管理/転勤なし ★未経験者枠

仕事内容

●自社木造戸建物件の施工管理業務を行っていただきます
・自社物件の建築施工計画作成、納期までの工程・品質・使用資材・人員・予算管理、周辺住民への安全管理まで一連を実施
●開発事業部が仕入れた用地を、自社開発の戸建物件として商品化します
・現場管理、顧客折衝を行い、複数の物件を滞りなく、正確に建築するための管理業務

★現場管理が働きやすい環境
・自社内でアプリを使用して工程管理もアプリ内で管理できるので日々のTODOが見える化されている

★年次に関係なく成長できる
・細かい評価項目を設けることで、一人一人の成果を正当に評価する仕組みを作っている
・優秀社員は年4回ある表彰式で表彰。20代でマネジメントをしている社員も多数。

年収
390万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
福岡県

【設計】分譲マンションのオプション・インテリア設計

仕事内容

分譲マンションをご契約頂いたお客様へオプション業務全般をお願い致します。顧客との打ち合わせだけでなく、オプションに関係する工程管理や現場管理、ゼネコン・関係業者との折衝まで総合的に行って頂きます。

【具体的には】
■自社分譲マンションのオプション設計 ■工程・品質・予算管理
■業者折衝 ■お客様との打合せ

【募集背景】業績拡大に伴った増員です。

《おすすめポイント》
オプション及びインテリア対応業務に興味がある方にとっては自由度の高いオプション対応はやりがいのある仕事です!成長期ならではの苦労もありますが、意欲が高い方であれば昇進・昇給も早い環境です。

年収
420万円〜
勤務地
東京都

マーケティング及び広告業務担当

仕事内容

弊社のマンションシリーズである「オープンレジデンシア」の開発プロジェクト推進業務に携わっていただきます。弊社のマンションシリーズは人気の高い都心地に多く、開発には高い企画力が求められます。その開発プロジェクト全体に関わっていただく事になります。業務内容としては下記の通りです。

【具体的には】
■マーケティング、トレンドリサーチ
■他社物件の調査・分析
■調査結果の取りまとめ及び戦略戦術の策定
■パンフ・模型・パースの手配作成業務
■VRによるバーチャル内覧等、新規販促手法の企画
■販売進捗管理・分析及び対策の立案
■広告代理店との調整業務
■関係部署とスケジュール調整

年収
490万円〜
勤務地
東京都

営業系総合職【東京勤務】

仕事内容

《面接にてご希望と適性を鑑み、下記いずれかに配属決定します》
①個人営業
◆戸建仲介営業/マンション営業(ともに火水休み)
⇒個人のお客様に、一戸建てやマンションを紹介し、ご購入いただく仕事です

②法人営業
◆戸建用地仕入営業(火水休み)
⇒東京23区・神奈川・埼玉・千葉エリアの戸建用地仕入業務を行います。
◆収益不動産営業(土日休み)
⇒定期的に利益を生み出すテナントビル等の不動産を購入し、リノベーションを施すなどで不動産としての価値をさらに高め、再び市場に流通させています。

③海外不動産営業
◆富裕層向け米国不動産コンサルティング営業(BtoC)※英語力不要(土日休み)
⇒日本国内のお客様に商談の機会をいただき、米国不動産の魅力説明、資金計画のシミュレーション作成、資産運用のコンサルティングを行います。

年収
420万円〜※経験に応ず
勤務地
東京都

社内SE【システム企画・IT推進】

仕事内容

社内基幹システムから、小規模システム・アプリまで、社内IT施策を企画・立案、プロジェクトの推進を担っていただきます。オープンハウスグループにおけるIT活用によるDX/業務改善を中心となって推進していくことがミッションです。

【具体的な業務内容】
■オープンハウスグループにおけるビジネスを加速するための大小さまざまなIT施策の企画・立案
■業務ヒアリング、業務課題発見・要件化・企画
■他社パッケージ製品の調査・研究、FIT&GAP分析
■内製開発計画の立案:最大10人規模で作る基幹システム、1~2人で作る小規模な自動化アプリ等
■PMとして開発・インフラグループと共同したプロジェクト遂行・プロジェクトマネジメント
■技術検証のためのPoC、プロトタイプ開発の推進・実行
■開発メンバーとのアジャイル開発推進
■リリース計画の立案・推進
■リリース後の利用促進、利用調査、課題発見と改善のPDCA

【オープンハウスのIT部門とは?】
3000名弱のオープンハウスグループにおける全てのIT施策を、企画~開発~運用まで全てを担っております。現場の業務課題を解決するためのWEBアプリやシステム・スマートフォンアプリ・自動化ツール等を、自ら提案し、AIやRPA等の高度な技術も活用しながら、社員エンジニアを中心とした開発部隊で創り上げ、そして現場の中で実際に使って貰いながらその業務を改善していきます。アプリやシステムを提供するインフラも内製で構築し、AWSやGCPなどのパブリッククラウドを中心に、コンテナやサーバーレス等の先端技術も活用して構築しています。

【こんな方におすすめのポジションです】
・ITでビジネスを変えたいという志をお持ちの方
・成長企業/若い勢いのある会社で大きな裁量を持って働きたい方
・日本の従来式のITの在り方やIT導入の遅れに課題感をお持ちの方

【情報システム部が公益社団法人企業情報化協会2020年度IT賞を受賞!】 IT賞は、同協会が“IT 活用した経営革新”に顕著な努力を払い優れた成果をあげたと認めうる企業・団体に対し授与している表彰制度です。IT業務の内製化により、各事業部の課題解決が円滑に行われ、業務の大幅な効率化・働き方改革に貢献。コロナ禍、非常事態宣言が発表された際も、DX推進によりスムーズに在宅勤務に移行できた点も評価されております。

年収
800万円〜1200万円
勤務地
東京都

情報システム部/幹部候補(DevOps責任者)

仕事内容

システム開発責任者(幹部候補)としてモバイルアプリケーション、Webアプリケーションのマネジメントを行っていただきます。プレイングマネージャーとしてご自身でもアプリケーションを構築し、かつ開発を加速させるためにエンジニアチームをリード・マネジメントして頂きます。不要なシステム開発を可能な限り排除し、ビジネスドリブンを起点としたシステム開発に注力し、最速でのリリースを目指します。
【具体的には】
■グループ内全ての既存事業及び新規事業に関わり、その中でシステム化要件を吸い上げ、ご自身で企画・設計・プロトタイプの作成を行い、MVP(Minimum Viable Product)の定義を行う
■チームマネジメント、チームビルディング
■システム・アプリ開発企画~PM・PL
■オフショアラボ開発のコントロール
■メンバーの教育・育成

【同社情報システム部門の取り組み例】
AI・RPA 技術の研究開発を実施、ディープラーニングや遺伝的アルゴリズムなどの高度な技術を活用することで不動産業務を自動化、年間 25,700 時間の工数削減に成功、一部テーマにて特許出願中です。
◎宅地の自動区割りシステム:宅地の仕入検討時におけるプラン図の作成(宅地区割り)の設計作業自動化
◎物件資料自動作成/全自動帯替え :社内ファイルサーバに保存された各種営業資料を分類して必要な資料の抜粋、編集を自動化
◎物件資料自動取得RPA:実際に物件現地を案内・視察する際に必要な地図や謄本情報等、物件関連資料の社内外複数システムからの取得、及びその送信を、RPAで自動化

【情報システム部が公益社団法人企業情報化協会2020年度IT賞を受賞!】 IT賞は、同協会が“IT 活用した経営革新”に顕著な努力を払い優れた成果をあげたと認めうる企業・団体に対し授与している表彰制度です。IT業務の内製化により、各事業部の課題解決が円滑に行われ、業務の大幅な効率化・働き方改革に貢献。コロナ禍、非常事態宣言が発表された際も、DX推進によりスムーズに在宅勤務に移行できた点も評価されております。

年収
900万円〜1300万円
勤務地
東京都

【福岡】品質・生産管理課

仕事内容

■アフターメンテナンス、リフォーム、リノベーション、竣工検査
・手直し工事の発想
・お客様へ状況説明
・職人さんへの指示出し
・見積チェック
・近隣対応
・小額OP受注
・定期巡回後のお客様対応、手直手配及び現場管理
・引渡後不定期(突発)に起こる手直手配及び現場管理

■現場を巡回して品質・安全についてパトロールを行い、必要に応じて、その場で指導
・当日のパトロール結果を共有
・一定期間のパトロール結果を基に協力会社への指導方針の策定
・教育訓練計画立案・実施

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
福岡県

マンション用地仕入営業【福岡市/月給30万円~】

仕事内容

開発事業部にて用地の取得営業(法人営業)をご担当いただきます。
【具体的には】
■新規&既存顧客(不動産会社・銀行など)への情報取得営業
■用地や周辺立地の現地調査と情報取得
■顧客との商談
■土地仕入れの交渉
■価格交渉

【おすすめポイント】
・<都心部×駅近×割安>という魅力的な商材力!
・テレワークの普及により「おうち時間」が増加し、顧客からのお問い合わせも急増しております。

年収
400万円〜1000万円※経験に応ず
勤務地
福岡県

《営業職の1day選考会》3月13日開催 ★高収入が魅力!

仕事内容

「好立地、ぞくぞく」というCMのキャッチコピー通り、都内で戸建てに住みたいというファミリー需要を捉えた商品設計が人気の同社にて、1day選考会を開催します!

【日程】3/13(土)
①午前の部 9:00/10:00/11:00スタート(戸建用地仕入営業メイン)
②午後の部 14:00/15:00/16:00スタート(戸建仲介・国内収益営業メイン)
【場所】丸の内本社
【内容】1次面接、最終役員面接(1次通過者はWEBテスト実施)
【時間】上記日程の中で3時間程度(1次面接不合格者は45分程度で終了します)
【お持物】履歴書・職務経歴書
※マスク着用でいらしてください
(3時間程度をイメージしておりますが、役員面接の待ち時間が発生する可能性がございますこと予めご了承ください)

※事前に下記HP及び採用チャンネルをご覧いただくようご案内ください。
▼営業職向け採用HP
https://recruit.openhouse-group.com/career_sales/
▼オープンハウス採用チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCOYSJL1JWTPyb5GPV3ABOpA

【魅力】
2年目で年収630万円。5年目で年収1,025万円。これがオープンハウスの平均的な営業職です。一握りのトップ営業マンの年収ではなく、平均です。ベースの基本給(入社時)は月額30万円からスタート。それに加え、成果に応じた賞与を支給しています。不動産業界内でも上位に位置しており、平均年齢が20歳代の上場企業のうち、一番平均年収が高い会社となりました。

【募集背景】
更なる業績拡大に向けた積極的な採用のため。

《業界未経験の方へ》
中途入社組の営業職、大半は不動産とは関係ない業界の出身です。前職が美容師や消防士など、営業職が初めてのケースもあります。にも関わらず、入社後の平均年収は前職・入社時に比べかなり上昇しています。オープンハウスでは、方針に沿った努力を続けることで、短期で成果を出せる体制と仕組みが整えられているためです。また、成果と報酬がきちんと連動しており「やる気のある人を広く受け入れ、結果に報いる組織」となっています。

年収
420万円〜
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■不動産売買の代理・仲介業務 
■自社新築分譲物件の企画・販売業務
■マンション・ディベロップメント事業 
■不動産活用コンサルタント業務
■不動産金融事業
■前各号に付帯関連する業務
■海外事業

【グループ会社】
株式会社オープンハウス・ディベロップメント
株式会社オープンハウス・アーキテクト
株式会社ホーク・ワン
株式会社OHリアルエステート・マネジメント
株式会社アイビーネット
サチハワイ総合不動産会社

設立1997年09月
資本金19741百万円
従業員数825人
売上高597900百万円
株式公開東証一部

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