スマートフォン版はこちら

株式会社三保造船所の中途採用・求人・転職情報

株式会社三保造船所の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「法人営業」「機構設計」「筐体設計」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社三保造船所の求人・採用状況・特徴について

大正8年6月、風光明媚な三保の地に遠洋漁業船の建造、修理を目的として創立され、以来漁船のトップメーカーとして1500余隻の船を世界の海に送り出して参りました。今後も漁船を中心に各種官公庁船も含め、長年培われた技術を駆使し事業展開を図って参ります。

■日本に数社しかない『漁船』専門の造船会社
創業から約100年にわたり漁船を主軸に官庁船、調査船、実習船、取締船など多くの造船を手掛けてきました。徹底的にモノづくりにこだわり、社内で想いを込めて1隻1隻作り上げています。
既成の図面を購入して製造する造船会社がある中、当社では、自社のアイディアで建造しています。営業部、設計部、工作部は協力し、お客様である船主様への船の提案や商談を行い、1隻1隻引渡しを行うまで担当します。純粋な船好きや、1つのことに大勢で協働したい、何よりも『良いモノを作りたい!』という想いを持っている人、当社ではそんな社員が活躍しています。

株式会社三保造船所の求人一覧(3件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

造船営業スタッフ【静岡市清水区】

仕事内容

■新造船及び修理船の造船営業スタッフ
遠洋大型漁船、取締船、実習船等の営業活動及び受注業務

*営業範囲:青森~鹿児島
*入社後、先輩社員の同行有

【採用背景】業務繁忙に伴う増員募集

年収
320万円〜500万円※経験に応ず
勤務地
静岡県

造船設計【静岡市清水区】

仕事内容

大型漁船の設計業務です。
船主の要望を反映した基本設計に基づいて、船舶の設計を行います。

設計部門は大きく船体・艤装・機電の3部門に分かれ、船体では船自体の構造設計・強度設計、艤装では、外洋マグロ船や遠洋カツオ船、サンマ船など魚の種類によって異なる装備品やを担当し、機電は電気設備やエンジンなどを手がけています。
少数精鋭だからこそ一人ひとりの顔が見え、部署間や世代間の壁もなく、モノづくりに没頭できる環境も大きな魅力です。

■残業時間:15~35時間/月 程度

年収
320万円〜520万円※経験に応ず
勤務地
静岡県

購買・資材管理業務スタッフ【静岡市清水区】

仕事内容

■船舶に係る素材、装備品部品類の購入及び納期管理
■施設用機械、器具、工具類の購入
■購入品の支払い業務

【採用背景】業務繁忙に伴う増員募集

年収
320万円〜500万円※経験に応ず
勤務地
静岡県

会社概要

事業内容

■各種船舶の建造並びに売買及び修理
■原動機及び陸舶用機器の製作並びに販売及び修理
■土木建築並びに橋梁の請負、その他鉄構製品の製造販売及び修理

設立1919年05月
資本金50百万円
従業員数147人
売上高6600百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 食品・飲料業界・ルート営業・渉外・外商(25歳・女性)

    他の転職サービスを利用したことが無いのですが、とにかく細かく親身になってサポートしてくださったので、とても心強かったです。質問や心配事に対してもすぐにご対応してくださりとても嬉しかったです。

  • 食品・飲料業界・人事・労務(34歳・男性)

    営業担当の方、特に女性の方が元気で、対応も早く、気持ちが良かった。

  • 医療機器業界・営業(41歳・男性)

    私の志向に合う求人を、多く紹介いただき、転職を決められたので、不満はありません。大変感謝しております。

株式会社三保造船所に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。