スマートフォン版はこちら

株式会社ティアの中途採用・求人・転職情報

株式会社ティアの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「一般事務」「人事・労務」「店舗・FC開発」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社ティアの求人・採用状況・特徴について

◆22年連続成長の葬儀ベンチャー企業◆【これからも日本で一番「ありがとう」と言われる葬儀社を目指しています】東海地域初の「適正明確な価格設定」を行い急成長。独自の事業展開はマスコミでも注目されTV「カンブリア宮殿」でも放映
●適正価格の追求:「顧客第一主義」を根幹に、業界慣習を覆すガラス張りの見積り提示/葬儀における適正な価格設定により顧客に選ばれ成長
●悲しみに寄り添う究極のサービス業:ご遺族の方に心から満足いただけるようマニュアルのみに頼らずご遺族を思いやる心、感動的な式のための心配りを重視。人生で必ず訪れる一度きりのセレモニーを執り行うことに使命感を持った社員が活躍
●地域密着ネットワークの構築:地域に密着した会館設置をし、また普段からの地域住民との交流も行い「地域に選んでいただける会館」を目指しています
●教育システム:独自の研修・社内資格制度を設けセミナーや社内検定を実施。プロとしてのスキルや細やかな気配りを持った社員を養成
★今後、会館数や葬儀件数の拡大するにあたり、会館の事務は欠かすことのできない重要なポジションです。直接的にお式に関わる機会は少ないですが、喪家様と接するセレモニーディレクターを裏で支えることで良いサービスを提供することが出来ます。多くの喪家様に一緒に良いご葬儀を作り上げましょう。

株式会社ティアの求人一覧(13件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

人事(採用担当)【転勤無し/名古屋市勤務】

仕事内容

【具体的には】
■新卒、中途採用の企画、立案、運営
■紹介会社とのやりとり
 (求人媒体調整、採用関係事務処理、応募者電話対応など)
■面接対応、説明会対応

【募集背景】業務量増加に伴う増員
【組織構成】採用担当はメインが4名です。
【研修制度】
本社にて1か月の研修にて、セレモニーディレクターの仕事内容理解をしていただき、その後、OJTにて研修をいたします。
【キャリアステップ】
ゆくゆくは法律や給与について学んでいただき、人事制度や給与厚生などの業務のお手伝いもお願いいたします。

年収
330万円〜400万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

店舗開発※未経験可【名古屋/転勤なし】

仕事内容

当社直営店舗新規出店に向けた、立地探し、立地検証、土地所有者等との条件交渉、契約締結をお任せいたします。現在出店100店舗ですが、中長期目標の200店舗出店に向けて大きく貢献することができるポジションです。

【具体的には】
■立地探し:出店計画をもとに不動産業者へ依頼をかけ、土地の情報収取を行います。売上予測が立ような土地を複数集めます。
■立地検証:火葬場に向かいやすい立地か、ユーザーから見て目立ちやすい立地かなどのを検討します。
■土地所有者等との条件交渉:土地所有者に対し、ティアと契約をいただけるように商談を行います。飲食店等と比較し、葬儀会館は撤退リスクがとても少ないため、将来を見据えたメリットを打ち出し提案を行います。近年は撤退リスクが少ないため葬儀会館を建てたいという土地所有者もいます。
■契約締結:新規契約や、契約更新(20年更新)を行います。新規契約の場合は、簡単な設計図をプランニングすることがあります。

【ミッション】
10年後には、ティアの店舗を全部で200店舗(フランチャイズ加盟店だけで100店舗)にしていきます。そのうちの半分をフランチャイズ店が占めるので、同ポジションの会社への影響はかなり大きいです。
入社後すぐは、現場の研修も3か月経験してもらい、ティアのやり方を覚えて、2年目以降に活躍してほしいと考えています。
※毎年1社の新規オーナーが増えことが理想としていますが、入社して初年度で新規顧客開拓はございません。

【ポジションの魅力ポイント】
■《2040年までは、フランチャイズ事業は拡大し続けます》
急に『店舗拡大の出店計画が無くなり、仕事がなくなる』ということはありません。同社は葬儀業界なので日本の人口比率からも2040年までは、事業は拡大し続ける予定です。
■《新規事業の立上げ計画がございます》
現在は計画段階ですが、近年の間に検討をしています。東証一部上場企業の新規立ち上げに関われるチャンスがあります。
■《受注後の細かなフォローは専門組織が在籍しています》
フランチャイズ加盟後の細かなフォローは、同社のスーパーバイザーが行うので、業務過多になることはありません。

年収
400万円〜550万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

店舗開発※基本土日休み【東証一部上場】(名古屋/転勤無)

仕事内容

当社直営店舗新規出店に向けた、立地探し、立地検証、土地所有者等との条件交渉、契約締結をお任せいたします。現在出店100店舗ですが、中長期目標の200店舗出店に向けて大きく貢献することができるポジションです。
【具体的には】
■立地探し:出店計画をもとに不動産業者へ依頼をかけ、土地の情報収取を行います。売上予測が立ような土地を複数集めます。
■立地検証:火葬場に向かいやすい立地か、ユーザーから見て目立ちやすい立地かなどのを検討します。
■土地所有者等との条件交渉:土地所有者に対し、ティアと契約をいただけるように商談を行います。飲食店等と比較し、葬儀会館は撤退リスクがとても少ないため、将来を見据えたメリットを打ち出し提案を行います。近年は撤退リスクが少ないため葬儀会館を建てたいという土地所有者もいます。
■契約締結:新規契約や、契約更新(20年更新)を行います。新規契約の場合は、簡単な設計図をプランニングすることがあります。

【ミッション】
10年後には、ティアの店舗を全部で200店舗(フランチャイズ加盟店だけで100店舗)にしていきます。そのうちの半分をフランチャイズ店が占めるので、同ポジションの会社への影響はかなり大きいです。
入社後すぐは、現場の研修も3か月経験してもらい、ティアのやり方を覚えて、2年目以降に活躍してほしいと考えています。
※毎年1社の新規オーナーが増えことが理想としていますが、入社して初年度で新規顧客開拓はございません。

【ポジションの魅力ポイント】
■《2040年までは、フランチャイズ事業は拡大し続けます》
急に『店舗拡大の出店計画が無くなり、仕事がなくなる』ということはありません。同社は葬儀業界なので日本の人口比率からも2040年までは、事業は拡大し続ける予定です。
■《新規事業の立上げ計画がございます》
現在は計画段階ですが、近年の間に検討をしています。東証一部上場企業の新規立ち上げに関われるチャンスがあります。
■《受注後の細かなフォローは専門組織が在籍しています》
フランチャイズ加盟後の細かなフォローは、同社のスーパーバイザーが行うので、業務過多になることはありません。

年収
500万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

コンタクトセンター(基本土日休み/夜勤・転勤無)【名古屋】

仕事内容

「ティアの顔」として頼られるコンタクトセンターにて下記をお任せいたします。
【具体的には】
■お客様からの電話でのお問い合わせの対応
■カスタマーサポートのサービス改善・企画
問い合わせ内容の一例としては、「ティアが行う葬儀について」「イベントの内容について」「供花などの商品の注文」「会館までの道案内」「お通夜・葬儀の時間の確認」など様々です。
【身につくスキル】電話対応は想像以上に専門性が問われるものになります。同社であれば、コールセンターとしての「プロ」として、ボイストレーニングや対応方法を学ぶことができ、専門性を高める事が出来ます。
【研修制度】業界トップクラスの研修制度を用意しております。今年、カスタマーサポートとしてのベテラン社員を迎え入れ、サービス向上のため環境を整えております。他にも専門家の方をお呼びして、研修を行っております。
〇5日間の本社研修(ビジネスマナー・サービス概要)
〇コールセンターの検定試験
〇ボイストレーニング ほか
【就業環境】サービス向上のために、新築の建物(本社横)にカスタマーサポートのためのエリアを確保。綺麗な建物で、社員が集中して業務に取り組めるよう、休憩スペースなどの施設を充実させております。
【組織構成】コンタクトセンターには、正社員3名(女性2名、男性1名)、派遣・パート社員4~5名が配属されております。回答が難しいお問い合わせに対しては、本社の先輩スタッフをはじめ、葬儀を担当するセレモニーディレクターや会館の支配人が対応しますので、心配はありません。
【働き方】残業は月10~20時間程度。夜勤の勤務はありません。月単位のシフト制にて担当を決めていきますが、月3日は希望を出すことができます。
【魅力】現在、安定的に市場拡大している葬儀業界において急成長を遂げる同社のサービスの根幹を支える業務を担う部署になります。クオリティを支えながらも、ミスなくコストも抑えたサービス提供ができるように業務を仕組み化し徹底させることがミッションです。

年収
315万円〜425万円
勤務地
愛知県

提案営業職※基本土日休み/ノルマ無し【当面転勤無し/名古屋】

仕事内容

当社の生前会員制度である「ティア倶楽部」の提案を行ないます。
※実際の葬儀の運営や進行は、専任のスタッフが行ないます。

【具体的には】
■新規契約:ティアの会員になって頂くメリットを伝え、会員団体への加入をしていただきます。電話でアポイントを取り訪問を試るなどと工夫をして開拓をしていきます。同社は葬儀業界の中では全国で2社目の東証一部上場企業となり、メディア掲載歴も多いため、新規開拓は行いやすいとも言えます。
■深耕営業:提携先の既存顧客に対しては、組合員/会員/社員から葬儀の依頼を得ることを目的とした提案営業になります。既存顧客とのパイプを太くし、既存顧客のエンドユーザーである会員にティアのサービスを利用して頂くことが目的となります。具体的には、提携先の窓口担当者の方に対して、同社のPR・サービス説明を行い、信頼関係を築いて頂きます。提携先へ葬儀の相談会や勉強会といったイベントを企画し、提携先の会員に対して同社サービスを直接PRできる機会を得るよう活動します。
--------------------------------------------------------------
◎提案先例:イオングループ・トヨタ自動車・JA・名鉄グループ・ポッカコーポレーション ほか
◎組織構成:全社的には、20代・30代の若手メンバーが多く在籍しています。社長の想いや、理念に共感している仲間ばかりなことも特徴の一つです。

年収
350万円〜450万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

経理部(課長候補)※基本土日休み【転勤無し/名古屋市勤務】

仕事内容

上場企業における経理業務全般を担当します。業務は能力に合わせ振り分けいたします。
【具体的には】
■売掛・買掛管理
■単体決算業務(月次、四半期、中間、年次)
■連結決算業務

【募集背景】M&A戦略を事業戦略に基づき実施し、関連会社が増加しており、それに伴って組織体制を強化するため募集を行います。
【組織構成】配属となる経理部は部長1名、課長1名、係長1名、メンバー3名の計6名で構成されています。今回は課長候補として想定しています。
【就業環境】残業は月15~20Hを想定しています。
【教育について】外部コンサルティングの研修に加え、OJTにて教育を行います。

年収
550万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

事務(接客アシスタント)※基本土日休み【転勤無/名古屋市】

仕事内容

会館事務職(接客アシスタント)をお任せします。
【具体的には】
■ご来館される方の見積もり対応
■小口清算/入出金対応 等
常勤の事務員が休みなどで不在の会館に出勤し、事務業務をお願い致します。また、新会館オープンの際に、新人の事務員の教育をお願いすることもあります。
※ご遺体に関連する業務は基本的にありません。
※事務業務がメインのため夜勤は想定しておりません。
【勤務地詳細】
※会館付き事務ではないので、日によって勤務先が異なります。
名古屋近郊エリア:愛知県名古屋市を中心とした近郊の会館
愛知県内のいずれかの会館/名古屋35か所(会館付き勤務ではない為日によって異なります)
【組織構成】
同部署は20代後半~40代前半のスタッフにより構成されています。
【社内の雰囲気について】
配属される本社では全部署の社員が同じ事務所内での業務になり、部署を超えとても仲のよい和やかな雰囲気です。 社員一人ひとりと上司との距離が近く、直接意見を聞いてくれるアットホームな社風です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎ティアの魅力◎
市場拡大と安定性から近年注目を浴びる冠婚葬祭業界の中で、急成長を遂げる同社にて活躍いただける方を求めています。
産休・育休はもちろん、子育てのための時短勤務なども可能です。上場企業としての福利厚生は整っている為、長期的に腰をすえて働ける環境です。

年収
301万円〜335万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

マーケティング担当※基本土日休み/名古屋・転勤無

仕事内容

名古屋本社の葬祭企画部にて下記業務を行って頂きます。

【具体的には】
■広告物等の発注・ディレクション・校正
■販売促進施策等の企画・設計、WEB広告運用
■その他、マーケティング関係業務全般

【募集背景】増員:事業拡大による業務量増加への対応のため

【組織構成】部長含め4名で構成されています。
部長は全体の管理サポート、1名男性はチラシ制作等の担当(制作は外注)、1名男性はWeb・自社HPの管理(制作は外注委託)運用のディレクション、1名男性はデザイン担当を担っています。
今回採用したいポジションは、マーケティングになります。店舗数現在100店舗から、2020年に200店舗を掲げ、日本で一番「ありがとう」といわれる葬儀社をめざすために、ティアのブランドをどうしていけばいいのか、マーケティング・ディレクションをお任せしたいと思います。

【就業環境】残業月30H程度を想定しています。自社のマーケティングのため無理な納期での依頼は少なく、ワークライフバランスが整います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎ティアの魅力◎
市場拡大と安定性から近年注目を浴びる冠婚葬祭業界の中で、急成長を遂げる同社にて活躍いただける方を求めています。
産休・育休はもちろん、子育てのための時短勤務なども可能です。上場企業としての福利厚生は整っている為、長期的に腰をすえて働ける環境です。

年収
350万円〜500万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

※未経験可※ 経理/基本土日休み【転勤無/名古屋市】

仕事内容

上場企業における経理業務全般を担当します。業務は能力に合わせ振り分けいたします。
【具体的には】
■仕訳/伝票整理
■売掛/買掛管理
■月次決算および年次決算業務 
をお任せします。
【採用背景】M&A戦略を事業戦略に基づき実施し、関連会社が増加しており、それに伴って組織体制を強化するため募集を行います。
【組織構成】経理部:部長1名、課長1名、係長1名、メンバー3名の計6名で構成されています。
【就業環境】残業は月15~20Hを想定しています。
【教育】外部コンサルティングの研修に加え、OJTにて教育を行います。増員を図るなどで、若手育成を行う環境を整えています。
****************************************************
■同社の特徴:
(1)サービス品質…創業以来、最も大切にしている事は顧客一人ひとりの立場に立って心の伴うサービスを提供する事です。たった一度しかない大切な葬儀だからこそ、その人にふさわしい葬儀を遺族と共に創り上げる為、同社では遺族の故人への想いを少しでも形にできるよう、要望を丁寧に聞きながら葬儀内容を提案しています。この姿勢が顧客評価につながる世界でたった一つの葬儀を創り出しています。
(2)明朗価格と高いサービス品質が評価…不透明な見積もりや利益優先の葬儀が当たり前だった今までの葬儀業界に、新しい葬儀社の在り方を提示したのが同社です。祭壇から霊柩車に至るまで葬儀にかかる価格は全て明示。顧客がしっかりと検討した上で、安心して任せられるような価格体系を打ち出しました。また、全スタッフが葬儀のプロとして同社独自の教育を受けており、遺族の悲しみを和らげるサポートをするとともに心のこもったサービスを届けています。
(3)年間10,000件の葬儀実績…同社は、顧客一人ひとりの心に寄り添う葬儀を最も大切にしています。その為、マニュアルどおりの形式的なサービスではなく顧客の意向を汲み取りながら、その人らしい葬儀を提案しています。

年収
350万円〜470万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

セレモニーディレクター/未経験可【愛知県名古屋市】

仕事内容

ご葬儀を執り行う究極のサービス業です。大切な方を亡くし悲しみや動揺される喪家様に寄り添いご葬儀のトータルサポートをして頂きます。
【一日のお仕事の流れ】
■通夜:出社(8:30)→ご不幸のご連絡を受電→ご搬送の為に病院や施設へ急行→ご搬送先で日時や費用などの打ち合わせ→式場や祭壇、辺礼品などの手配、設営→故人様を式場へ移動し安置→通夜開式(司会)→翌日の打ち合わせ
■葬儀・告別式:出社(葬儀開式2時間前※時差出勤可能)→打ち合わせ→葬儀・告別式開式→ご出棺→式場清掃・法要準備→ご帰骨→初七日法要対応→お食事の配膳対応→喪家様ご帰宅→遺骨安置用祭壇設置に喪家様宅訪問→会館へ戻り事務処理

◎キャリアパス:下記の年数はあくまでも目安です。入社後7か月で支配人になった者もおります。直近3年以内に入社し支配人になった者は15名います。
研修生(入社後)→セレモニーディレクター(1年目)→シニアセレモニーディレクター→支配人(3年目)マネージャー→各事業部部長

年収
300万円〜400万円
勤務地
愛知県

総務(名古屋/転勤無)【残業20H程/女性活躍】

仕事内容

名古屋本社にて総務業務を行って頂きます。

【具体的には】
■株式事務全般
■契約書審査および作成業務など
■屋外広告物管理/・複合機管理
■資産管理/・車両管理/・保険管理
■その他庶務等
【募集背景】増員:事業拡大による業務量増加への対応のため
【配属部署】総務課:6名
そのうち2名が主に株式事務関係業務、2名が設備管理業務を行っています。40代の社員のベテラン社員が多いため、わからないことがあれば優しく教えていただける環境があります。過去、医療事務経験の方がご入社をされ活躍されています。風通しがよいため、勤続年数も長い社員が多いのが特徴です。

年収
330万円〜450万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

会館事務/未経験可※18年連続成長の安定企業【東京・埼玉】

仕事内容

【業務内容】
常勤の事務員が休みなどで不在の会館に出勤し、事務業務をお任せいたします。会館付きの勤務ではないため、日によって担当する会館を移動して頂きます。
※勤務地補足※東京都・埼玉県のいずれかの会館(会館付き勤務ではない為日によって異なります)
■電話対応、受付対応
■営業のサポート(事務処理)
■新会館オープンの際の新人の事務員の教育
【就業環境】月3~5日程度は希望シフトを出すことができ、社員も月数回は土日休みが叶っています。残業は月20H程度、繁忙期は30H程度となります。
◎産休・育休はもちろん、子育てのための時短勤務なども可能です。実際に時短にて活躍されている社員もいます。上場企業としての福利厚生は整っている為、長期的に腰をすえて働ける環境です。
【就業場所】東京都内の7店舗と、埼玉県の会館事務(越谷市、川口市)2店舗になります。
【魅力】業界、業種未経験からでも活躍できます。(※実際、未経験者がほとんどです。)チームワークを大切にし、周りへの心遣いのできる方を歓迎いたします。
【社員研修制度】入社後の約半月に、葬祭基礎知識やマナー研修、事前相談のロールプレイングなどを行った後、先輩社員につきOJTを行います。
【社内の雰囲気について】部署を超えとても仲のよい和やかな雰囲気です。 社員一人ひとりと上司との距離が近く、直接意見を聞いてくれるアットホームな社風です。
【ティアの魅力】
全国放送のメディアにも多数取り上げられている、名古屋発の葬儀ベンチャー企業として18年連続成長を続けるティア社。同社の更なる事業拡大・組織強化に向けての募集です。市場拡大と安定性から近年注目を浴びる冠婚葬祭業界の中で、急成長を遂げる同社にて活躍いただける方を求めています。

年収
301万円〜335万円※経験に応ず
勤務地
東京都

送迎・打合せスタッフ/愛知県※当面転勤なし

仕事内容

病院からセレモニー会館、またご自宅へ故人とご家族を送迎し、お打ち合わせをするお仕事です。※喪家様と初めてお会いする同社の第一印象になる方です。
【具体的には】
■故人とご家族の送迎業務
ご不幸のご連絡を頂き、ご搬送、お参り道具のセットを車に準備し病院や施設へ向かいます。そこで初めて喪家様とティア社員がご挨拶をし葬儀の第一歩が始まります。ご遺族の希望をお伺いし、ご自宅やセレモニー会館等への故人様の搬送を行います。決められたルートを通るのではなく、お亡くなりになった方やご家族の思い出の場所を聞いて、最後の花道として送迎ルートを設定します。
■お打合せ業務
葬儀に関するスケジュールや金額面の打ち合わせ、喪家様にご用意頂きたい物のご案内を行います。
■車両の整備、清掃業務 等
※働き方について※
3つの勤務時間にて勤務を行います。約1か月単位交代を想定しております。
(1)15:30~0:00(2)0:00~8:30(3)8:30~17:00

年収
301万円〜335万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

会社概要

事業内容

●葬儀・法要請負事業 ●葬儀会館運営 ●フランチャイズ事業
◇葬儀会館ティアは愛知県名古屋市及びその近郊を中心に展開。
◇直営店・FC店合わせて85会館以上、会員数は28万人以上。今後約10年で、200会館運営を目指しています。

◇2006年名古屋証券取引所『セントレックス』に上場し、葬祭業としては中部圏初の上場企業となりました。2008年には、名証二部上場を果たしています。
◇2013年東京証券取引所から東証第二部へ上場。2014年6月に東証一部・名証一部への承認を受け、拡大を続けています。

設立1997年07月
資本金1159百万円
従業員数454人
売上高12312百万円
株式公開東証一部

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

    株式会社ティアに関連するカテゴリから求人を探す

    転職成功ノウハウ

    面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。