スマートフォン版はこちら

株式会社ティアの中途採用・求人・転職情報

株式会社ティアの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「法人営業」「接客・販売員」「コーディネーター・プランナー」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社ティアの求人・採用状況・特徴について

◆22年連続成長の葬儀ベンチャー企業◆【これからも日本で一番「ありがとう」と言われる葬儀社を目指しています】東海地域初の「適正明確な価格設定」を行い急成長。独自の事業展開はマスコミでも注目されTV「カンブリア宮殿」でも放映
●適正価格の追求:「顧客第一主義」を根幹に、業界慣習を覆すガラス張りの見積り提示/葬儀における適正な価格設定により顧客に選ばれ成長
●悲しみに寄り添う究極のサービス業:ご遺族の方に心から満足いただけるようマニュアルのみに頼らずご遺族を思いやる心、感動的な式のための心配りを重視。人生で必ず訪れる一度きりのセレモニーを執り行うことに使命感を持った社員が活躍
●地域密着ネットワークの構築:地域に密着した会館設置をし、また普段からの地域住民との交流も行い「地域に選んでいただける会館」を目指しています
●教育システム:独自の研修・社内資格制度を設けセミナーや社内検定を実施。プロとしてのスキルや細やかな気配りを持った社員を養成
★今後、会館数や葬儀件数の拡大するにあたり、会館の事務は欠かすことのできない重要なポジションです。直接的にお式に関わる機会は少ないですが、喪家様と接するセレモニーディレクターを裏で支えることで良いサービスを提供することが出来ます。多くの喪家様に一緒に良いご葬儀を作り上げましょう。

株式会社ティアの求人一覧(5件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

提案営業職※基本土日休み/ノルマ無し【当面転勤無し/名古屋】

仕事内容

当社の生前会員制度である「ティア倶楽部」の提案を行ないます。
※実際の葬儀の運営や進行は、専任のスタッフが行ないます。

【具体的には】
■新規契約:ティアの会員になって頂くメリットを伝え、会員団体への加入をしていただきます。電話でアポイントを取り訪問を試るなどと工夫をして開拓をしていきます。同社は葬儀業界の中では全国で2社目の東証一部上場企業となり、メディア掲載歴も多いため、新規開拓は行いやすいとも言えます。
■深耕営業:提携先の既存顧客に対しては、組合員/会員/社員から葬儀の依頼を得ることを目的とした提案営業になります。既存顧客とのパイプを太くし、既存顧客のエンドユーザーである会員にティアのサービスを利用して頂くことが目的となります。具体的には、提携先の窓口担当者の方に対して、同社のPR・サービス説明を行い、信頼関係を築いて頂きます。提携先へ葬儀の相談会や勉強会といったイベントを企画し、提携先の会員に対して同社サービスを直接PRできる機会を得るよう活動します。
--------------------------------------------------------------
◎提案先例:イオングループ・トヨタ自動車・JA・名鉄グループ・ポッカコーポレーション ほか
◎組織構成:全社的には、20代・30代の若手メンバーが多く在籍しています。社長の想いや、理念に共感している仲間ばかりなことも特徴の一つです。

年収
350万円〜450万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

セレモニーディレクター/未経験可【愛知県名古屋市】

仕事内容

ご葬儀を執り行う究極のサービス業です。大切な方を亡くし悲しみや動揺される喪家様に寄り添いご葬儀のトータルサポートをして頂きます。
【一日のお仕事の流れ】
■通夜:出社(8:30)→ご不幸のご連絡を受電→ご搬送の為に病院や施設へ急行→ご搬送先で日時や費用などの打ち合わせ→式場や祭壇、辺礼品などの手配、設営→故人様を式場へ移動し安置→通夜開式(司会)→翌日の打ち合わせ
■葬儀・告別式:出社(葬儀開式2時間前※時差出勤可能)→打ち合わせ→葬儀・告別式開式→ご出棺→式場清掃・法要準備→ご帰骨→初七日法要対応→お食事の配膳対応→喪家様ご帰宅→遺骨安置用祭壇設置に喪家様宅訪問→会館へ戻り事務処理

◎キャリアパス:下記の年数はあくまでも目安です。入社後7か月で支配人になった者もおります。直近3年以内に入社し支配人になった者は15名います。
研修生(入社後)→セレモニーディレクター(1年目)→シニアセレモニーディレクター→支配人(3年目)マネージャー→各事業部部長

年収
300万円〜400万円
勤務地
愛知県

会館事務/未経験可※18年連続成長の安定企業【東京・埼玉】

仕事内容

【業務内容】
常勤の事務員が休みなどで不在の会館に出勤し、事務業務をお任せいたします。会館付きの勤務ではないため、日によって担当する会館を移動して頂きます。
※勤務地補足※東京都・埼玉県のいずれかの会館(会館付き勤務ではない為日によって異なります)
■電話対応、受付対応
■営業のサポート(事務処理)
■新会館オープンの際の新人の事務員の教育
【就業環境】月3~5日程度は希望シフトを出すことができ、社員も月数回は土日休みが叶っています。残業は月20H程度、繁忙期は30H程度となります。
◎産休・育休はもちろん、子育てのための時短勤務なども可能です。実際に時短にて活躍されている社員もいます。上場企業としての福利厚生は整っている為、長期的に腰をすえて働ける環境です。
【就業場所】東京都内の7店舗と、埼玉県の会館事務(越谷市、川口市)2店舗になります。
【魅力】業界、業種未経験からでも活躍できます。(※実際、未経験者がほとんどです。)チームワークを大切にし、周りへの心遣いのできる方を歓迎いたします。
【社員研修制度】入社後の約半月に、葬祭基礎知識やマナー研修、事前相談のロールプレイングなどを行った後、先輩社員につきOJTを行います。
【社内の雰囲気について】部署を超えとても仲のよい和やかな雰囲気です。 社員一人ひとりと上司との距離が近く、直接意見を聞いてくれるアットホームな社風です。
【ティアの魅力】
全国放送のメディアにも多数取り上げられている、名古屋発の葬儀ベンチャー企業として18年連続成長を続けるティア社。同社の更なる事業拡大・組織強化に向けての募集です。市場拡大と安定性から近年注目を浴びる冠婚葬祭業界の中で、急成長を遂げる同社にて活躍いただける方を求めています。

年収
301万円〜335万円※経験に応ず
勤務地
東京都

店舗開発※投資金額は億単位を扱います※【名古屋/転勤なし】

仕事内容

東証一部上場企業の同社の看板を背負い、加盟店を増やすため営業活動を行います。(受注金額としては、1億~2億円もの規模になるため、大きな事業のコンサルティング営業というイメージです。)
【具体的には】
当社直営店舗新規出店に向けた下記業務をお任せいたします。
■立地探し ■立地検証 ■土地所有者等との条件交渉
■契約締結 ■会館オープンまでの工程管理 など
【顧客】個人事業主の方・大手企業の役員など

【ミッション】
10年後には、ティアの店舗を全部で200店舗(フランチャイズ加盟店だけで100店舗)にしていきます。そのうちの半分をフランチャイズ店が占めるので、同ポジションの会社への影響はかなり大きいです。
入社後すぐは、現場の研修も3か月経験してもらい、ティアのやり方を覚えて、2年目以降に活躍してほしいと考えています。
※毎年1社の新規オーナーが増えことが理想としていますが、入社して初年度で新規顧客開拓はございません。

【ポジションの魅力ポイント】
■《2040年までは、フランチャイズ事業は拡大し続けます》
急に『店舗拡大の出店計画が無くなり、仕事がなくなる』ということはありません。同社は葬儀業界なので日本の人口比率からも2040年までは、事業は拡大し続ける予定です。
■《新規事業の立上げ計画がございます》
現在は計画段階ですが、近年の間に検討をしています。東証一部上場企業の新規立ち上げに関われるチャンスがあります。
■《受注後の細かなフォローは専門組織が在籍しています》
フランチャイズ加盟後の細かなフォローは、同社のスーパーバイザーが行うので、業務過多になることはありません。

年収
400万円〜550万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

送迎・打合せスタッフ/愛知県※当面転勤なし

仕事内容

病院からセレモニー会館、またご自宅へ故人とご家族を送迎し、お打ち合わせをするお仕事です。※喪家様と初めてお会いする同社の第一印象になる方です。
【具体的には】
■故人とご家族の送迎業務
ご不幸のご連絡を頂き、ご搬送、お参り道具のセットを車に準備し病院や施設へ向かいます。そこで初めて喪家様とティア社員がご挨拶をし葬儀の第一歩が始まります。ご遺族の希望をお伺いし、ご自宅やセレモニー会館等への故人様の搬送を行います。決められたルートを通るのではなく、お亡くなりになった方やご家族の思い出の場所を聞いて、最後の花道として送迎ルートを設定します。
■お打合せ業務
葬儀に関するスケジュールや金額面の打ち合わせ、喪家様にご用意頂きたい物のご案内を行います。
■車両の整備、清掃業務 等
※働き方について※
3つの勤務時間にて勤務を行います。約1か月単位交代を想定しております。
(1)15:30~0:00(2)0:00~8:30(3)8:30~17:00

年収
301万円〜335万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

会社概要

事業内容

●葬儀・法要請負事業 ●葬儀会館運営 ●フランチャイズ事業
◇葬儀会館ティアは愛知県名古屋市及びその近郊を中心に展開。
◇直営店・FC店合わせて85会館以上、会員数は28万人以上。今後約10年で、200会館運営を目指しています。

◇2006年名古屋証券取引所『セントレックス』に上場し、葬祭業としては中部圏初の上場企業となりました。2008年には、名証二部上場を果たしています。
◇2013年東京証券取引所から東証第二部へ上場。2014年6月に東証一部・名証一部への承認を受け、拡大を続けています。

設立1997年07月
資本金1159百万円
従業員数454人
売上高12312百万円
株式公開東証一部

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

    株式会社ティアに関連するカテゴリから求人を探す

    転職成功ノウハウ

    面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。